SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

地獄少女 宵伽(よいのとぎ)四期 5話 感想 みちるが地獄少女に!?ついに悲惨な過去が明らかに…


面白かったー。今回の話はそんな胸糞じゃなくてよかった

f:id:mikiy666:20170812062719j:plain

f:id:mikiy666:20170812062720j:plain

f:id:mikiy666:20170812062721j:plain

f:id:mikiy666:20170812062722j:plain

f:id:mikiy666:20170812062723j:plain

f:id:mikiy666:20170812062724j:plain

f:id:mikiy666:20170812062725j:plain

f:id:mikiy666:20170812062727j:plain

f:id:mikiy666:20170812062726j:plain

f:id:mikiy666:20170812062728j:plain

f:id:mikiy666:20170812062729j:plain

f:id:mikiy666:20170812062730j:plain

f:id:mikiy666:20170812062731j:plain

f:id:mikiy666:20170812062732j:plain

f:id:mikiy666:20170812062733j:plain

f:id:mikiy666:20170812062734j:plain

f:id:mikiy666:20170812062735j:plain

f:id:mikiy666:20170812062736j:plain

f:id:mikiy666:20170812062737j:plain

f:id:mikiy666:20170812062738j:plain

f:id:mikiy666:20170812062739j:plain

f:id:mikiy666:20170812062740j:plain

f:id:mikiy666:20170812062741j:plain

f:id:mikiy666:20170812062742j:plain

f:id:mikiy666:20170812062743j:plain

f:id:mikiy666:20170812062744j:plain

f:id:mikiy666:20170812062745j:plain

f:id:mikiy666:20170812062746j:plain

f:id:mikiy666:20170812062747j:plain

f:id:mikiy666:20170812071722j:plain

f:id:mikiy666:20170812062749j:plain

f:id:mikiy666:20170812062750j:plain

 

5話感想

 

最後のあいちゃんの顔なんか怖かったw

 

 

 

今回めっちゃ面白かったわ

あんま胸糞じゃないのも良かった

 

 

 

思い…出した!

みちるの過去が明らかになったね

凄く面白かった

 

 

 

みちるの件も今回の件もDQN一家の子供が勝手に死んだだけやんね(´・ω・`)

ひっでー逆恨みやな

 


 

今回は良い人が理不尽に流される胸糞展開じゃなくてよかったわ

 

 

 

箱乗りすんなや

f:id:mikiy666:20170812063236j:plain

 

 

 

そりゃ事故るわな

 

 

 

そもそもクソガキが投げた空き缶がブレーキペダルにはさまったのが原因だしな

完全に自業自得

 

 

 

家の車を廃車にされて被害者だよね

てか、あんな大事故でよく3人だけ無事だったな

 

 

 

過去の話も現代の話もいじめっ子がピンポイントで死んだところに神様の思し召しを感じる

 

 

 

てか、シートベルトせずに箱乗りしてたのはあのいじめっ子3人だけだったからな

車外に3人だけ投げ出されたんだろ

 

 

 

正直、現代と過去のいじめっ子3人共死んだ時「ざまあw」って思ったよね

 

 

 

車で事故った家族は良い人そうだったからホント地獄流されなくてよかったわ

 

 

 

悪くない方が理不尽に流される胸糞展開かと思ったら
予想外にスカッとした。
ミチルに罪は無いぞー

箱乗りDQNどもも死ぬべくして死んだって感じだ

 

 

 

ハコ乗りくらいいいじゃない
なめんなよタコ

f:id:mikiy666:20170812061150j:plain

 

 

 

何そのシーン?ワロタ

 

 

 

箱乗り少女www

 

 

 

過去に暴走族かなんかが流された話じゃなかったっけ?

 

 

 

DQN一家にツッコミたいのは、WEBデザイナーって儲かるんでしょ?お母さんが言ってたよ←どこ情報だよw

俺はブラック業種の印象しかないわ

 

 


最後でちょっとだけ救われたわ
あれでメガネ君が流されてたらそれこそ救いがなかった

 

 

 

ずっとヒヤヒヤしてたからメガネ流されなくてよかった
来週もメガネ出るみたいだけどそこで流されるとかないよな?

 

 

 

みちるパートの長屋の住人は、一体なぜあそこまでする?
大家の顔色を窺うにしたって、あんな行為はそうそうできるものじゃないよ

現代パートは、迂闊によその子を預かってはいけないという戒めだね
交通事故死したガキ3人の無残な姿に一番スカッとした
トモヤ母が最後に躊躇したのは自分の地獄行きが嫌だっただけだと思う

 

 

 

地獄少女 ラストのタイトルがあやおりか これでEDのいろがみの意味がわかったようなわからんような

 

 

 

 村燃やしたけど巻き添え食らってるの何人もいるよな
長屋住みの掌返しの屑どものせいで

 

 


あいは村全体が長年続けた風習だから全員共犯だけど
みちる迫害は参加してない、悪事を知らない村民も多そうなのに
村落大炎上は飛ばっちりひどすぎw

 

 

 

