SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

響け!ユーフォニアム 7話 感想 田中あすかが部長にならなかった理由…小笠原晴香の微妙な関係


響け!ユーフォニアム 7話 「なきむしサクソフォン」

f:id:mikiy666:20150520051933j:plain

f:id:mikiy666:20150520051934j:plain

f:id:mikiy666:20150520051936j:plain

f:id:mikiy666:20150520051937j:plain

f:id:mikiy666:20150520051935j:plain

f:id:mikiy666:20150520051938j:plain

f:id:mikiy666:20150520051940j:plain

f:id:mikiy666:20150520051942j:plain

f:id:mikiy666:20150520051943j:plain

f:id:mikiy666:20150520051946j:plain

f:id:mikiy666:20150520051945j:plain

f:id:mikiy666:20150520051947j:plain

f:id:mikiy666:20150520051948j:plain

f:id:mikiy666:20150520051950j:plain

f:id:mikiy666:20150520051949j:plain

f:id:mikiy666:20150520051952j:plain

f:id:mikiy666:20150520051951j:plain

f:id:mikiy666:20150520051953j:plain

f:id:mikiy666:20150520051955j:plain

f:id:mikiy666:20150520051954j:plain

 

 

みんなの感想

 

アオイちゃん(´;ω;')

 

 

今後は葵ちゃんは、たまーに帰り道で久美子と出くわす、程度には登場するのだろうか。
たまには出てくれ。

 

 

あおいが辞めることに対して主人公が動揺しすぎてることに違和感しかない
精神的支柱っていうほどの掘り下げとか伏線もなかっただろ
演出が唐突すぎて視聴者置いてけぼりだよこんなんじゃ

 

 

お姉ちゃんは受験をきっかけに吹奏楽をやめた
だからかな?

 

 

ラストの葉月直球過ぎワロタwww

 

 

このシーンカッコイイ 手もカッコいい

f:id:mikiy666:20150520051049j:plain

 

 

右手の親指掛けるとこ違うな
つうか左手の親指とかぶってるじゃねーか
変な作画だな

 

 

中古先輩の嫌味励ましセンスが絶妙すぎる
部長がイモっぽいからって、わざわざイモを買って
私はイモ好きだよと励ますなんて

 

 

7話は部長と副部長の関係性が見えてよかった。

それにしても部長(´・ω・)カワイソス

 

 

優しいしか無いじゃない!

まさにその通りでワロタw

 

 

きれいに地雷踏み抜いた横前ちゃんマジ尊敬する

 

 

あすかセンパイひょうきん愉快な人だと思ってたのに

何やらヤヴァい人なんか(´・ω・`) 

 

 

副部長が年相応のJKとは思えない権謀術数に長けた黒幕然として嫌なの
汚れ役は決して買わなそう

 

 

あすかが部長に、
だったら晴香も断ればよかったじゃないと言う直前、
一瞬口元がニヤリとなるところは怖かった

 

 

なんかこういう悪役 禁書で見たわw

f:id:mikiy666:20150520050429j:plain

 

 

そのシーンのあすかはちょっと怖かったw

「お見通しなんだよ」みたいな目

 

 

あすか部長は底知れない闇があるわw

 

 

あすか先輩今まで正直ただうざいと思って苦手だったから今回でむしろ好きになった
萌え目的な人はダークな部分とか恋愛要素でわかりやすく冷めそうだけど、個人的にはこの雰囲気が良い 

 

 

悪いってことじゃなく底が少し見えてきたって感じやな
あすか先輩はやれることやってんだと思うよ
周りが過大評価しすぎなん

 

 

アニメだけの話で考えても
アリとキリギリスの話をあすかが持ち出した時点で
あすかはちゃんと努力してるってことだわな
そりゃ葵ちゃん打ちのめされるわ

 

 

以前、譜面に大量に書き込みするのは言われたことを覚えておけないバカだけ
みたいなことドヤ顔で言ってたやついたけどそれあすか先輩の前でも言えんの?
ん?

f:id:mikiy666:20150520050746j:plain

 

 

なにげに田中あすかって怖いキャラだよね

実は一番人に厳しいキャラだと思う

 

 

表面上は人当たりよくても

心のなかで「使えねーカスはとっとと辞めていいよ」

とか思ってそうw

 

 

部長は劣等感の塊なのに部長無理してやってるとこがすごい
香織やあすか先輩もそこを買ってるのだろう
けして利用しているわけでは・・ケフンケフン

 

 

部長損してるよなぁ
応援したくなる
中古先輩のフォローを見るととてもホッとする

 

 

公式でも田中副部長は頭が良くて立ち回りが上手い設定なのか

 

 

やっぱ、副部長腹黒だったんだw

 

 

アスカ先輩は何考えてるかわからんな
演奏したいだけなら去年何もせずに中立にいたのが分からん
合奏すら興味なくてまじで吹いていたいだけなの?

