SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)5話 感想 最後の動画の意味とは…軍服の姫君と自殺した島崎の関係は…?


主人公とシマザキセツナの関係性も気になる… 

f:id:mikiy666:20170506234404j:plain

f:id:mikiy666:20170506234406j:plain

f:id:mikiy666:20170506234407j:plain

f:id:mikiy666:20170506234408j:plain

f:id:mikiy666:20170506234409j:plain

f:id:mikiy666:20170506234410j:plain

f:id:mikiy666:20170506234411j:plain

f:id:mikiy666:20170506234413j:plain

f:id:mikiy666:20170506234412j:plain

f:id:mikiy666:20170506234414j:plain

f:id:mikiy666:20170506234415j:plain

f:id:mikiy666:20170506234416j:plain

f:id:mikiy666:20170506234417j:plain

f:id:mikiy666:20170506234418j:plain

f:id:mikiy666:20170506234419j:plain

f:id:mikiy666:20170506234420j:plain

f:id:mikiy666:20170506234421j:plain

f:id:mikiy666:20170506234422j:plain

f:id:mikiy666:20170506234423j:plain

f:id:mikiy666:20170506234424j:plain

f:id:mikiy666:20170506234426j:plain

f:id:mikiy666:20170506234425j:plain

f:id:mikiy666:20170506234427j:plain

f:id:mikiy666:20170506234428j:plain

f:id:mikiy666:20170506234429j:plain

f:id:mikiy666:20170507193240j:plain

f:id:mikiy666:20170506234430j:plain

f:id:mikiy666:20170506234432j:plain

f:id:mikiy666:20170507193241j:plain

f:id:mikiy666:20170507193235j:plain

f:id:mikiy666:20170507193237j:plain

f:id:mikiy666:20170507193239j:plain

f:id:mikiy666:20170507193234j:plain

f:id:mikiy666:20170507193232j:plain

f:id:mikiy666:20170507193238j:plain

f:id:mikiy666:20170507193243j:plain

f:id:mikiy666:20170507193803j:plain

f:id:mikiy666:20170506234431j:plain

f:id:mikiy666:20170506234433j:plain

f:id:mikiy666:20170506234434j:plain

 

5話感想

 

政府が絡んでくる展開か

面白くなってきた

 

 

いきなり話が動いてきたな

 

 

個人的に神回だったわ

 

 

TVから出てきたパイロット少年ウザ過ぎww

シンジのパロディかな

 

 

カノヤってまだ10代半ばとかでしょ?

その年齢で年下好きってヤバくないすか

 

 

なんかヤバイと感じてTVを窓から投げ捨てるデブの判断力の的確さたるや

f:id:mikiy666:20170507193403j:plain

f:id:mikiy666:20170507193233j:plain

 

 

あいつの適応力と反応力凄いよな
結局、家ぶっ潰れちまったけどさ

 

 

公式の対談読んだけどギガスマキナ55mってでかすぎワロタ
超大型巨人より少し小さいだけとかそんなもん野球場に置いてたらそら見つかるわ

 

 

ロボット隠蔽しろって言われても無理があるよな
お台場に飾るかな

 

 

逆に堂々とお台場にあったら、新しい展示物と思われそう

 

 

役人のお姉さん案外いい人そうだった

f:id:mikiy666:20170507195238j:plain

 

 

菊地原さんいいよね(´・ω・`)好き

 

 

メテオラw

奪われた自衛隊の武器が使用されたんだから
政府も血眼になって探してるとは思ってましたw

 

 

メテオラが盗んだミサイルの動画をいくつか見たが、地味だな

 


ほむほむと違って歩兵が使うミサイルだしな

 

 

メテオラさん正式にレンタル武装が許可されたからな
戦闘はトリガーハッピーしながら嬉々として僕らに銃器の説明を挟んでくれるはず

 

 

最終的にはメテオラの魔法陣から自衛隊の皆さんが出てくるんだろ

 

 

特殊部隊の強襲と政府の会議って、自分の中で「2大安っぽくなりがちな要素」だったんだよなあ
両方とも説得力をもって描写するのは至難の業でしょ
なのに今回、終始前のめりで引き込まれたわ
スタッフの技量高いわ(何様)

 

 

最後の動画のシーンは何だったんだ

謎が謎を呼ぶ展開だな

 

 

軍服の姫君と1話で電車に飛び込んだメガネの女性はやっぱ関係ありありだったな

あれがセツナって子なん?島崎って言ってたけど

 

 

予想通り、一話冒頭で自殺したメガネっ娘がキーパーソンだったな

f:id:mikiy666:20170506234435j:plain

 

 

最後はどういう事?
島崎さんって、最初に自殺した娘だよね?
何であのアニメの作者になってるの??
もしかして、中高生の時代に、既に原作者だったのか?

