SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 9話 感想 レムが鬼化!?スバルに呪いをかけた呪術師の正体はなんと…


9話感想まとめ&キャプチャー画像・gif

f:id:mikiy666:20160531033821j:plain

f:id:mikiy666:20160531033823j:plain

f:id:mikiy666:20160531033824j:plain

f:id:mikiy666:20160531033825j:plain

f:id:mikiy666:20160531033826j:plain

f:id:mikiy666:20160531033828j:plain

f:id:mikiy666:20160531033827j:plain

f:id:mikiy666:20160531033829j:plain

f:id:mikiy666:20160531033830j:plain

f:id:mikiy666:20160531033831j:plain

f:id:mikiy666:20160531033832j:plain

f:id:mikiy666:20160531033834j:plain

f:id:mikiy666:20160531033833j:plain

f:id:mikiy666:20160531033836j:plain

f:id:mikiy666:20160531033903j:plain

f:id:mikiy666:20160531033835j:plain

f:id:mikiy666:20160531033837j:plain

f:id:mikiy666:20160531033901j:plain

f:id:mikiy666:20160531033838j:plain

f:id:mikiy666:20160531033822j:plain

f:id:mikiy666:20160531033840j:plain

f:id:mikiy666:20160531033839j:plain

f:id:mikiy666:20160531033841j:plain

f:id:mikiy666:20160531033843j:plain

f:id:mikiy666:20160531033842j:plain

f:id:mikiy666:20160531033845j:plain

f:id:mikiy666:20160531033844j:plain

f:id:mikiy666:20160531033847j:plain

f:id:mikiy666:20160531033846j:plain

f:id:mikiy666:20160531033848j:plain

f:id:mikiy666:20160531033849j:plain

f:id:mikiy666:20160531033850j:plain

f:id:mikiy666:20160531033852j:plain

f:id:mikiy666:20160531033851j:plain

f:id:mikiy666:20160531033854j:plain

f:id:mikiy666:20160531033853j:plain

f:id:mikiy666:20160531033856j:plain

f:id:mikiy666:20160531033857j:plain

f:id:mikiy666:20160531041545j:plain

f:id:mikiy666:20160531033855j:plain

f:id:mikiy666:20160531033858j:plain

f:id:mikiy666:20160531033905j:plain

f:id:mikiy666:20160531033900j:plain

f:id:mikiy666:20160531033859j:plain

 

 

リゼロ9話感想

 

やっと、テニス終わったわ!

もう朝アニメみたくなってるやんけ

 

 

放送休止にならないだけ良かったなw

 

 

来週10話なんて4時半だぞw

f:id:mikiy666:20160531164848p:plain

 

 

起きてられるかよ!

録画して寝るわ(´-ω-`)

 

 

面白かったわ

頑張ってテニス終わるの待った甲斐があった

 

 

今回のスバル君は中々やるじゃん

 

 

野犬に襲われた時にとっさに上着を腕に巻きつけて噛ませて投げるとか
俺には出来そうにないからスバルは十分スゲーと思うわ。
敵も味方もそれ以上というのが不運だがな。

 

 

今週のスバルくんは比較的うざくなくて大変面白かった
来週はきっとまた糞ウザくなることでしょう

 

 

村の子たちといつの間にか仲良くなってんだね

いつの間に!?

 

 

一周飛ばしたかと思ったw

 

 

相変わらずエミリア可愛いな

部屋着豪華すぎるだろ

f:id:mikiy666:20160531160414g:plain

E・M・T!

 


呪術師とかいっといてハゲ猫が犯人てなんだこれ

 

 

ハゲの子犬強すぎて笑ったw

 

 

あの子犬っぽいやつ呪術だけじゃなくて地魔法も使えるのか 相当な使い手と見た
やっぱハゲの代償なのかな……

 

 

ハゲは悪いやつばかりだな
ニュース見てるとよく分かる

 

 

ハゲたチビ犬が呪術の犯人だったけど

あれは呪術師の使い魔なのかな?

