SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

まほいく『魔法少女育成計画』 6話 感想 ラ・ピュセルの最期に泣いた…マジカロイドの正体ホームレス中学生かよ!


ラ・ピュセルの最期酷いなぁ…人気キャラ脱落でどうなるか

f:id:mikiy666:20161106091524j:plain

f:id:mikiy666:20161106091525j:plain

f:id:mikiy666:20161106091526j:plain

f:id:mikiy666:20161106091527j:plain

f:id:mikiy666:20161106091528j:plain

f:id:mikiy666:20161106091529j:plain

f:id:mikiy666:20161106091530j:plain

f:id:mikiy666:20161106091531j:plain

f:id:mikiy666:20161106091532j:plain

f:id:mikiy666:20161106091533j:plain

f:id:mikiy666:20161106091534j:plain

f:id:mikiy666:20161108192711j:plain

f:id:mikiy666:20161106091535j:plain

f:id:mikiy666:20161106091536j:plain

f:id:mikiy666:20161108013324j:plain

f:id:mikiy666:20161106091537j:plain

f:id:mikiy666:20161108013036j:plain

f:id:mikiy666:20161106091538j:plain

f:id:mikiy666:20161106091539j:plain

f:id:mikiy666:20161106091540j:plain

f:id:mikiy666:20161106091543j:plain

f:id:mikiy666:20161106091544j:plain

f:id:mikiy666:20161106091545j:plain

f:id:mikiy666:20161106091546j:plain

f:id:mikiy666:20161106091547j:plain

f:id:mikiy666:20161106091548j:plain

f:id:mikiy666:20161106092700j:plain

f:id:mikiy666:20161106091549j:plain

f:id:mikiy666:20161106091551j:plain

f:id:mikiy666:20161106091552j:plain

f:id:mikiy666:20161106091553j:plain

f:id:mikiy666:20161106091554j:plain

f:id:mikiy666:20161106091555j:plain

f:id:mikiy666:20161106091556j:plain

f:id:mikiy666:20161106091559j:plain

f:id:mikiy666:20161106091600j:plain

f:id:mikiy666:20161106091601j:plain

f:id:mikiy666:20161106091602j:plain

f:id:mikiy666:20161106091603j:plain

f:id:mikiy666:20161106091604j:plain

f:id:mikiy666:20161106091605j:plain

f:id:mikiy666:20161106091607j:plain

f:id:mikiy666:20161106091608j:plain

f:id:mikiy666:20161106091557j:plain

f:id:mikiy666:20161106091558j:plain

f:id:mikiy666:20161106091609j:plain

f:id:mikiy666:20161106091610j:plain

f:id:mikiy666:20161106091612j:plain

f:id:mikiy666:20161106091613j:plain

f:id:mikiy666:20161106091614j:plain

f:id:mikiy666:20161106091615j:plain

f:id:mikiy666:20161106091616j:plain

f:id:mikiy666:20161106091611j:plain

f:id:mikiy666:20161106091617j:plain

f:id:mikiy666:20161106091618j:plain

 

 

6話感想

 

ラ・ピュセル嘘だろ…

 

 

逝ったった…(´;ω;`)ソウタくん

 

 

クラムベリー絶許だわ

 

 

ラ・ピュセルの怯えとか

死に際の決意がリアル過ぎて怖かった

 

 

やりすぎだよ…

f:id:mikiy666:20161108202008g:plain

 


コンクリートにめり込むほど顔面から突っ込んで無事って頑丈だな…

 

 

ラ・ピュセル顔面崩壊したかと思ったわ

 

 

顔面コンクリートで戦意失って怯えてたな…

命乞いするのかと思ったわ

 


顔面潰されるシーンが怖すぎ

血出すぎでしょ…

 

 

スゲー出血してたよね

よくアレで動けるもんだ

 

 

一瞬ゾクッとしたけど、血まみれになっただけみたいでよかった

ぐちゃぐちゃになってたらどうしようかと

 

 

顔面血塗れあたりでラピュセルが戦意喪失したのが伝わってきたな

f:id:mikiy666:20161108192840j:plain

 

 

そのシーンのそうちゃんの顔怖かった

 

 

大体ケンカとかでも鼻血出すと戦意喪失するよね

 

 

音楽家じゃなくて

森の格闘家だろ>クラムベリー

 

 

いうてソウタくんはまだ中学生になったばかりだもんな

 

 

その後勇気を振り絞って向かっていったのが格好良かったよ

 

 

あのクラムベリー相手に充分善戦したよラピュセル、カッコよかった

 

 

正義感強いから死んじゃったんだよ
ヤバイと思ったらウィンタープリズンみたいに逃げるのが一番いい

 

 

ラピュセルくん人気だったから視聴者減らないかが心配

f:id:mikiy666:20161108201348j:plain

 

 

遺族が見れないほど遺体が損傷って…

 

 

瀕死で車道に放り込まれて轢かれたってこと?