 


「悠久大戦メガロスフィア」というアニメの二次創作キャラ「アルタイル」が軍服ちゃん
シマザキセツナ=自殺子ちゃんはおそらくその創作者

 

 

何気に1話の駅のホームに看板出てたな

f:id:mikiy666:20170506234436j:plain

凄くわかりにくいけど

 


なんかのアニメに二次創作でオリキャラ追加した創作活動して話題になってたけど
原作ファンとかに執拗に叩かれて自殺したとかじゃないの?

 


スレ40程度しかいない認知キャラでも現世に顕現できるんだな

 

 

キャラ単独で40スレって相当じゃね

 


動画の再生数300万超えてるからそれなりに有名なんじゃね

 


動画の再生回数が300万だから、どっかで炎上して一気に知名度が上がっちゃった感じなのかな

 

 

アルタイルがいつ作られたかにもよるけど、そんなに昔じゃなさそうだし
40ならかなりいってるほうじゃない?しかも二次創作ってこと考えるとけっこう凄いと思うけどな

 


こういう話で二次創作取り扱うとかなかなかヤバいな

 

 

恐らく公式動画

www.nicovideo.jp

投稿日時:2017/05/02 20:21
投稿者:シマザキセツナ

 

 

主人公とシマザキセツナの関係は何だろ

 

 

セツナが颯太の眼鏡取って掛ける描写があったな
眼鏡が何か重要なポイントだったりするんじゃないかみたいな話は昨日まではまさかねーと思ってたがほんとにあるかも知れない

 

 

刹那(島崎さん?)は本当に死んでいるのかな?

 

 

セツナは意識不明とかで死んでない可能性もある
生死自体は来週速攻でわかりそうだけどな

 

 

電波以上の起こった8/23はセツナの自殺したと思われる日だな

 

 

3話ぐらいまでは時系列追えるんだけどな4話は全く日時が分からん
5話は今見てるけど分かりそうにないな

これ見る限り、メテオラは1回目の電波障害で現界したんだろうか?
それとも電波障害はキャラの現界とはあまり関係ないのかな

2016年08月23日 メガネ女子(セツナ?)自殺?
           1回目の電波干渉、磁場異常                          ←NEW
2016年10月29日 精霊機想曲フォーゲルシュバリエ 1話放映(毎週土曜 2?時放映)
2016年11月10日 十条駐屯地から自衛隊官給品が盗難される                   ←NEW
2016年11月17日 セレジア現界
2016年11月18日
  15:20以降  颯太学校から帰宅するとセレジアとメテオラに遭遇
  16:10    メテオラ自己紹介
  17:30    アヴァルケンのメーカーをググる
  20:34    二度目の電波干渉、弥勒寺とブリッツトーカーがバトル             ←NEW
2016年11月19日?
  00:15    松原にメール届く
        (メールには"12:15(1分前)"との記載だけどシーンは夜なので・・・
         サンシャイン60に行ったのが日曜である方が自然なので、
         逆算するとメールはこの時点で出されたので合ってそう)
  2?:??    精霊機想曲フォーゲルシュバリエ4話放映?
2016年11月20日? サンシャイン60で色々
  (メールに"明後日"とあるので2日後だけど、未明にメールが出されているので、
   実際には+1日で20日の可能性が高い。
   颯太が私服で外出できるという意味でも日曜の20日である可能性が高い)

2016年11月??日 5話最終地点でまだ11月の模様

 

 

日程的には動画投稿日も23日だし、電波干渉が被創造物の顕現の影響なら
投稿した日に速攻で顕現してるっぽいんだよなぁ

 

 

んでも、セツナが自殺したのはコミカライズでは半年前なのよね

 

 

そうだったのか知らなかった。
じゃあ自殺は5月くらいの設定なのか

 

 

軍服が現界させてるのは
セツナの意識化が関連してると思ってるけど
それが今のところ軍服の制限で
ある意味ではまだ一人歩きは出来ないとか
というかやっぱセツナは死んでると考えるべきかな?

 


正体割れたし軍服ちゃんもそろそろ本格的に動いてくれるよな