 

 

あすかが部に残ったのは何とか立て直したいと思ったからじゃないかな
ただし個人がどうなろうかまでは関与する気がないが
いわゆる全体主義者

 

 

良かれと思って引き受けたり、そういう判断で行動する人はいるしな
1年前の部長にとって、あすかが引き受けないなら自分がって言うのは
自分がどうしたいか以前に良いことのつもりだったんだろう。人間としちゃありがちありがち

あすかは部長と違って一年前に自分の事と状況をもっとよく観察できていたんだろうし
今回の件で別に部長に咎がないのも分かっているだろうし、誰かがフォローする事も感じてる感じはするけどな

 

 

このアニメで一番真意の読めないキャラだね

 

 

どう考えても隣の車両から移動してきたとしか

f:id:mikiy666:20150520044458j:plain

f:id:mikiy666:20150520044506j:plain

f:id:mikiy666:20150520044509j:plain

f:id:mikiy666:20150520044525j:plain

 

 

葉月が居なくなったから移動してきたんでしょうね

 

 

麗奈は葉月が苦手なのか

 

 

単にまだ会話したことがないからだと思う

 

 

4話のこのシーンも
自転車でわざわざ探しに来てるんだよね

f:id:mikiy666:20150520050300j:plain

 

 

高坂麗奈はツンデレキャラか

ちょっとかわいく見えてきた

 

 

久美子の今回の一番の見所は幼なじみ空間だろw

 

 

秀一と話す時の久美子の声のトーンたまらん

 

 

人間関係相関図

f:id:mikiy666:20150520033500p:plain

 

 

引力って何w

 

 

これ久美子が高坂さんに引かれてると思ったら逆だったでござるww

 

 

麗奈は久美子の隣に座るけど声はかけないってのが最高にサイコレズの素質を感じる

 

 

長瀬梨子ネキすき

f:id:mikiy666:20150520033501g:plain

 

 

なにげにカワイイよね

 

 

ちゃんとデカリボン先輩から麗奈ちゃんを守っていた香織先輩

f:id:mikiy666:20150520050041j:plain

気配りできて美人でマジエンジェル
おいも好きで庶民的でマジエンジェル

 

 

香織が卒業しちゃったら、でかりぼんは、誰を後ろ盾にするんだ。

1人で中川さんと戦えるんだろうか。

 

 

香織先輩可愛くて良い子すぎ、クラスメイト信者ばっかりじゃねえの?w

 

 

デカリボンちゃん何故か憎めないわ
ポニテ先輩にタックル加えるとこも妙に可愛い 

 

 

京都アニメーションさんは大変重要なシーンをカットしたようで……

f:id:mikiy666:20150520033502j:plain

f:id:mikiy666:20150520033503j:plain

f:id:mikiy666:20150520033504j:plain

 

 

中学時代の久美子にさ、「あたし、あなたのこと、認めないから!」って言ってたの、誰??

 

 

この子が誘ったあっちにあの子いるよーってグループの一人だと思う
会ったら (あっ・・・・)って空気になる感じの

f:id:mikiy666:20150520051212j:plain

 

 

あ~、なるほど、久美子のリセットの原因はそれかー

 

 

その子いいよね

 

 

サファイアちゃんの察しの良さが面白い

ハッ!!と言う前に察知してたぞ 

 

 

秀一?ってやつ
特に何もしないくせに川辺で先生の陰口や電車内であすか先輩の陰口とかグチグチ言ってばっかで
こいつ本当に嫌いなんだけど何でいんの?
もしかしてこういうのが最近はかっこいいの?

 

 

あすかはすでに個性を獲得してるからフラフラしてるやつにはまぶしいだろ
その辺は秀一の愚痴が凡人の感想としてフォローになってる

 

 

ああ、わかる。

ブレないというか、もう人間があれで完成されちゃってるよね。

中身は人生経験豊富なオバサンなんじゃないか。

 

 

あすか先輩の部屋、オーディオコンポのミスマッチ感とヘッドホンは聞ければ何でもいい感が性格でてるね
良いヘッドホンで、クラシック聞いた方がいいのにと思うけどね
あと部長と比べるとあまり女の子らしくない雰囲気の部屋だね