SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

迷家 マヨイガ 10話 感想&考察 衝撃の展開!まさかこはるんが…嘘だろ…女って怖い(´・ω・`)


10話感想&キャプチャー画像まとめ

f:id:mikiy666:20160604210309j:plain

f:id:mikiy666:20160604210310j:plain

f:id:mikiy666:20160604210312j:plain

f:id:mikiy666:20160604210311j:plain

f:id:mikiy666:20160604210314j:plain

f:id:mikiy666:20160604210313j:plain

f:id:mikiy666:20160604210315j:plain

f:id:mikiy666:20160604210316j:plain

f:id:mikiy666:20160604210318j:plain

f:id:mikiy666:20160604210317j:plain

f:id:mikiy666:20160604210319j:plain

f:id:mikiy666:20160604210320j:plain

f:id:mikiy666:20160604210321j:plain

f:id:mikiy666:20160604210322j:plain

f:id:mikiy666:20160604210323j:plain

f:id:mikiy666:20160604210324j:plain

f:id:mikiy666:20160604210325j:plain

f:id:mikiy666:20160604210326j:plain

f:id:mikiy666:20160604210327j:plain

f:id:mikiy666:20160604210328j:plain

f:id:mikiy666:20160604210330j:plain

f:id:mikiy666:20160604210329j:plain

f:id:mikiy666:20160604210331j:plain

f:id:mikiy666:20160604210332j:plain

f:id:mikiy666:20160604210333j:plain

f:id:mikiy666:20160604210334j:plain

f:id:mikiy666:20160604210335j:plain

f:id:mikiy666:20160604210337j:plain

f:id:mikiy666:20160604210336j:plain

f:id:mikiy666:20160604210338j:plain

f:id:mikiy666:20160604210339j:plain

f:id:mikiy666:20160604210340j:plain

f:id:mikiy666:20160604210341j:plain

f:id:mikiy666:20160604210342j:plain

f:id:mikiy666:20160604210343j:plain

f:id:mikiy666:20160604210344j:plain

f:id:mikiy666:20160604210345j:plain

f:id:mikiy666:20160604210346j:plain

f:id:mikiy666:20160604210347j:plain

f:id:mikiy666:20160604210348j:plain

f:id:mikiy666:20160604210349j:plain

f:id:mikiy666:20160604210350j:plain

f:id:mikiy666:20160604210351j:plain

f:id:mikiy666:20160604210352j:plain

f:id:mikiy666:20160604210353j:plain

f:id:mikiy666:20160604210354j:plain

f:id:mikiy666:20160604210356j:plain

f:id:mikiy666:20160604210355j:plain

f:id:mikiy666:20160604210357j:plain

f:id:mikiy666:20160604210358j:plain

f:id:mikiy666:20160604210359j:plain

f:id:mikiy666:20160604210400j:plain

f:id:mikiy666:20160604210401j:plain

f:id:mikiy666:20160604210402j:plain

f:id:mikiy666:20160604210403j:plain

f:id:mikiy666:20160604210404j:plain

f:id:mikiy666:20160604210405j:plain

f:id:mikiy666:20160604210407j:plain

f:id:mikiy666:20160604210406j:plain

f:id:mikiy666:20160604210408j:plain

 

 

10話の要点・あらすじ

※まだ見ていない方はネタバレ注意

・行方不明になった氷結君やジャックはこはるんに助けられ、彼女をボスと呼び、彼女の命令で動いていた。現在黒幕候補No1

 

・光宗が目覚めたのは病院で、助けたのは神山というナナキ村をずっと研究している大学教授。

 

・現実世界では集団自殺ツアーとしてマスコミに報道されている。

 

・リオンの過去が判明。リオンは人の死が見える霊能力を持っているが、両親がそれを利用し高額な札などを売りつけ金儲けをしていた。

 

 

10話感想

 

まさかのこはるんww

急展開だな

 

 

こはるん悪女だったんかw

 

 

こはるん黒幕は直球過ぎて逆に意外だったw

 


こはるんが黒幕だったのかよ!

