SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 4話 感想&考察 月光ヶ原の正体が判明!絶対絶望少女もプレイ推奨か


4話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160802024423j:plain

f:id:mikiy666:20160802024424j:plain

f:id:mikiy666:20160802024425j:plain

f:id:mikiy666:20160802024426j:plain

f:id:mikiy666:20160802024427j:plain

f:id:mikiy666:20160802024428j:plain

f:id:mikiy666:20160802024429j:plain

f:id:mikiy666:20160802024430j:plain

f:id:mikiy666:20160802024431j:plain

f:id:mikiy666:20160802024432j:plain

f:id:mikiy666:20160802024433j:plain

f:id:mikiy666:20160802024434j:plain

f:id:mikiy666:20160802024435j:plain

f:id:mikiy666:20160802024437j:plain

f:id:mikiy666:20160802024436j:plain

f:id:mikiy666:20160802024438j:plain

f:id:mikiy666:20160802024439j:plain

f:id:mikiy666:20160802024440j:plain

f:id:mikiy666:20160802024441j:plain

f:id:mikiy666:20160802024442j:plain

f:id:mikiy666:20160802024443j:plain

f:id:mikiy666:20160802024445j:plain

f:id:mikiy666:20160802024444j:plain

f:id:mikiy666:20160802024446j:plain

f:id:mikiy666:20160802024447j:plain

f:id:mikiy666:20160802024448j:plain

f:id:mikiy666:20160802024449j:plain

f:id:mikiy666:20160802024450j:plain

f:id:mikiy666:20160802024451j:plain

f:id:mikiy666:20160802024452j:plain

f:id:mikiy666:20160802024454j:plain

f:id:mikiy666:20160802024455j:plain

f:id:mikiy666:20160802024453j:plain

f:id:mikiy666:20160802024456j:plain

f:id:mikiy666:20160802024457j:plain

f:id:mikiy666:20160802024458j:plain

f:id:mikiy666:20160802024500j:plain

f:id:mikiy666:20160802024459j:plain

f:id:mikiy666:20160802024501j:plain

f:id:mikiy666:20160802024502j:plain

f:id:mikiy666:20160802024503j:plain

f:id:mikiy666:20160802024504j:plain

f:id:mikiy666:20160802024505j:plain

 

 

4話感想

 

モナカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

 


超展開&バトル多いなw

でも面白くなってきたぞ未来編

 

 

誰だよ、月光ヶ原が七海千秋だって言ってたやつ!

ロボットじゃねーか!

 

 

月光ヶ原まさかのアンドロイドで笑ったわ

 

 

モナカァァァァァァ
なんでお前がモノミ先生の本体なんだよォォォォォォ

 

 

正体、モナカだったのかよ!

f:id:mikiy666:20160802024831j:plain

 


ゲッコウガやっぱりモナカだったwww

 

 

もうヤダ( ; ; )
なんでこんなことになったの( ; ; )
ドーナツ食べたら元気になる気がする( ; ; )

かわいい

 

 

朝日奈さんって自分の弟を殺した相手に一緒にドーナツ食べようね!って言ってたんだな…

 

 

本物の月光ヶ原さんは死んでもうたん?(´・ω・`)

 

 

絶望少女もやってないと分からんやんけ

完全新規おは置いてけぼりだな

 


モナカは江ノ島が遊びで親に虐待されていた超小学生級の才能を持つ小学生を闇落ちさせて2代目江ノ島盾子として狛枝に教育された存在

と、だけ知ってれば問題ないと思う

f:id:mikiy666:20160802021927j:plain

 

 

塔和モナカを簡単に説明する。

(つか公式よ。キャラ説明簡単すぎやろ)

小学校時代は「超小学生級の学活の時間」と呼ばれていた。
塔和グループロボット開発部門最高責任者。
江ノ島はモノクマの大量生産をしてくれる企業を探していた。

父がそのことを気付いた時にはすでに遅かった
モナカは父を脅した、殺戮兵器を作っている企業だとバラすぞと。
そしてモナカは父に提案した、絶望に対抗する武器も作れと。
モノクマが暴れれば、武器も売れ、塔和が潤う。
…塔和グループはあの事件との共存を選んだ。

