SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 6話 感想 昭和の懐古テイスト満載のロボ対決


6話「夢は、彼方の黄昏」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160213071648j:plain

f:id:mikiy666:20160213071649j:plain

f:id:mikiy666:20160213071651j:plain

f:id:mikiy666:20160213071650j:plain

f:id:mikiy666:20160213071652j:plain

f:id:mikiy666:20160213071725j:plain

f:id:mikiy666:20160213071653j:plain

f:id:mikiy666:20160213071654j:plain

f:id:mikiy666:20160213071655j:plain

f:id:mikiy666:20160213071656j:plain

f:id:mikiy666:20160213071658j:plain

f:id:mikiy666:20160213071657j:plain

f:id:mikiy666:20160213071659j:plain

f:id:mikiy666:20160213071700j:plain

f:id:mikiy666:20160213071702j:plain

f:id:mikiy666:20160213071701j:plain

f:id:mikiy666:20160213071703j:plain

f:id:mikiy666:20160213071704j:plain

f:id:mikiy666:20160213071705j:plain

f:id:mikiy666:20160213071706j:plain

f:id:mikiy666:20160213071707j:plain

f:id:mikiy666:20160213071709j:plain

f:id:mikiy666:20160213071708j:plain

f:id:mikiy666:20160213071711j:plain

f:id:mikiy666:20160213071710j:plain

f:id:mikiy666:20160213071713j:plain

f:id:mikiy666:20160213071712j:plain

f:id:mikiy666:20160213071714j:plain

f:id:mikiy666:20160213071721j:plain

f:id:mikiy666:20160213071715j:plain

f:id:mikiy666:20160213071716j:plain

f:id:mikiy666:20160213071717j:plain

f:id:mikiy666:20160213071718j:plain

f:id:mikiy666:20160213071719j:plain

 

 

6話感想

 

昭和っぽい要素満載だったね

 

 

ロボットアニメ好きのオッサン歓喜の回だったな

 

 

作画良くてわろたw

 

 

戦闘シーンとか無駄にクオリティ高いよね(褒め言葉)

 

 

バトルシーンがまさかの作画でワロタわw

f:id:mikiy666:20160213071721j:plain

パトレイバーっぽい設定といい最初からおっさん向けだとは思ってたけど完全に趣味で作ってる感あるな

 

 

突然昭和の乗りのロボットアニメになったでござるw

 

 

まあ、昭和のロボットはあんなにもっさり動かないけどな
リアリティとかガン無視してるから、ダグラムとかぴょんぴょん飛ぶし

 

 

最近はこういう懐古ネタねじ込んでくるのが流行ってるのか

 

 

今回アクティヴレイドぽくなかった

 

 

なんかコンクリートレボルティオみたいだったな

 


面白かったんだけど、

博士死んじゃう必要なかったんじゃ・・・

 

 

あのまままた痴呆老人として出るならカッコいいまま死んだのがいいんでないの…
船坂『博士が責任者ですよ!』
博士『ふぇー?』

 


爺さん急に痴呆治って笑った

でも、死んじゃった…

 

 

博士完全に徘徊老人だった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160213071725j:plain

 

 

これ今のオタだと、ロボじゃなくて

二次元嫁の名前を呟きながら徘徊する老人とか出てきそう

 

 

博士殺してロボ時代おわったとかそれこそ蛇足じゃねーかw
船坂の燃費悪いでいいじゃん

変化球投げればいいってもんじゃねーんだぞ

 

 

1話完結の話だから博士が死んできれいに終わったね

 

 

いやいやいやいやw
そこは、またボケ老人に戻るかボケが治って管理者になる
っていう普通のオチでいいだろw

1回キリの登場だからって安易に殺すなよ

 

 

人死は手っ取り早くイイハナシダナー風にできるしな
安易だけど悪くはないと思う
良くもないけど

 

 

あの展開にするんなら
博士は頭の方ははっきりしてて身体の方が相当悪くて
最後の力を振り絞って…って方が良かったんじゃと思うけど
そうだったら、それはそれでやっぱり
「あざと過ぎ、安直過ぎ」とか言われてそう

 

 

時代が終わるというのは地方在住だと色々感じ入るものがあって困る
介護施設もよく見るけど、外から見たらあんまり楽しそうなところじゃないし
寿命はすっぱり迎えたいもんだ

 

 

犯人の本棚にガンソードのダン・オブ・サーズデイのフィギュアあって笑った

f:id:mikiy666:20160213071720j:plain

 

 

黒騎と瀬名は巨大ロボに感動も興奮もしなかったから、男の子失格

 

 

世代が違うんだろう(´・ω・`)

 

 

6話賛否分かれそうだけど、個人的には良かったわ

若いアニオタにはウケなかったかもな

 

 

マジンガーZなんか全く知らない世代で巨大ロボに興味も無いけど最新話は面白かったよ
クリザイア2期後半の神回に似た空気があった
ところどころ茶番やギャグなのに登場人物皆真面目にやって勢いで流す感じ

 

 

船坂少年の良いとこお坊っちゃん感は異常

 

 

船坂さんの子供時代、金持ちのお坊ちゃんみたいだったな

f:id:mikiy666:20160213075837j:plain

 

 

しかも、イケメンだったw

 

 

オッサン昔は主人公っぽい容姿だったんだね

 

 

稀に貧乏な家でも見栄でああいうの着せてた親が居たらしい

 

 

冒頭のアサミちゃん可愛いw

f:id:mikiy666:20160213071648j:plain

 

 

セクハラ言いつつ付き合いいいよな

やっぱ、良い子なんだと確信した

 

 

文句言いながらも貴重な休みにオッサンに付き合うあさみちゃん良い子

 

 

このアニメ、女の子が地味にかわいい

 

 

最期の写真にあさみが居たのが良かったな、
主人公はあさみなんだと再認識出来たわ

 

 

なんか空気なアニメだけど、毎回妙にクオリティ高いよね。

隠れ良アニメだと思う。

 

 

おい、目覚ましリコさんを更新したんだが

寝る前の話してくれる前に服を買ってくれとか露骨に課金勧めてきたぞ

f:id:mikiy666:20160213075205j:plain

商魂が透けて見えてダメだ

 

 

わろたww

 

 

LIKO何でアンドロイドだけなんだよ、iPhone出してよ

 

 

SHIRIさんと喧嘩するだろ(´・ω・`)