SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

クオリディア・コード 11話 感想 アンノウンの正体が遂に判明…最後の化物は愛離の真の姿かな


QUALIDEA CODE 11話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160918090038j:plain

f:id:mikiy666:20160918090039j:plain

f:id:mikiy666:20160918090040j:plain

f:id:mikiy666:20160918090041j:plain

f:id:mikiy666:20160918090042j:plain

f:id:mikiy666:20160918090043j:plain

f:id:mikiy666:20160918090044j:plain

f:id:mikiy666:20160918090046j:plain

f:id:mikiy666:20160918090047j:plain

f:id:mikiy666:20160918090048j:plain

f:id:mikiy666:20160918090049j:plain

f:id:mikiy666:20160918090050j:plain

f:id:mikiy666:20160918090051j:plain

f:id:mikiy666:20160918090052j:plain

f:id:mikiy666:20160918090053j:plain

f:id:mikiy666:20160918090055j:plain

f:id:mikiy666:20160918090056j:plain

f:id:mikiy666:20160918090054j:plain

f:id:mikiy666:20160918090057j:plain

f:id:mikiy666:20160918090058j:plain

f:id:mikiy666:20160918090059j:plain

f:id:mikiy666:20160918090100j:plain

f:id:mikiy666:20160918090101j:plain

f:id:mikiy666:20160918090102j:plain

f:id:mikiy666:20160918090103j:plain

f:id:mikiy666:20160918090104j:plain

f:id:mikiy666:20160918090105j:plain

f:id:mikiy666:20160918090107j:plain

f:id:mikiy666:20160918090108j:plain

f:id:mikiy666:20160918090106j:plain

f:id:mikiy666:20160918090110j:plain

f:id:mikiy666:20160918090111j:plain

f:id:mikiy666:20160918090112j:plain

f:id:mikiy666:20160918090113j:plain

f:id:mikiy666:20160918090114j:plain

f:id:mikiy666:20160918090115j:plain

f:id:mikiy666:20160918090116j:plain

f:id:mikiy666:20160918090118j:plain

f:id:mikiy666:20160918090117j:plain

f:id:mikiy666:20160918090119j:plain

f:id:mikiy666:20160918090120j:plain

f:id:mikiy666:20160918090121j:plain

f:id:mikiy666:20160918090122j:plain

f:id:mikiy666:20160918090123j:plain

f:id:mikiy666:20160918090124j:plain

f:id:mikiy666:20160918090125j:plain

f:id:mikiy666:20160918090127j:plain

f:id:mikiy666:20160918090126j:plain

f:id:mikiy666:20160918090128j:plain

f:id:mikiy666:20160918090129j:plain

f:id:mikiy666:20160918090130j:plain

f:id:mikiy666:20160918090045j:plain

f:id:mikiy666:20160918090945j:plain

f:id:mikiy666:20160918090131j:plain

 

 

11話感想

 

最後出てきた愛離?アンノウン

めっちゃレーザー級に似てるw

 

 

アンノウンの仕組み大体わかった

 

 

11話まで来て作画は全く改善の兆し見えないな…

 

 

冒頭見て、

おっ!作画持ち直してるじゃん!

って、思ったらスグに崩壊したw

f:id:mikiy666:20160918091344j:plain

 

 

そこはまだそうでもない

 


もう誰だよ変な顔描くの

 

 

ヒメちんはあんま崩壊しないよね

f:id:mikiy666:20160918090843j:plain

スタッフに愛されてんのかな

 

 

お姫ちんは可愛すぎんだよなー

悠木碧好きになった

 

 

ここが一番ヤバい(作画的な意味で

f:id:mikiy666:20160918091308j:plain

 

 

作画班に作画絶対崩壊させるマンが居るのかね

 

 

俺らがコードで偽装されてんだよ

 

 

これくらいの作画ならなー・・・

f:id:mikiy666:20160918090133j:plain

キャラデザ自体は良いのに

 

 

アンノウンの真の姿が予想と違った

触手生えてるイカみたいなのじゃなかった

 

 

ホイミスライムみたいの想像してたら

ベータ系だったわ

f:id:mikiy666:20160918090542j:plain

 

 

最後のキモいの愛離かね

チ○ポみたいの生えてたが…

 

 

予想通り、求得と愛離は子供たちに情が移ってしまった系だな

異種族である二人の間に子供は出来ないから、擬似的に親子みたいな感じだったのかね

 

 

愛離はお母さんと間違って呼ばれて満更でもなかったよね

 

 