めっちゃ延焼してたけど、あれって村人全員焼かれたのかな?やっぱ

f:id:mikiy666:20170812062748j:plain

 

 

 

 

村人全員焼死したなら巻き添え食った人ちょっと可哀相だなw

まぁ、やっかみによるイジメを見て見ぬふりしてた者は居るとしても

 

 

 

豆腐屋あたりは村の権力者怖さに豆腐売らなかっただけだしな
焼かれるほどではないだろう

 

 


最後、街中燃えてたけどどこまでミチルの意思だったのか・・・

 

 


見終わった後のこの何とも言えない感覚、地獄少女だけの感覚
吸血姫美夕もちょっと近いものがあるけど恐怖でもない興奮でもない、喜怒哀楽のどれでもない感覚

 

 


怨念化したミチルとあい
どっちの方が無差別に大量殺人による犠牲者が多いのかね?
ちなみにみんなは5話と二期の1話の村焼きどっちの方がインパクト感やエグさがあったと思うの?

 

 

 

あいちゃんの方が怨霊っぽい燃やし方だった

f:id:mikiy666:20170812064743g:plain

歌を歌いながら個人訪問して火を付けてたし

 

 

 

何ていうか、みちるは可哀想だなぁ…

閻魔あいは復活して明らかに自分の意志で村に火を付けてまわってたけど

みちるは単に怨念に呼応して勝手に火が延焼したって感じだからなぁ…明確な殺意があったのかどうか

 

 

 

何でミチルは突然神通力?に目覚めたん(´・ω・`;)

 

 

 

めっちゃ炎が魔法みたいに追尾してたよなw

 

 

 

あいは山神様の生贄だの(誤解だったけど)化物じみた力だのと説得力があったけど、
ミチルの場合は何の前ぶりもなく死ぬ間際になって急に覚醒したっていうのは残念だったな
ミチルに何が起こった・・・ 

 

 


これでみちるが許されない罪を背負うのかよ
いや不条理がこの作品の持ち味だけど

 

 

 

みちるカワイソス(´・ω・`)

 

 

 

オイ主人公、「立場が変わればものの見方も変わる。いいも悪いもない。」みたいな事言ってたけど、あんた2期終盤で罪のないタクマを舟で地獄流し中に引き返して救ってただろ。言ってる事とやってる事が正反対なんだよ!w

 

 

 

立場変えても、やっぱりいじめっ子サイドが悪いやろ
何でもかんでも相対化して有耶無耶にするのはいかんぞ

 

 

 

あいちゃん何百年も地獄少女やってるから、考え変わったり忘れたりもするんだよ(;´Д`)

 

 

 

1期後半~3期と比べると、4期は初期の無感情っぽい閻魔あいに戻ったよね

 

 


5話見た  おもしろかった・・・

ただ、あんま言いたくないけど、あれはミチルの親が悪いね・・・
「イイコト」をしてあげる、なんて恨まれることも多いって知っててもいいってのもあるけど、
何より恨みを買った後に少女を一人で出歩かせるとかあり得ん

万難を排して即引っ越すべきだった  金持ちなんだし

火事起こしたのはよく分からん  現実世界であんなこと起こらんもんねw

 

 


みちるは地獄少女になっちゃうのかね

あれ相当ブラックだって聞いてるぜ

 

 

 

中々辞めさせてもらえないしね

あいちゃんってもう500年やってるんだろ地獄少女

生まれって安土桃山時代だっけ

 

 

 
ところで二期の1話の冒頭で人面蜘蛛が言ってた新たな怨みを生み出したってどう意味なん?
恐らくこの台詞が地獄少女になる条件の一つだと思うけどいまいちよく分からんわ
もしかして仙太郎と同じく村から逃げ延びた村人達の事を指してのかね?

 

 

 

生存者は仙太郎のみで他の村人は全員死に絶えたのでは?

だから、子孫が生き残っていることを知って閻魔あいが柴田一家に接触してきたのだし

 

 


焼却処分されたゴミどもとその親族縁者の怨みじゃないかと解釈してる
奴らも村のしきたりとか言い伝えとかで一応は村のためにやったわけだから
なんで燃やされなあかんねんという怨み×人数分

 

 


まあ確かにそうかもね
実際に罪を犯していないゆずきが地獄少女に任命されているしな

 

 

 

その設定って作者も忘れてない??

 

 


地獄少女になるのは
人を殺した人数とか関係ないだろw
どれだけ本人が強い怨念を抱えたまま
浮かばれずに生き絶えたかだろ

 

 

 

地獄少女ってもう10年位前だから、初期設定は原案者も忘れてると思われ

 

 

 

相変わらずキクリはいい味してるなぁ

f:id:mikiy666:20170812065307j:plain

殺伐とした地獄少女の良いエッセンスになってる

 

 

 

虫じゃないぞ!きくりだぞ

 

 

 

この顔…てか、目はどう見ても虫だよねw

f:id:mikiy666:20170812064023j:plain

 

 

 

よく見るとキクリの顔は蟲っぽくて怖いよなw

 

 

 

毎週、きくりの一言を楽しみにしてる(´・ω・`)