毒ガスを製造したのも塔和グループ、だから清浄機もつくれた。
塔和シティが平和だったのもそのおかげ。

モナカは希望ヶ峰学園付属小学校の生徒。
異常な学校の生徒。

 

 

絶女駆け足でやっといてよかった
モナカ出るなら塔和にいるこまる腐川も出るかな

 

 

絶女はかなり下品だった記憶
親が娘に枕強要
モナカのディープキスシーン
狛枝が子供たちに出してたジュースが●子みたい
とかかなり不快で衝撃的だった

 

 

月光ヶ原の車椅子瓦礫登りだして笑った

オフロード仕様かよ

 

 

ミサイルまで打ち出したのはワロタw

f:id:mikiy666:20160802024509j:plain

 

 

月光ヶ原=モナカだとは思ってけどまさか4話目でバラすとは
でもこの時点でバラすってことは裏があってまだ黒幕と限ったわけじゃないのかな

 

 

状況的に襲撃者はゲッコウガ(モナカ)な気がするけど、分かりやすすぎて逆にないか

 

 

襲撃者と黒幕って同じ人なのかな別人なのかな
ボクサーは蹴っ飛ばした時にゲッコウガが人間じゃないことには気付いたみたいだから
少なくとも黒幕では無いよな
黒幕なら腕に付ける時気付くだろうし

 

 

ボクサーは椅子をスプリンクラー?に当ててみんなを逃す有能又はドジっ子

 

 

そういや、ボクサーのNGは「パンチ」でほぼ確定だな

f:id:mikiy666:20160802024508j:plain

 

 

宗方が言ってた襲撃者は任意で殺しをやめることが出来るってのは盲点だったわ

襲撃者=黒幕に強要されてるとは限らないもんな

 

 

GMはモナカだろうけど襲撃者は違うかな
ちょっと意味のない行動があるし
朝比奈を死んだように見せかけても起きればすぐバレちゃう内容だからね

それでもやったと言う事は襲撃者は朝日奈の服を赤く染める必要があったと言う事

 

 

ただ疑問はあるな
そもそもモナカがボクサーに立ち向かう必要がどこにあるのか
ロボバレする危険が高すぎるし、実際バレておかしくない状況だ(ボクサーが気付いたかどうかは別として)

 

 

朝比奈には弟の件とかで慚愧の気持ちがあって

朝比奈を死なせないように行動してるとか

 

 

たしかに状況的にはそう見えるな

ただモナカが黒幕だと朝日奈のNGをあそこまできつくする意味が分からなくなる

 

 

ロボという悪手を使ってしまって
一気につまらなくなった

宗方も会長もかなりの使い手でありながら
無機質な存在を見抜けないとか
なんかアホらしい

 

 

会長のネテロ感ハンパねえな

 

 

ジジイつよすぎだろwwww

f:id:mikiy666:20160802025021j:plain

というか普通にいい人だったな

 

 

じいさん強くてワロタww

 

 

会長は何の能力なんだろう?

変な仕込み武器も使ってたけど

超高校級の忍者とか?

 

 

宗方と会長ガチバトルしてたけど

どっちか死んだりしたら黒幕の思う壺だな

 

 

76期生は皆んな退学になったんだなww
あの感じからして悪いのはルルカ確定だけど

 

 

ルルカと忌村の間には何があったん(´・ω・`)

 

 

さて、次死ぬのは誰か

そして生き残るのは…

 

 

ある意味、月光ヶ原さんが死んだな…
ロボじゃあ、そりゃ卒業期は不明だわな

 

 

忌村実は良い奴そうだから死にそうな予感

 

 

おいちいが死んでルルカと忌村の対立が激化するパターン
でもそれだとルルカ戦闘力0だから一瞬で殺られそうだけど

 


おいちいが死んで流流歌と忌村さんが和解した後にどっちかが死ぬ
間違いないべ

 

 

そういや、黄桜が霧切さんに触れようとしてペシッってされてたけどアレは特に意味があるシーンじゃないのかな。何かこういうアニメだと何でも怪しく見えてしまう。

 

 

手を触る会長
肩に触ろうとする黄桜
椅子を分投げる坂蔵
皆霧切さんと近づいてうらやましい

 

 

今回分かったこと
・爺さんが武闘派だった
・忌村流流歌は昔仲良かったけど事件をきっかけに退学した
・月光ヶ原さんの正体はモナカだった