SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 最終回 11話 感想 江ノ島「計画通り」そして、希望編へ続く


絶望編 11話最終回話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160923003001j:plain

f:id:mikiy666:20160923003002j:plain

f:id:mikiy666:20160923003003j:plain

f:id:mikiy666:20160923003004j:plain

f:id:mikiy666:20160923003005j:plain

f:id:mikiy666:20160923003006j:plain

f:id:mikiy666:20160923003007j:plain

f:id:mikiy666:20160923003008j:plain

f:id:mikiy666:20160923003009j:plain

f:id:mikiy666:20160923003010j:plain

f:id:mikiy666:20160923003011j:plain

f:id:mikiy666:20160923003012j:plain

f:id:mikiy666:20160923003013j:plain

f:id:mikiy666:20160923003015j:plain

f:id:mikiy666:20160923003014j:plain

f:id:mikiy666:20160923003016j:plain

f:id:mikiy666:20160923003017j:plain

f:id:mikiy666:20160923003018j:plain

f:id:mikiy666:20160923003019j:plain

f:id:mikiy666:20160923003020j:plain

f:id:mikiy666:20160923003021j:plain

f:id:mikiy666:20160923003022j:plain

f:id:mikiy666:20160923003023j:plain

f:id:mikiy666:20160923003024j:plain

f:id:mikiy666:20160923003025j:plain

f:id:mikiy666:20160923003026j:plain

f:id:mikiy666:20160923003027j:plain

f:id:mikiy666:20160923003028j:plain

f:id:mikiy666:20160923003029j:plain

f:id:mikiy666:20160923021102j:plain

f:id:mikiy666:20160923021108j:plain

f:id:mikiy666:20160923003030j:plain

f:id:mikiy666:20160923020245j:plain

f:id:mikiy666:20160923020251j:plain

f:id:mikiy666:20160923003031j:plain

f:id:mikiy666:20160923003032j:plain

f:id:mikiy666:20160923003033j:plain

 

 

最終話感想

 

良い最終回だった

最後まで江ノ島が主人公だったけど

 

 

思いっきりBAD ENDだったw

 

 

江ノ島ゲーじゃねぇか!

 

 

絶望的な最終回だった

江ノ島にしてやられたぜ

 

 

「希望で始まる絶望の物語」

看板に偽りなし

 

 

このシーンは絶望的だった

f:id:mikiy666:20160923015753j:plain

 

 

七海さぁん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

77期虐殺誰が何してた?
ソニア?と終里しか確認できなかった

 

 

くずペコが国会で政治家虐殺

f:id:mikiy666:20160923020940j:plain

 

 

何か消化不良な終わり方だと思ったけど、希望編に繋がるんだな

 

 

洗脳最強ゲーじゃなければなぁ…

 

 

話が違うぞ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160923002958j:plain

f:id:mikiy666:20160923002959j:plain

f:id:mikiy666:20160923003000j:plain

 

 

江ノ島嘘つきやんけ!!

全部洗脳だったやんw

 

 

江ノ島エアプ説

 

 

別に江ノ島だって話は盛るし、

嘘だってつくだろ(´・ω・`)

 

 

残姉は相変わらず残姉だった

f:id:mikiy666:20160923003034g:plain

 

 

「絶望がなければそれはそれで絶望的 うぷぷぷぷwww」

結局、江ノ島のが願望は何なの?

 

 

江ノ島は何でも未来が見通せて世界に退屈しちゃったから、世界を滅茶苦茶にして面白くしたんだよ。

で、上手くいったらそれにも退屈しちゃうから、その絶望を打ち破ってくれる予想外の存在が欲しかった。それが苗木誠ってわけ。

 

 

江ノ島って絶望と希望で無限ループしてるよね

 

 

江ノ島って魔界塔士SAGAのかみのオマージュっぽいから
パロでも来るかと思ったら何も無かった・・・・・・

 

 

言われてみれば、自分の作った世界に飽きて、アシュラに世界をぶっ壊させて面白くしたけど、それにも飽きて、悪を打ち破る勇者を見てみたかったって江ノ島っぽいなw

 

 

絶望編でも78期生見れたのとダンロン2のシーンが見れたのは良かった

 

 

ちゃんとカムクラと狛枝の件は整合性付けてきたな

 

 

記憶消したって何か後付っぽいけど

(´・ω・`)まぁ、いいか

 

 

懐かしい人達を久しぶりに見れて嬉しかった

 

 

舞園さんヒロインしてたなぁ
記憶なくなる前でも苗木と霧切さん仲良くしてるとこ見てみたかったかも

f:id:mikiy666:20160923020631j:plain

 


いきなり江ノ島スパナ投げつけてどういうつもりだよww

当たってたらどうフォローしたんだよw

 

 

江ノ島「ごめんねーwうぷぷぷ」

f:id:mikiy666:20160923021531j:plain

 

 

今回の放送で、苗木君の彼女が誰なのかはっきりしましたね

 

 

舞園さん(故人)とイチャコラしてましたな

 

 

江ノ島が事件起こさなかったらまいぞのさんと付き合ってたんだろうか

 

 

さくらちゃんが指でボルト締めててワロタw

f:id:mikiy666:20160923020731j:plain

 

 

さくらちゃんがボルト締めたなら
さくらちゃんなら開けられるんじゃないの??