もう残り話数少ないし、実は…

ってどんでん返しはなさそうかな

 

 

目的のためならあそこまで媚びれるのか(´・ω・`)

こはるん怖すぎ

そして、ヴァルカナ涙目

 

 

結局美影の方がヴァルカナより優秀やったな

 

 

美影は傲慢だが、何だかんだ判断力あって優秀

実際こはるんが怪しいと睨んでたわけだし

 

 

よっつんは予想通り生きてたな

f:id:mikiy666:20160604210331j:plain

 

 

ケツアゴ君の予告笑ったわ

逆さのハートを顔面に抱く男www

 

 

それ、こはるんが言ったんだよな

凄いセンスだな

 


予告のマイマイが可愛すぎる件

 

 

マイマイは最初のイメージと違って普通に良い奴だったよね

 

 

とりあえず、夢オチとか臨死体験とか死後の世界じゃなくて良かった

 

 

光宗が目覚めた場所は予想通り病院だったけど、

予想とは全然違ったな

臨死体験じゃなかったわけか

 

 

とりあえずナナキ村の正体は大分見えてきたな

夢や死後の世界じゃなくて、異界って感じかね

 

 

神山が黒幕かと思ったけど、そういう訳じゃ無さそうだな

こはるんと神山さんはなにか関係があるのかな

f:id:mikiy666:20160604210337j:plain

 

 

神山さんお茶目な人だったな

しかし、まだ若いのにおじいさんになっちゃって可哀想

 

 

これはこはるん婆さん化展開来るか!?

 

 

こはるんはナナキ村に来るためにトラウマツアーを開催したのまでは分かるんだけど
その後ジャックケツを抱き込んでメンバーを抹殺しようって意図が分からないのよね(´・ω・`)

 

 

それだなぁ…弓矢撃ってきたしね

でも、皆殺しにすることが目的ならもっと効率よいやり方があるはずで殺すことは目的じゃないんでしょう

でも、じゃあ矢を放ってきたのは何だったんだってなるけど

 

 

氷結が矢を射る前にヴァルカナがこはるんを待つシーンあったけど、あれわざと距離取ってヴァルカナ狙いやすくしようとしてたとしたんじゃないよな。
そこまでこはるんは黒くないよね

 

 

こはるんはクズだらけの参加者を利用してナナキ村の謎を解明しちゃお!という黒い部分はるが
正体は単なる研究者だと思う
神山先生の無念を私が晴らす!!みたいな

ダーハラが教授に人気あると言ってるしただの学生

ヴァルカナやナンコチームを襲わせたのはこの状況を解明しようとして動く奴らだから
いちばん都合がいいのは無気力になっちゃうダーハラみたいな奴ら

なので来週は美影とらぶぽんがやられちゃいます

美影さん頑張ってー!

 

 

神山教授とこはるんが親子という可能性も無くはないかな

 

 

こはるんは神山晴臣教授の娘かな
真咲とレイジの証言は食い違ってるな
真咲はレイジとすぐはぐれたって言ってるがレイジはつい最近まで真咲と暮らしてた
っていってるし真咲はうそつきだな

 

 

レイジ超イケメンだな
真咲はレイジのこと好きだったけどレイジは真咲のこと好きじゃなかったんだね

 

 

スゲーはっきり言ってて笑ったわw

モテる男は違うねー(嫉妬

 

 

現実世界が予想以上にとんでもないことになってて驚いた

集団自殺ツアーとして捜索願とか出てんのか

これ現実に戻ったら説明が大変だな

 

 

光宗は両親がクズってわけじゃないし

現実に戻ったら幸せになりそうだけど

他のメンツはどうなんだろう

 

 

戻っても幸せになれなそうなのがちらほら

 

 

リオンとか本人の問題じゃなくて親が屑だからな

トラウマどうこう関係なく

f:id:mikiy666:20160604210348j:plain

 

 

りおんちゃんはガチ霊能力者だった件

 

 

りおんちゃん親がクズでかわいそう

 

 

リオンちゃん自身は良い子なのにな

 

 

しかし、こはるんの目的や行動原理がまるで見えてこないな

いったい何がしたいんだ?

 

 

神様の娘がこはるんで
親父の敵討ちうんぬんでひぐらしの鷹野オチとかいう話がポツポツ出てるけど
そういえばナナキ村のカレンダーが昭和58年で止まってたけど
ひぐらしの舞台も昭和58年なんだよな