 

 

どんな轢かれ方したら判別困難になるんだよ…

 

 

ラピュセル原作よりすげえ優遇されてたな
原作だと瞬殺されてミンチになってたのに

 

 

森の音楽家は許されないね

悲惨に終わってほしい

 

 

パトカーのサイレンの音は音楽家の能力だよね?

格闘センスといい戦い慣れてるな

 

 

クラムベリーの華麗な足技好き

 


空中に剣を投げでクラムベリーを掴んだ時

あのまま放り投げた剣で串刺しにするのかと思ったら

空中でキャッチして斬りつけるのかよw

f:id:mikiy666:20161108014027j:plain

 

 

森の音楽家クラムベリーは、一応そうちゃんに血しぶきが出るほど斬られているはずだが、
それが完治しているのはファブ公認のチート?

 


チートというよりクラムベリー自体の鬼のような強さかな

 

 

一瞬倒したと思ったのにな

 

 

意外とバトルシーン迫力あったわ

 

 

回想の顔面真っ赤のそうた君可愛かった

f:id:mikiy666:20161106091542j:plain

 

 

やっぱ、しっかり胸とか確認してたんだなw

 

 

マジカロイドはどうでもいいけど

ラ・ピュセルの退場が早くて泣いたわ

 

 

ラピュセル死んだらもう見る意味ないじゃん(´・ω・`)どうすんのこれ

 

 

唯一の救いは男バレしなかったこと

仮に変身解除しても服が魔法少女のままだったら悲惨過ぎる

 

 

マジカロイド44機械なのに血が出るんだなw

f:id:mikiy666:20161106091615j:plain

 

 

一応バチバチしてたからw

てか、出血は突き刺されて変身解けたからでしょ

 


マジカロイドさん悲惨過ぎて泣いた

 

 

言ってくれればオジサンの家泊まらせてあげたのに

 

 

リアルがホームレス中学生だったとはね(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161106092701j:plain

 

 

中卒なだけで中学生ではないのでは

ネットカフェ難民というやつ

 

 

フリーターってことは家無くても働いてはいるんだな

 

 

いやなことは絶対やりたくないと学校も行かずに家にも帰らずホームレス生活とか、
現実主義者の生活じゃないわw

 

 

黒子声ぜんぜん合ってなかったわ

黒子がそもそも声合ってないけどw

 

 

リアルが中卒ホームレスでワロタw

 

 

あんな生活してりゃ性格歪むわけだわ

f:id:mikiy666:20161106094304j:plain

 

 

ホームレスのおっちゃんに求婚されててワロタ

普通に断ってて更にワロタw

 

 

あのキャバ嬢?のお友達は運がいい

 

 

むしろ魔法少女の権利横取りされて助かったな

 

 

マジカロイドは悲惨な生い立ちとは言え

本人自身もクズだし自業自得だな

 


マジカロイドは「命を削るなんてまっぴらゴメンなのですよ」とか言ってたのに、
メアリに言われてすぐ魔法少女殺しに来たのが納得いかんなあ

「それはちょっと……」とか言って断るでしょ普通
納得のいく理由がないと納得できない

 


メアリは気分屋。従わない者は徹底的に潰す
それでも従ってれば役に立つんだからメアリについてるだけ。自分が一番生き残れると思った方法がメアリに従うことだと思ったんだよ

 


メアリの信用を得るというメリットとスノーホワイトを殺す危険を犯すというデメリットを比べて判断しただけじゃないの

 


マジカロイドもよくわからんキャラだったな
シスターナナから金を巻き上げる→こいつは屑だし能力もたいしたことないから死にそうだな

ホームレスのおっちゃんに弁当を渡す→実はいい子なのかも?