それともアイツ自身が呪術師やってるのか

 

 

流石に主人がいるだろ

ひとり怪しい子居たじゃん

f:id:mikiy666:20160531164759j:plain

 

 

こんな可愛い子が邪悪の手先なわけ無いだろ

 

 

まさか、あの犬を抱きかかえてた水色の髪の子

見返したらたしかに怪しい…

まさか、あんな幼女が…

 

 

子どもたちは何で森の中に入ってたんだろうな
青おさげが誘導したのか

 

 

でも、本人も噛まれてんぞ

f:id:mikiy666:20160531164828j:plain

 


結局、あの呪いは国王候補のエミリアの滞在しているロズワール邸を襲撃したものではなく、 単に野犬がだれかれ構わず呪ってたってだけ、ってオチなの?

 

 

レムの好感度いつの間にか上がりすぎだろ!

これまで殺しまくってた相手を助けてるやんけ

 

 

ためらいなく何度もぶっ殺してたスバルに死なないでとは、レムの好感度はうなぎ登りか

 

 

お~っと、ここで好感度逆転ホームランか?

死んじまったけどな!

 

 

スバル無駄死じゃね?(´・ω・`)

 

 

今回はあんまグロくなかったな

てか、あれ死んだのかな?そんな血出てなかったし

まだ生きてる可能性あるでしょ

 

 

レムは鉄球どこから出したんだろ

実体武器じゃなくて、魔法的なものだったのかな

f:id:mikiy666:20160531165746j:plain

 

 

レムって鬼化しないとそこまで強いわけじゃないんだな

ロム爺と同じくらいの強さか?

 

 

少なくともエルザには負けそうだな

 

 

あの角的なものは物理的なものじゃなくオーラっぽい感じなのか
髪の毛の上から生えてて違和感半端無かったけどw

f:id:mikiy666:20160531042119j:plain

 

 

レムが一本角ってことは、ラムは二本なのかな

青鬼は角一本、赤鬼は角二本っていうし

 

 

泣いた赤鬼の話って比喩的なものかと思ったら

レムとラムはまんま赤鬼&青鬼だったんだね

 

 

レムを突き飛ばして庇う意味はあったのか

あのままレムに任せてれば犬相手に無双してたような…

f:id:mikiy666:20160531033904g:plain

 

 

面白かったー早く続き見たい
スバルはレムりん突き飛ばす必要無かったんじゃない?
鬼の力で勝てただしょ

Cパートあると思ったけど無かったな

 

 

最後のグロ描写が弱かった事以外良かったわ

 


確かにあれじゃ「死なないで!」って切迫感はないな

 

 

原作じゃグロだったんだけどな

あれか、マイルドに表現したら重傷感がなくなったか

 

 

あそこら辺はアニメの演出が確かにガバってるぞ。

一応流れとしては
魔術を使うヤベェ子犬をレムが倒そうとする→注意向け過ぎて不意を突かれる→バルスが庇ってモツが出るくらいガブガブされる なんよ
アニメだとレムが大してピンチに見えないしバルスも呪い以外は何か大丈夫そう

 

 

ちゃんとした格好すればロズワールも中々かっこよかった

 

 

あとあの道化みたいなキモいメイクを落とせば完璧だな!

 

 

ところで、ベア子ってスバルが死に戻りしてること知ってるの?
知らないよね?なんか意志疎通がスムーズ過ぎて知ってるように見える

 

 

スバルが村人全員に触られようとコミュニケーション取ってるのはなんでだっけ?

先週の内容忘れちまった

 

 

前話でベアトリスから呪術には接触が絶対条件と聞く
屋敷外で接触してるのは買い出し行った村の村人濃厚
1週目2週目はスバルも村に行く(犬に噛まれた云々) 3週目は買い出しに行かなかったと独白
4週目はレムが村に行って死亡、で呪術を食らう人=村に行く人が繋がる

なので取り敢えず村人と接触して犯人を特定もしくは村に犯人が居ることを確定させる
から9話の内容