SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 7話 感想 檜山界雄が入部!麻生さんブヒィ(´・ω・`)


7話「周波数は77.4MHz」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160218111739j:plain

f:id:mikiy666:20160218111740j:plain

f:id:mikiy666:20160218111741j:plain

f:id:mikiy666:20160218111742j:plain

f:id:mikiy666:20160218110509j:plain

f:id:mikiy666:20160218110508j:plain

f:id:mikiy666:20160218110510j:plain

f:id:mikiy666:20160218110511j:plain

f:id:mikiy666:20160218110512j:plain

f:id:mikiy666:20160218110513j:plain

f:id:mikiy666:20160218110515j:plain

f:id:mikiy666:20160218110514j:plain

f:id:mikiy666:20160218110517j:plain

f:id:mikiy666:20160218110516j:plain

f:id:mikiy666:20160218110518j:plain

f:id:mikiy666:20160218110519j:plain

f:id:mikiy666:20160218110520j:plain

f:id:mikiy666:20160218110521j:plain

f:id:mikiy666:20160218110522j:plain

f:id:mikiy666:20160218110523j:plain

f:id:mikiy666:20160218110524j:plain

f:id:mikiy666:20160218110525j:plain

f:id:mikiy666:20160218110526j:plain

f:id:mikiy666:20160218110527j:plain

f:id:mikiy666:20160218110528j:plain

f:id:mikiy666:20160218110536j:plain

f:id:mikiy666:20160218110529j:plain

f:id:mikiy666:20160218110530j:plain

f:id:mikiy666:20160218110531j:plain

f:id:mikiy666:20160218110532j:plain

f:id:mikiy666:20160218110539j:plain

f:id:mikiy666:20160218110533j:plain

f:id:mikiy666:20160218110540j:plain

f:id:mikiy666:20160218110534j:plain

f:id:mikiy666:20160218110535j:plain

f:id:mikiy666:20160218110541j:plain

f:id:mikiy666:20160218110542j:plain

f:id:mikiy666:20160218110543j:plain

f:id:mikiy666:20160218110544j:plain

f:id:mikiy666:20160218110545j:plain

f:id:mikiy666:20160218110546j:plain

f:id:mikiy666:20160218110548j:plain

f:id:mikiy666:20160218110547j:plain

f:id:mikiy666:20160218110549j:plain

f:id:mikiy666:20160218110550j:plain

f:id:mikiy666:20160218110551j:plain

f:id:mikiy666:20160218110553j:plain

f:id:mikiy666:20160218110556j:plain

f:id:mikiy666:20160218110554j:plain

f:id:mikiy666:20160218110552j:plain

f:id:mikiy666:20160218110555j:plain

f:id:mikiy666:20160218110558j:plain

f:id:mikiy666:20160218110557j:plain

 

 

7話感想

 

結局チカちゃん勉強できてないような

 

 

相変わらずの茶番だったけど、面白かった

 

 

ご都合っぽいけど、今回良かったよ

学生時代はよく深夜ラジオ聞いてたから尚更感慨深かった

 

 

ラジオだとか部活だとか鉱石だとか引きこもりだとか老人ホーム?だとか
要素詰め込みすぎでとっ散らかり過ぎ

 

 

推理要素が薄かった分、部活物っぽくて面白かったな

 

 

このアニメは謎解き・ミステリーより青春部活要素の方が面白い

まともな謎解きを期待していると肩すかし食らう

でも、キャラのやり取りとか凄くいい感じだと思う

 

 

ハルタのホモっぷりとチカのツッコミ良いよね

あと、朱里ちゃんが生徒会長にケリかましたのわろたw

 

 

相変わらず良いキックだ

f:id:mikiy666:20160218111639g:plain

 

 

清楚で乙女なキュートガールは相変わらず最高だな

 

 

俺暴力ヒロイン大嫌いなんだけど
何故かチカちゃんは大好きだわ

 

 

チカちゃんの暴力は愛のある暴力

 

 

虐待する親みたいな言い分でわろたw

 

 

「社会学的に不利」←ハルタちゃんとわかってるんだなww

 

 

麻生美里と檜山界遊が引きこもってた理由が結局不明だった

まぁ、麻生や檜山が引きこもってた理由は重要でないからか

 

 

相変わらず、先生は何でも知ってるんだな

 

 

結局、美少女はラジオのお陰で勇気づけられたから

老人たちと檜山にお礼というか恩返しがしたかったということで

 

 

知らない間にすげーメンバー増えてたw

ラブライブみたいw

 

 

これで主要メンバーはほぼ揃ったのかな

f:id:mikiy666:20160218111638j:plain

 

 

そういや、前回出てきた芹澤さんはまだ入部してないのな

補聴器直ってからかな

 

 

アイキャッチとかOPで笛吹いてるけど、

結局難聴ちゃんは吹部に入らなかったのか

f:id:mikiy666:20160218110537j:plain

 

 

笛じゃねぇから、リコーダーだから!