少し予想と違ったのは、求得が人間だったこと

求得はどういう経緯で管理官になったんだろ

 

 

結局、大國真昼と愛離達で子供の接し方が全然違ったのはアンノウンも一枚岩じゃなかったってことか

 

 

おっぱ○姉さんのがスタンダードな考えのアンノウンなんだろうな

 

 

求得は元々人間としても、

愛離はアンノウンにとって裏切り者だよね

 

 

同族のアンノウン殺しても何も感じないって言ってたし、

能登ノウンはアイデンティティは人間っぽいね

逆に青生ちゃんはアンノウンを親だと思ってんだろうな

 

 

真昼を殺したのを把握していて千葉兄妹に手を出さなかったのは、戦力云々ではなかったのか

我が子みたいに思ってたのは本当だったってことね

 


最後のBETAみたいなのが愛離かね

まぁ、異種族間の恋も悪く無いな

 

 

愛離と求得の名前が意味そのままだった

苦】愛する者と別れる苦しみ

苦】求めるものが手に入らない苦しみ

 

 

そういや、EDとかエンドカードの学園モノっぽい世界はただのイメージで特に深い意味は無いのかね

f:id:mikiy666:20160918090135j:plain

 

 

グトクさんもアイリさんも来週死にそうだね(´・ω・`)

 

 

求得はあと一話でどうカッコよくなるんだ

現時点では能登の触手にドはまりした変態おじさんにしか見えんぞ

f:id:mikiy666:20160918090132j:plain

 

 

あのー…

最後に出てきた異形が愛離だとすると、

二人はどんなセ○○スしてたんでしょうか(´・ω・`)

 

 

そりゃ、触手プレイでしょ

もちろん求得が責められる側

 

 

アンノウン絶対殺す砲が大砲みたいな形だから、実弾とおもいきや

レーザーぶっ放してワロタww

f:id:mikiy666:20160918090136j:plain

 

 

どう見てもビーム撃つ形状じゃないよね

 

 

副司令官のオッサンが、普通にアンノウン絶対殺す砲とか言ってて笑ったw

あれ正式名称だったのかよ、ダセェw

 

 

つか、ヨハネス軍こんなに弱くてよくアンノウンを追い詰められたな

今までアンノウン側にはヒメちんとか居たわけじゃん

 

 

大人が戦うより、子供たちが世界の力で戦ったほうが普通に強いよね

 

 

アンノウンって現在進行形でゲートから現れてるのかね

だとすると、ゲート塞がないといくら倒しても永久に終わらない系?

 

 

大量のアンノウンの死体はアイリさんが触手で殺ったんだよね

f:id:mikiy666:20160918092955j:plain

強すぎだろw

 

 

今回の愛離の説明をもってしても未だにアンノウンがイマイチ分からない

結局、あの最後にでてきた異形が元の姿なんか?

それともあれすらも前の生命体の体を奪ったものなのか?

 

 

体を乗り換えて生きながらえてきた。元の自分の姿を忘れてしまった。

って言ってたけど、それなら最後のが真の姿だとするとおかしいよな

 

 

愛理の説明がよく分からなかったな

結局、実体の無い精神体が本体でヴヴヴみたいにあらゆる生物に乗り移って生き長らえてきた霊的な生き物なのか
で、身体を幾重にも変えてきたから自分の本当の姿はわからないということなのか

それとも、最後のベータみたいのが本体で、あれが変形して人間に寄生する感じで実体はあるのか
だとすると自分の姿もわからないと言うのは妙な気がするが

 

 

前者だと思うがそれなら霊体に戻ればいいだけだからな、そこがおかしくなる

 

 

最後の平田のセリフで「俺が人間に見えることがおかしいか?そうだ俺は人間だからだ」みたいなこといってたけど
アンノウンは生物の身体を乗っ取ることもできるんだから人の姿のままでもおかしくないはずで。
どうも脚本家自身が「チップで人に見せかけてるだけの機械生物」「肉体を切り替えることができる霊的存在」という設定を混同してるような

 


求得は100%純粋な人間だろうけど、愛離はアンノウン形態と人間形態を使い分けられるのかね

 

 

なんか脚本家の間でアンノウンの設定がちゃんと統一・共有されてない気がする

 

 

アンノウンの正体に関しては来週辺りもう少し補足欲しいね

 

 

11話は、解決にかかわる謎を一通り答えて、ラストへきちんと繋いだという点
三勢力にそれぞれ戦う意味を持たせ、主人公達以外のやつも戦いに参加、かーちゃんも謎解きに使うなど配役を使いきった点等でよく出来てたと思ったな