SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

人工呼吸で初キスという使い古された手…これぞ王道の青春アニメ!【風夏 3話 感想】


今回はいわゆる水着回…風夏が急に可愛くなってきたような

f:id:mikiy666:20170123101121j:plain

f:id:mikiy666:20170123101122j:plain

f:id:mikiy666:20170123101123j:plain

f:id:mikiy666:20170123101124j:plain

f:id:mikiy666:20170123101125j:plain

f:id:mikiy666:20170123101126j:plain

f:id:mikiy666:20170123101127j:plain

f:id:mikiy666:20170123101128j:plain

f:id:mikiy666:20170123101129j:plain

f:id:mikiy666:20170123101130j:plain

f:id:mikiy666:20170123101131j:plain

f:id:mikiy666:20170123101132j:plain

f:id:mikiy666:20170123101133j:plain

f:id:mikiy666:20170123101134j:plain

f:id:mikiy666:20170123101135j:plain

f:id:mikiy666:20170123101136j:plain

f:id:mikiy666:20170123101137j:plain

f:id:mikiy666:20170123101138j:plain

f:id:mikiy666:20170123101447j:plain

f:id:mikiy666:20170123101139j:plain

f:id:mikiy666:20170123101140j:plain

f:id:mikiy666:20170123101141j:plain

f:id:mikiy666:20170123101452j:plain

f:id:mikiy666:20170123101142j:plain

f:id:mikiy666:20170123101143j:plain

f:id:mikiy666:20170123101144j:plain

f:id:mikiy666:20170123101145j:plain

f:id:mikiy666:20170123101146j:plain

f:id:mikiy666:20170123101147j:plain

f:id:mikiy666:20170123101148j:plain

f:id:mikiy666:20170123101149j:plain

f:id:mikiy666:20170123101150j:plain

f:id:mikiy666:20170123101151j:plain

f:id:mikiy666:20170123101152j:plain

f:id:mikiy666:20170123101153j:plain

f:id:mikiy666:20170123101154j:plain

f:id:mikiy666:20170123101155j:plain

f:id:mikiy666:20170123101156j:plain

f:id:mikiy666:20170123101157j:plain

f:id:mikiy666:20170123101159j:plain

f:id:mikiy666:20170123101158j:plain

f:id:mikiy666:20170123101448j:plain

f:id:mikiy666:20170123101200j:plain

f:id:mikiy666:20170123101201j:plain

f:id:mikiy666:20170123101202j:plain

f:id:mikiy666:20170123101203j:plain

f:id:mikiy666:20170123101204j:plain

 

3話のあらすじ

榛名優・三笠真琴・秋月風夏の3人は風夏の提案で海の家アルバイト兼、海水浴に行くことになる。

風夏と優が沖に流されそうになり、風夏が足をつって溺れる。優が風を助けるも逆に優が溺れてしまい心肺停止。

風夏の人工呼吸で優復活。初めてのキスをしたことでお互いに意識し始める。

幼馴染のアイドルも偶然仕事で海に来ており、仕事の合間に優に会いたいとメール。夜の海岸で二人で会いいい雰囲気になるが、そこに優を探しにきていた風夏が…これは修羅場になるか…?

次回へ続く

 

いやー

何か風夏ちゃんが可愛いく見えてきましたね(´・ω・`)

というか、3話にして既に両思いになっているような…

最初は優をいきなりぶん殴ったりスマホ壊したり…とんでもないDQN暴力ヒロインだと思ったけど、優しいところあったり照れたり可愛い面が見えてきました

今後の風夏ちゃんのヒロインとしての活躍から目が離せませんね

四話のラッキースケベにも期待です☆(ゝω・)v

f:id:mikiy666:20170123101450j:plain

 

3話・みんなの感想

 

修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

展開早いなw

もう三角関係突入か

 

 

既にたまちゃんから負けヒロイン臭がしてるわ…

 

 

タイトルが『風夏』な時点で風夏とくっつく以外の選択肢ないからな

 

 

来週の展開予想つくぜ

優「あれは誤解だよ!小雪は友達なんだ」

風「たまちゃんなんて親しげに呼んでたけど?」

優「あれは幼馴染だからで…」

風夏「あっそ、別に私には関係ないことだから(プンプン」

どうせこうだろ?

 

 

「小雪ちゃん…?」とかふうか言ってたけど、知り合いなんか?

 

 

いや、小雪の大ファンだって言ってたろ

 

 

海の家、ホモのイケメン、人工呼吸、傘が飛ぶ、どれもこれも使い古されたテンプレ展開
まるでご都合テンプレの見本市だとでも言わんばかり
青髪と幼馴染が修羅場ってくれたら見どころもあるんだが、なんかやんわりと済まされそう

 

 

まあテンプレ展開はそのうち意味不明展開になるからずっとベタなテンプレの心配はないな

 

 

ホモナンパ成功したのかな?

 

 

人工呼吸で初キッスとか

お約束すぎて吹いたww

 

 

昭和のラブコメか!

 

 

人工呼吸で『初めてのキッスだったんだから…』

使い古されまくってて逆に新しい

 

 

おかしいな

風夏が急に可愛く見えてきた…

 

 

最初のDQNっぷりからキャラ変わりすぎじゃね

なんか普通に面倒見のいい良いやつになってるやん

 

 

風夏の水着かわええな

f:id:mikiy666:20170123101446g:plain

f:id:mikiy666:20170123101449g:plain

f:id:mikiy666:20170123101451g:plain

優くん尻ガン見しすぎ(´・ω・`)

 


膝枕したり明らかに既に優に気があるよな

いつから惹かれてたんだ・・・?

 

 

主人公が風夏に惚れるってのはわかるんだよ

活発な可愛い子が向こうからグイグイ来られて惚れちゃうってのはありそうだし、たぶん主人公は童貞だしな

しかし、風夏が主人公に惚れる要素あるか?

 

 

主人公は正直あんま魅力ないよね

バカ正直ってか、素直なことくらいか

 

 

ツイッター中毒なのもなぁ

 

 

優、Twitter好き過ぎだろw

 

 

風夏がようやくヒロインらしくなってきて嬉しい

 


1話の風夏がガイジ過ぎただけで普通に可愛いな 

話もテンポ自体はいいのでだれることもない
これは終わった後かなり評価されているかもしれん

 

 

第一印象が最悪すぎてね…

それもあって3話の可愛い風夏とのギャップが凄い

 

 

本当あの一話のフウカはなんだったんだw

アレがなければ普通に好感度高いヒロインなのにな

 

 

たまより風夏のほうがかわいいな

 


原作通りか知らんけど作者のこの昭和感というか古臭さというか
間接キスとか携帯なかったらとか恥ずかしいんだけど

 

 

妙に古臭いストーリーだけど、何だかそれはそれで面白いw

 

 

話の運び方が古いっていうか

昭和の頃の恋愛アニメみたいな展開だよね

嫌いじゃないけどさ

 

 

何か昭和臭いな
昭和よく知らないけど

 

 

平成すらもうじき終わるんだからな…

昭和なんてもう太古の時代だろ

 

 

昭和連呼しすぎ!

 

 

今の世代には逆に新しいんだよ
その結果が三作連続アニメ化だもん

 

 

確かに3作アニメ化って凄いよな

やっぱ、何だかんだでコアなファンが居るのか