スノーホワイトを〇そうとする→屑野郎でした…

ホームレスのおっちゃんに弁当渡してたのは何の意味があったんだよ…

 

 

マジカロイド44さんは大した掘り下げもなく出オチキャラだったな

 

 

一瞬アリスが何で生き返ったのか分からなかったが

そういう能力だったのね

 

 

ホラーかよ

f:id:mikiy666:20161106100130p:plain

 


アリス首無しで動くとか怖すぎ

 

 

デュラハンかよ

 

 

ハードゴアアリスの能力もなかなかチートだな

f:id:mikiy666:20161106092702j:plain

 

 

どんな怪我をしてもすぐ治るよって、

首チョンパされたりバラバラでも大丈夫なのかよ

無敵やんけ


 

てか、手刀でロボの腹貫通とか

意外とパワーあるんですね>アリスさん

 

 

ちょっと今回はグロかったな

 

 

6話のアリスのシーン
暗くて分かりにくかったけれど原作ではこういう状況らしい

f:id:mikiy666:20161106185242j:plain

 

 

死ぬキャラは最初に回想入るからすぐ分かるよね

最初にマジカロイドの生い立ちが出てきて

「あ、コイツ死んだわ」ってなったわ

 

 

ファヴの本音こえー(・ω・)

 

 

「~ぽん♪」って言わないファヴはなんか少し怖いぞ…

 

 

ファブがぶりっこするの忘れてて草

f:id:mikiy666:20161106091550j:plain

 

 

語尾の「ぽん♪」付け忘れて普通に喋ってたなw

 

 

もう隠す気もねぇなコイツww

 

 

ポンポンうっせぇ○ね って思ってたら

ポンポン言わなくなったら逆にウザさが倍増して余計に○ねって思うなんて予想外・・・

 

 

ファヴが普通にガチクズでわろたw

やっぱこいつ殺し合いがみたいだけのキチじゃねぇか

 

 

なんか盛り上がってきたな
運営色々ガバってんなと思ってたらファヴが勝手にやってんのかこれ
思いのほか人間味があるぽん

 

 

需要あるかわからんけど一応課金アイテム纏め

「四次元袋(10)」・・・1人で持てるものならいくつでも入れられる袋だよ→カラミティ・メアリ
「透明外蓑(25)」・・・羽織ったら誰からも見えなくなり臭いも消えるよ→たま
「武器(5)」・・・魔法少女の人間離れした力で使っても壊れない武器だよ。リストから選んでね→スイムスイム
「元気が出る薬(3)」・・・怪我とかは治らないけどテンションマックスになる薬だよ→ピーキエンジェルズ
「兎の足(6)」・・・大ピンチのときラッキーなことを起こすよ!でも、ピンチから救われるかどうかは君次第→???

 


現状では、兎の足だけ購入者秘密か。

 

 

ゴミアイテムを混ぜてる辺りがファブの鬼畜っぷりの現れだなw

 

 

ファヴ「課金一切なし!良心的だぽん♪」

(ただし寿命は貰います)

 

 

皆なら何のアイテム買うぽん?

f:id:mikiy666:20161106092703j:plain

 

 

買わない!(キッパリ

 

 

透明マントとか明らかにチートだけど

寿命25年消費と考えると買えないな

 


姿隠すマント強すぎだけど25年も寿命失うのか

 

 

25年も寿命失うなら相当なチート能力じゃないと割に合わないよな

 

 

元気が出る薬とかバカしか買わねぇだろ

何の役に立つんだよ

 

 

ようは覚○剤だよなw

 

 

寿命3年で一番安いから…

 

 

カラミティメアリは4次元袋買ってたけど

あれに重火器とか隠すんだろうな

f:id:mikiy666:20161106093437j:plain

ほむほむみたいにさ

 

 

自分の寿命使って部下にアイテム配るとか実はスイムは良いリーダーなんじゃね(錯乱

 

 

たまの能力に合ったアイテムを渡した、りチームのためなら自己犠牲は厭わないあたり良いリーダーだと思うよ

狂ってるけどさ

 

 

(名前だけ)ルーラ再登場したなw

 

 

OPでスイムスイムが持ってた武器が今回のやつだったんだな

 

 

ルーラ復活!(槍)

f:id:mikiy666:20161106100454j:plain

 

 

あの長物武器はなんか特殊能力あるの?

ただの武器じゃ寿命使って買う意味ないよね

 

 

スイムスイムは完全にキチガイだわ

配下のために寿命何十年も使って魔法アイテム買うとか

 

 

太っ腹だよね(´・ω・`)

サイコパスだけど

 

 

マジカロイドっててっきりファブと同じ運営側だとおもってたわ

続きが気になったからネタバレちょっとよんだけどスイムスイム
って結構クズキャラなんだね

 

 

クズとは違くね?

生まれつきの異常者って感じ

 

 

ファヴがそう仕向けてるとはいえ
まっとうに『死なないためにキャンデー集め頑張ろう』って思う魔法少女がいなさ過ぎw
どいつもこいつも殺し合いしか頭にねえ

f:id:mikiy666:20161108202401j:plain