 

 

Σ( ゚д゚)ハッ…

その発想に衝撃を受けたわ

 

 

セレスさん安定のサボり

f:id:mikiy666:20160923021450j:plain

 

 

霧切さん(故人)朝日奈と仲良さそうにしてた

 

 

はよ霧切さん出せ(´・ω・`)

 

 

父ちゃんと黄桜さんが霧切さん話題にしてたやろ!!

あの約束が未来編最終話に結びますように!

 


最後ゲームの七海らしくて良かった 

f:id:mikiy666:20160923020821j:plain

 

 

やっぱAI七海が一番かわいいな

 

 

カムクラはすべての才能持ってるはずなのに、七海の再現度低くてワロタww

 

 

カムクラは何で七海からリーダー要素無くしてコミュ障にしてんだよww

あれか、AIは日向専用の理想の女にしたかったんかw

 

 

七海アルターはやっぱ不二咲作の方が良かったなあ
AI作りの夢と女の子になりたい願望をあわせたもので

カムクラさんが希望と絶望を対決させたくて自分の記憶と妄想から作った入魂の一作って 、それとら~ぶら~ぶすると思うと…う~ん…

 


カムクラ「これが俺が考えた最高の七海ちゃん///」

f:id:mikiy666:20160923020842j:plain

 

 

性格を冷静沈着なフォロー型にするのはまぁいいとして、
巨乳化はさすがに擁護できん

 

 

カムクラがすごいキモい人に見えてきた

 

 

不二咲は別に女になりたいわけじゃないでしょ

男らしさに憧れてたし

 

 

カムクラが作ったとは明言されてない
ただ江ノ島アルター入れたのは希望と絶望どっちが予測不能か判定する為ってのは判明した

 

 

もしカムクライズルが作ってたら、違う目で見ちゃう

 

 

七海アルターは千尋アルターが作ったのでは?

 

 

結局AIの七海を誰が作ったのかわからなかった
希望編でやるのかな

 

 

結局あの七海が本人の脳から直接移した人格なのか
模倣して作られたAIなのかは描写が無かったな

あと御手洗はあれから学園に戻ってない確定か
いつ未来機関に拾われたんだろ

あとホモボクサー…

 

 

カムクラが七海と江の島を新世界プログラムにバグとして持ち込んだ・・・でいいのかな

 

 

自分もそう思うわ
希望の象徴である七海と絶望の象徴である江ノ島という構図

 

 

あれか
AI七海はDT日向君の妄想が入っているのか

 

 

カムクラの好みが反映されたのが2七海

3の七海は容姿と才能だけモデル

 

 

七海アルターエゴは不二咲が作ったのか、

それともカムクラが作ったのか

結局、どっちなんだろ(´・ω・`)

 

 

家政婦は宗方が最も絶望出来る状況になるために動くのか…

f:id:mikiy666:20160923020104j:plain

f:id:mikiy666:20160923020110j:plain

f:id:mikiy666:20160913000103j:plain

絶望絶対殺すマンに仕立てての「私でーす(はぁと」まで何年かけてんだ
気の長い話だ

 

 

この「私だよ(はぁと)」の写真見た時の宗方の衝撃を考えれば、絶望雪染的にはやった甲斐があったってもんだ

 

 

雪染に騙されホモに騙され・・・

宗方可哀想やな

 

 

やっぱ、ボクサー戦犯だよなぁ…

大勢の命より、自分のホモ隠しの方を選んだんだから

f:id:mikiy666:20160923020154j:plain

 

 

「江ノ島をクロだって報告しりゃ…!」
今からでも報告しろよ
そしたら1のコロシアイは防げた

 


まぁ、逆蔵もここまでの大惨事になるとは予想してなかったんだろうが、あそこで報告してればまた未来は違ったかもな

 

 

仮にホモが脅しに屈しなかった場合

ホモ「江ノ島はクロだ」
雪染「江ノ島はシロよ」
宗方「江ノ島はシロか。俺の思い違いだったな」
ホモ「」

こんな感じで変わらなそうだな

 

 

まだ11話だけど、今日で最終回だったのか

 

 

希望編制作決定

f:id:mikiy666:20160923003640p:plain

 

 

来週の希望編が実質的な最終回ってことかな?

 

 

秋にもう1クールあるんじゃないぜ
来週1話だけだよ

 

 

未来編の時間軸で77期の活躍見られるならそれだけで嬉しいが

 

 

未来編と絶望編が希望編に繋がっていく感じか

 

 

楽しみだな

上手く綺麗に纏めてくれると良いが

 

 

77期のせいで人死にすぎだけど洗脳のせいだって誤魔化して皆でハッピーENDかな

 


まぁ七海生きててHAPPYENDぐらいしか
思いつかないけどな。

 

 

 七海は流石に死んでるだろ
AI七海とクラスメート再会の感動()のラストはありそうだが

 

 

未来編で苗木が予想付かないことして、
カムクラが「これが予想の付かない世界ですね」
希望が絶望を打ち破って大団円