SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

甲鉄城のカバネリ 12話 最終回 感想 無名の笑顔でハッピーエンド!この後、カバネはどうするんだろう…


12話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160703223650j:plain

f:id:mikiy666:20160703223649j:plain

f:id:mikiy666:20160703223651j:plain

f:id:mikiy666:20160703223652j:plain

f:id:mikiy666:20160703223653j:plain

f:id:mikiy666:20160703223654j:plain

f:id:mikiy666:20160703223655j:plain

f:id:mikiy666:20160703223656j:plain

f:id:mikiy666:20160703223657j:plain

f:id:mikiy666:20160703223658j:plain

f:id:mikiy666:20160703223659j:plain

f:id:mikiy666:20160703223700j:plain

f:id:mikiy666:20160703223701j:plain

f:id:mikiy666:20160703223702j:plain

f:id:mikiy666:20160703223703j:plain

f:id:mikiy666:20160703223704j:plain

f:id:mikiy666:20160703223705j:plain

f:id:mikiy666:20160703223706j:plain

f:id:mikiy666:20160703223707j:plain

f:id:mikiy666:20160703223708j:plain

f:id:mikiy666:20160703223709j:plain

f:id:mikiy666:20160703223710j:plain

f:id:mikiy666:20160703223711j:plain

f:id:mikiy666:20160703223712j:plain

f:id:mikiy666:20160703223713j:plain

f:id:mikiy666:20160703223714j:plain

f:id:mikiy666:20160703223715j:plain

f:id:mikiy666:20160703223716j:plain

f:id:mikiy666:20160703223717j:plain

f:id:mikiy666:20160703223718j:plain

f:id:mikiy666:20160703223719j:plain

f:id:mikiy666:20160703223720j:plain

f:id:mikiy666:20160703223721j:plain

f:id:mikiy666:20160703223722j:plain

f:id:mikiy666:20160703223723j:plain

f:id:mikiy666:20160703223724j:plain

f:id:mikiy666:20160703223725j:plain

f:id:mikiy666:20160703223726j:plain

f:id:mikiy666:20160703223727j:plain

f:id:mikiy666:20160703223728j:plain

f:id:mikiy666:20160703223729j:plain

f:id:mikiy666:20160703223730j:plain

f:id:mikiy666:20160703223731j:plain

f:id:mikiy666:20160703223732j:plain

f:id:mikiy666:20160703223734j:plain

f:id:mikiy666:20160703223733j:plain

f:id:mikiy666:20160703223735j:plain

f:id:mikiy666:20160703223736j:plain

f:id:mikiy666:20160703223737j:plain

f:id:mikiy666:20160703223738j:plain

f:id:mikiy666:20160703223739j:plain

f:id:mikiy666:20160703223740j:plain

f:id:mikiy666:20160703223741j:plain

f:id:mikiy666:20160703223742j:plain

f:id:mikiy666:20160703223743j:plain

f:id:mikiy666:20160703223744j:plain

f:id:mikiy666:20160703224047j:plain

f:id:mikiy666:20160703224046j:plain

 

 

最終話感想

 

演出は凄く良かった

うん、良かったよ

 

 

無名は救い出せて

生駒も助かったんだよな?

一応ハッピーエンドか

 

 

滅火は手遅れで無名は手遅れにならないご都合主義。

 

 

大筋は良かったんだが、細部が甘いよなぁ…

凄く期待したんだが…

 

 

まぁ、カバネの問題は全く解決できてないけど

カバネは舞台装置で人間同士の争いがメインってことかな

 

 

脚本がヒドイ

作画は本当良かったのに勿体無い

 

 

良い最終回のような

そうでもないような…

そんな微妙な感想

 

 

無理やりまとめた感じがする最終話だった

金剛郭どうするんだろうな、壊滅しとるやんけ

これ人類の未来は暗いだろ

 

 

金剛の住人と狩方の人材を吸収したことで
甲鉄城の戦闘力と技術力は1話より確実に向上してる
カバネリも二人いるし放棄された駅を取り返すぐらいの力はあるんじゃないか
食糧は確保できれば

 

 

 案の定ギルクラendだったか…(´・ω・`)

 

 

最初の方は良かったんだけどなぁ…

期待しすぎたってやつか

 

 

無名のこのシーンは好き

f:id:mikiy666:20160705092215j:plain

可愛いw

 

 

テーマがとっ散らかってるというか

何がしたかったのかいまいち伝わらないな

 

 

カバネリってどんな話?と聞かれて要約して答えるの難しいもんな・・・
妹を見捨てた生駒の救済? 無名の自立? 甲鉄城の人々の奮戦? 美馬の復讐?