 

 

笛でもリコーダでもないwwクラリネットだよw

wikiによると芹澤は後々入部するみたい

 

 

今回出てきた美里ちゃん滅茶苦茶可愛いんだが…

 

 

地学研究会の部長ヘルメットとったら超絶美少女でワロタw

 

 

ヘルメットも似合ってただろ!

 

 

ヘルメット美人とは新しいな…

 

 

チカちゃんや成島さんより可愛いな

しかし、吹奏楽メンバーじゃないし今後出てこないと思われるのが悔やまれる

ヒッキーなロン毛よりこっち加入して欲しかったw

 

 

麻生さんは引きこもりのキモオタにも優しい女神

f:id:mikiy666:20160218110530j:plain

 

 

そりゃ、引きこもりもあんな美少女に自宅訪問されたら、外出てきますわな

 

 

生徒会はヘルメット女を生徒会に連れてこさせて、

どうする気だったんだろう? 特に話すことないような

 

 

つーか、何で麻生がブラックリストなんだ?

引きこもりを学校に連れ出してるただの良い人じゃん

 

 

麻生さんが事情を話さない理由も、逃げまわっている理由も結局良く分からんし、ストーリーの整合性をハルチカに求めても無駄だ。前回で分かったろ。

これは、キャラの掛け合い青春物語を楽しむ作品だぜ。

 

 

何で個人でそんな簡単にラジオ放送出来るんだとか、特に問題のない生徒一人呼ぶだけで何であんな大掛かりなんだとか、色々ツッコミ所はあるがこういう話好きだぜ

 

 

スタジオが寺(無認可介護施設)はあくまで収録スタジオで、
寺から電波飛ばしてたわけではない。

ラジオ局へは電話回線で配信していた。。 

 

 

原作には他に
地学研究会は県立大の推薦枠を増やした。
地学研は県立大に譲った物より大きなガーネットを発掘していて、
タイムカプセルにして埋めてる。
校舎の取り壊しに乗じて発掘練習しており、その問題は生徒会が揉み消した。

七賢人にはラジオドラマコーナーがあり、カイユの脚本をスケキヨが
朗読する。噛んだら終了。
サダキチはよく濁り酒を飲もうとするものの、酒はカルピスにすり替えられている。
寺の噂を聞きつけて爺さんを置いていった家族がいる。
カイユは父とともに怒鳴りこんだが、爺さんは寺に帰ろうと何度も言った。
トパーズがあるのは無縁仏の墓石。つまり名無しの墓。

 

 

冒頭の麻生さんが意外と口悪くて笑ったw

 

 

麻生さんのメール可愛いw

 

 

檜山くんってグレてるのかと思ったら良い奴で笑ったw

つか、基本いいやつしか出てこないなw

 

 

界雄と麻生フラグ立ってた(´・ω・`)

 

 

いやいや、恋愛フラグは幼馴染の芹澤さんだろう

麻生さんは恩を返しただけよ

 

 

界雄くんは留年してて他のメンバーより1歳年上でOK?

 

 

主要メンバーじゃないし、麻生出てこないんだろうなぁ

ショボーン(´・ω・`)

 

 

チカちゃんの自宅に居る謎の美人はお姉さんじゃなくてお母さんだったんだな

若すぎるだろw

f:id:mikiy666:20160218110538j:plain

 

 

ママンが異様に若くて綺麗なのはアニメあるあるだねw

 

 

ミステリーが絡まないと面白いな

毎回推理の答え合わせでガックシする

 

 

日常パートとキャラ同士の絡みは普通に良いからね

 

 

監督が同じなだけあってノリはまんまTARI TARIだね
今期一面白いかもしれん

 

 

謎解きは他の作品に任せて、ハルチカは今回みたいな青春モノ学園モノで行けばいいと思う。

 

 

1話 同性愛
2話 親族の死
3話 養子問題(生みの親育ての親)
4話 相続税対策
5話 PTSD
6話 聾唖者問題
7話 不登校と老人介護

作者のことは知らんが、こういう社会問題をメインにやりたいけどこれじゃあウケない売れないって編集からNG出たんだろうなあ
だから読者受けしやすい高校学園部活物の形式を見た目はとりつつも中身に社会問題を絡めてくるスタイルにw
吹奏楽部なら部員が100名超えてたっておかしくないから部員にいろんなエピソード盛りたい放題や!

 

 

もしハルタのホモ設定がなかったら、素材的にはNHKのアニメ向きだったかもしれないな