SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

甲鉄城のカバネリ 8話 感想 美馬が早くも本性を表す…ラスボス感出過ぎ(´・ω・`)こいつが黒幕?


8話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160604045929j:plain

f:id:mikiy666:20160604045928j:plain

f:id:mikiy666:20160604045930j:plain

f:id:mikiy666:20160604045931j:plain

f:id:mikiy666:20160604045932j:plain

f:id:mikiy666:20160604045933j:plain

f:id:mikiy666:20160604045934j:plain

f:id:mikiy666:20160604045935j:plain

f:id:mikiy666:20160604045937j:plain

f:id:mikiy666:20160604045938j:plain

f:id:mikiy666:20160604045939j:plain

f:id:mikiy666:20160604045936j:plain

f:id:mikiy666:20160604045940j:plain

f:id:mikiy666:20160604045941j:plain

f:id:mikiy666:20160604045942j:plain

f:id:mikiy666:20160604045943j:plain

f:id:mikiy666:20160604045944j:plain

f:id:mikiy666:20160604045945j:plain

f:id:mikiy666:20160604045946j:plain

f:id:mikiy666:20160604045947j:plain

f:id:mikiy666:20160604045948j:plain

f:id:mikiy666:20160604045949j:plain

f:id:mikiy666:20160604045950j:plain

f:id:mikiy666:20160604045952j:plain

f:id:mikiy666:20160604045951j:plain

f:id:mikiy666:20160604045953j:plain

f:id:mikiy666:20160604045954j:plain

f:id:mikiy666:20160604045955j:plain

f:id:mikiy666:20160604045956j:plain

f:id:mikiy666:20160604045957j:plain

f:id:mikiy666:20160604045959j:plain

f:id:mikiy666:20160604045958j:plain

 

 

8話感想

 

兄様って無名の本当に兄じゃなかったんだね(´・ω・`)

 

 

面白い展開になってきたね

やっぱ予想通り美馬は悪役っぽいね

 

 

今回は生駒の方が早とちり?の変な奴で、タクミが「いつもの病気か、、、」とフォローするのがいい味を出している
生駒の勘が当たるのは次回以降という事で

 

 

アニサマ本性現すのはもう少し後かと思ってたが…

意外と早かった

 

 

やっぱお兄さまは腹黒だったんだな

 

 

美馬のこの表情

完全に黒幕だわ

f:id:mikiy666:20160604051205j:plain

f:id:mikiy666:20160604050003j:plain

 

 

兄様イケメンやなー

 

 

美馬は誤解してるけど良い奴ってオチかとおもいきや

おもいっきりラスボス臭くてワロタw

 

 

耳のオッサンって結局どうしたかったんだ?

あの発言はブラフだったのか

それともツンデレだったのか

 

 

あの刺客のおっさんも強キャラ感が半端なかったけどな
命乞いした挙句あっさり殺される完全な噛ませ犬になってたな

 

 

侑那さんの肉体で美馬をワンパンKOしてもらいたい

f:id:mikiy666:20160604050004j:plain

 

 

相変わらず良い筋肉してんなー

 

 

榎久仕向けたおじさん達はどうやってカバネを呼び込んだの?

説明されてたっけ?

 

 

人の死体を馬に引かせて誘導したんじゃね

f:id:mikiy666:20160604053930j:plain

 

 

うわー、えげつないなー

 


罪人とか使ってそう

 

 

これ死体だったんだよな?
死体にしては血が大量に出てるけど、まさか生きた人間を…

 

 

なんだかマブラヴオルタとか進撃みたいに人類の敵は人類でしたってなりそうな感じだね

 

 

合体カバネは最初にイメージボードで描かれたカバネととちょい似てたな

f:id:mikiy666:20160604051206j:plain

 

 

これがどんどん数増えるとこないだの
融合群体になるんかいね

 

 

ワザトリかつ融合群体の初期段階みたいな感じなのかな

 

 

ワザトリ→組体操カバネ→その他→クロケブリって進化していくのかな
戦闘経験か人を食った人数でも関係してるのか

 


急に世紀末アニメに化けやがった…。

 

 

このバイクは無いわw

f:id:mikiy666:20160604050005j:plain

 

 

今にもヒャッハー言い出しそう

 

 

なんかマッドマックスみたいw

ちょっと世界観と合わないよねw

 

 

バイクが出てきた時は笑ったわ

 

 

会話を聞いてると無名がカバネになったのは志願なんだな
生駒がアニサマは子供の無名をカバネにした!とやたら怒ってるのは違和感ある

 


幼い無名が弱いモノは死ぬしかない
なんて言われたら選択肢は他になかったろう

 


12歳とかそれ以下の子供の志願なんて無理やりしたも同然だろ

 


子供と言っても日本が滅びるかどうかの緊急事態だし…
アニサマが無名を洗脳して利用してる描写あるなら分かるんだが…これから出るかもしれないが

 


洗脳というより言葉巧みに強要してるフシはあったな
親鍵とってこいとう指示もそうだったし

 

 

無名ちゃんちょっとメンヘラっぽいよね

悪い男に利用されてるメンヘラちゃんみたい(´・ω・`)

 


無名がどんどん悪い方向にポンコツ化してる……

 

 

無名ちゃん危なっかっしい子だな

鍵渡さなかったら、菖蒲様○ってたのかな?

 

 

最初の頃の謎めいた強い美少女って感じは完全に鳴りを潜めたな

 

 

シリアスっぽいのに、ちょいちょいサービスシーン入れてくるな

 

 

円盤が楽しみだな!

f:id:mikiy666:20160604050000j:plain

 


兄様来たら検査シーンは絶対来ると思ってたw

 

 

アニサマは何で無名ちゃんに目をつけた訳?
あんな境遇の子供なんぼでもおるやろ

 

 

美馬のタイプだったんだろ

実際可愛いしな(´・ω・`)

 

 

なんぼでもおる内の
たまたま上手く出来上がった一体なんじゃね

 


以前は同じような境遇のカバネリ仲間は大勢いたっぽい事いってたな
兄様の趣味ではないだろうかw

 

 

とりあえず来週無名ちゃんの前に転がってる死体が誰なのか楽しみっすね

f:id:mikiy666:20160604053044j:plain

f:id:mikiy666:20160604053058j:plain

 


次回予告の無名ちゃん兄様の行いにドン引きみたいなシーンだな
これは倒幕クーデターに関しては何も知らなかった感じかね
「戦う相手を間違えている」って言いそう

 

 

無名が兄様の行動に疑問を持ち始めるという展開は大いにありそうだ