 

 

シナリオ総体で言えば甲鉄城の脱出行でいいんじゃないかね。その中で「生駒の救済」と「無名の自立」が組み込まれている、ってわけなんだし

 

 

なんていうか、もったいない作品だった

光るものはあったのに

 

 

なんかアルドノアを見た時の感想に似てる

 

 

アルドノア・ゼロもそうだけどさ

音楽も作画も素晴らしくて

最初の数話はシナリオも最高でめっちゃ期待するんだけど、

だんだん行き当たりばったりでシナリオが破綻していって

最後は何だよコレ…何も解決してないじゃん

でガッカリして終わるアニメ多いよね

 

 

最初は凄く良さ気なスタートで

最後はシナリオ破綻気味で無理やり終わらせる作品は近年本当多い

 

 

ラスボスがただのキチガイで共感出来ないし

行動理念も理解不能

美馬についていく部下も意味不明

 

 

カバネの脅威に立ち向かう人類の話がいつの間にか

唐突に出てきた美馬が何故かカバネを使って人類を滅ぼそうとし

主人公に阻止されて終了って話になってた

何だよコレ…

 

 

美馬は実はいい人でしたみたいなのはいらないんだよ

これまで散々クズ描写見せといて蛇足だわ

 

 

アニメではありがちだけど、説得力無いよな

 

 

無名、美馬の遺体にマントかけてちゃんと花を置いてあげてたのはよかったな
今まで慕ってたし、命の恩人には変わりないもんな

 

 

色々と釈然としない…

 

 

無名はガキンチョとはいえ

大勢の人々が死んだ責任の一端はあると思うんだが

本人はちゃんとわかってるのだろうか

 

 

無名はお花畑で一応責任を感じて悔いてはいる
菖蒲様は何もお考えでないみたいだな。前よりも元気になってるくらいだし狩り方衆を悪人とも思ってないようだし
ただ幕府がある地域だから金剛郭は日本の首都なんだろう。いったい何十万人の命が犠牲になったことか

 

 

 「彼らもつらいんです」は本当にギャグだよな
彼らが自分でやったことなのに
でもこのアニメのことだから
狩方衆は無事に甲鉄城になじんで
続編があれば活躍するんだろうな

 

 

菖蒲様が悪人も利用するのがいいなぁ
どんな奴らと組んでも生き残ろうとする責任感というか

 

 

メインキャラで死んだの逞生だけかよw

 

 

タクミ結局どうなったんだ(´・ω・`)

死んだのか、やっぱ

 

 

誰もデブが死んだことに触れてなくてワロタw

 

 

死んだときは鰍ちゃん半狂乱になってたのになw
最終回は何もなかったかのようだった

 

 

ソードマスターヤマト風にまとめられそうは終わり方だった。
生駒の勇気がカバネを倒すと信じて…。ご愛読ありがとうございました!

 

 

終わりよければすべてよし!

これは逆だったな、はじめの方は良かった

 

 

初めもよかったけど、後半も言われるほど悪くはないと思うし楽しみに見てたよ  
1クールとはいえ、ゾンビだけで引っ張っても面白くないと思うから、後半は人間対人間で自分はOKだわ

 

 

せめて話の整合性が取れていればまだ良かったんだが…

 

 

感想検索してると「よくまとめた」って書いてる人いるけど、まとまってるかこれ?

 

 

まぁ、あの状態からじゃどうにもならないしな

一応綺麗にはまとめたんじゃないか