SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 13話 感想 スバル君、遂にエミリアにフラれる!?


13話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160627153028j:plain

f:id:mikiy666:20160627153029j:plain

f:id:mikiy666:20160627153030j:plain

f:id:mikiy666:20160627153031j:plain

f:id:mikiy666:20160627153032j:plain

f:id:mikiy666:20160627153033j:plain

f:id:mikiy666:20160627153034j:plain

f:id:mikiy666:20160627153036j:plain

f:id:mikiy666:20160627153037j:plain

f:id:mikiy666:20160627153035j:plain

f:id:mikiy666:20160627153038j:plain

f:id:mikiy666:20160627153039j:plain

f:id:mikiy666:20160627153040j:plain

f:id:mikiy666:20160627153042j:plain

f:id:mikiy666:20160627153041j:plain

f:id:mikiy666:20160627153044j:plain

f:id:mikiy666:20160627153043j:plain

f:id:mikiy666:20160627153045j:plain

f:id:mikiy666:20160627153046j:plain

f:id:mikiy666:20160627153047j:plain

f:id:mikiy666:20160627153048j:plain

f:id:mikiy666:20160627153049j:plain

f:id:mikiy666:20160627153050j:plain

f:id:mikiy666:20160627153051j:plain

f:id:mikiy666:20160627153052j:plain

f:id:mikiy666:20160627153053j:plain

f:id:mikiy666:20160627153054j:plain

f:id:mikiy666:20160627153055j:plain

f:id:mikiy666:20160627153057j:plain

f:id:mikiy666:20160627153056j:plain

f:id:mikiy666:20160627153059j:plain

f:id:mikiy666:20160627153100j:plain

f:id:mikiy666:20160627153058j:plain

f:id:mikiy666:20160627153102j:plain

f:id:mikiy666:20160627153101j:plain

f:id:mikiy666:20160627153103j:plain

f:id:mikiy666:20160627153104j:plain

f:id:mikiy666:20160627153105j:plain

f:id:mikiy666:20160627153106j:plain

f:id:mikiy666:20160627153107j:plain

 

f:id:mikiy666:20160627153108j:plain

f:id:mikiy666:20160627153109j:plain

f:id:mikiy666:20160627153110j:plain

 

 

13話感想

 

スバル君フラれたった(´;ω;`)

 

 

別れ話がリアル過ぎて観てるのが辛かった

 

 

ついに愛想つかされたか…

 


面白くなってきたわ

やっぱ、こういうスパイスがないとね

 

 

主人公のうざさがインフレしてきたな
ここまで不快にさせられるのも一種の才能だな

 

 

エミリアたんも呆れてましたわ

 


そら、あんな勝手なことばかりされちゃ迷惑だわな

 

 

これほどウザいありがた迷惑は無いからな

 

 

というかスバルの行動って矛盾してるよね
エミリアに好かれたい→約束平気で破る

てっきり嫌われてもいいからエミリアを守りたいのかと思えばそうじゃなかったというね
ガッカリだよスバル君には
結局好かれたいだけのために色んな人を助けて俺カッコいいでしょってアピールしてただけというねw

 

 

エミリアの言う通り自分のためなんだよな

 

 

このエミリアの表情と

f:id:mikiy666:20160627153112j:plain

 

スバルのゲス顔

f:id:mikiy666:20160628135804j:plain

 

これはもう終わりかも分からんね(´・ω・`)

 

 

スバルの顔芸が凄かったw

 

 

溜まってたものが噴出したのは仕方ないともうんだけど
1人だけ知らない世界にきて何度も死んで苦しい思いして言いたいことも言えず
普通なら気がおかしくなる

 


コミュ障だけどピュアなスバルのいいところをちゃんと見ててくれてるのが
エミリアだったのかと思いきや普通の女でしたw

こんな女に入れ込む理由はどこにも無いな
もう助けるの止めようぜ
スバルが助けなければ死ぬだけなんだからwww

 

 

↑なんかそのレス凄くリアルなコミュ症のオタクっぽいw

 

 

まぁ目に見えない努力が評価されないってのは同情するけど
それ以上に屑過ぎて共感はしにくいなぁ

 

 

スバルあんな言い方になったのはハートキャッチで
理由説明出来ないからやけくそになってるのもあるからなぁ
どう説明しても分かってもらえない状況ですら投げやりになるのに
説明すらできないもどかしさは洒落にならん

 

 

まぁ、状況を説明したくても出来ないということには同情する

 

 

なんかアルが必死にフォローしてくれてたしベッドで起きたときに隣にいるのエミリアじゃなくてアルの方が色々相談できて立ち直れそうだな

 

 

アルデバランは良い奴そうだな

見た目と違って常識もありそうだし

f:id:mikiy666:20160628024504p:plain

 

 

つか、何でアイツ顔隠してんの?

単に趣味じゃなくて、理由があるってオチじゃないのか

顔がヤバい事になってるor正体を知られたくない

みたいな

 

 

ところで、王戦で誰に勝ってほしい?エミリア以外で

俺はフェルトかな

f:id:mikiy666:20160628024502p:plain

 

 

フェルトが可愛すぎた

ロム爺大好きなんだなぁ…

 

 

フェルトが良い子すぎる…

ロム爺助けるために王選に立候補するなんて

俺はフェルトたん応援するお(´・ω・`)

 

 

フェルト可愛すぎw

f:id:mikiy666:20160628025310j:plain

f:id:mikiy666:20160628025320j:plain

f:id:mikiy666:20160628025328j:plain

 

 

ドレスを捲り上げてキックするところと

プリシラにガン飛ばすところ好きw

 

 

全然変わってないところも良いな

 

 

金髪赤ドレスの妾口調のヤツ、

どう見ても王の器じゃない

 

 

プリシラと関西弁の水色髪は王になっても

まともな行政をしそうにないw

f:id:mikiy666:20160628024503p:plain

f:id:mikiy666:20160628024507p:plain

 

 

国を私物化しそうだなw

 

 

比較的クルシュはまともそうだが…はたして

f:id:mikiy666:20160628024505p:plain

 

 

スバルはいつから無双するのだろうか
少しぐらい強くなるんだよな

 

 

この作品で主人公が「さすおに」にしてもつまらんだろ?

でもまあちょっとやそっとじゃ折れないほど精神的に逞しくはなるよ

 

 

スバルはファンタジー世界だと雑魚だけど

現実の日本に帰ってきたら人類最強だよ

室伏広治よりもマイク・タイソンよりも強い

鉄球を服で受け止めたり、崖に剣を刺して二人分の体重を支えたり

既に人間離れしたことやってる

 

 

無双する「さすおに」役はラインハルトが居るだろ

 

 

ラインハルトって純粋にフェルトが王にふさわしいと思ってるのかな

それとも、何か企んでるのかね、ほんとうは自分が王になりたいとか

ラスボスがラインハルトだったら盛り上がりそうだが