SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 11話 感想 初めてのピンチ?田所の独力で四宮を倒すことに…


アニメ 11話 「東から来た魔術師」

f:id:mikiy666:20150531135929j:plain

f:id:mikiy666:20150531135930j:plain

f:id:mikiy666:20150531135931j:plain

f:id:mikiy666:20150531135932j:plain

f:id:mikiy666:20150531135933j:plain

f:id:mikiy666:20150531135934j:plain

f:id:mikiy666:20150531135935j:plain

f:id:mikiy666:20150531135936j:plain

f:id:mikiy666:20150531135937j:plain

f:id:mikiy666:20150531135939j:plain

f:id:mikiy666:20150531135938j:plain

f:id:mikiy666:20150531135941j:plain

f:id:mikiy666:20150531135940j:plain

f:id:mikiy666:20150531135942j:plain

f:id:mikiy666:20150531135944j:plain

f:id:mikiy666:20150531135943j:plain

f:id:mikiy666:20150531135945j:plain

f:id:mikiy666:20150531135946j:plain

f:id:mikiy666:20150531135949j:plain

f:id:mikiy666:20150531135947j:plain

f:id:mikiy666:20150531135948j:plain

 

 

みんなの感想 ※軽いネタバレ有り

 

四宮うぜーww

 

 

いつも単調だったけど珍しく変わった展開じゃん

来週楽しみだわ

 

 

やっとワンパターンから抜けだしたか(´・ω・`)

 

 

また「お上がりよ!」で無双するかと思ったけど違った

 

 

ソーマはサポートオンリーか…

いよいよ面白くなってきたじゃん

 

 

ソーマ(と田所)が初めてピンチになったな

またいつものように「おあがりよ!」でねじ伏せるのかと思た

そうは問屋がおろさなかったね(´・ω・`)

 

 

四宮とかいう赤髪メガネ何なの

スゲームカツクんだけど…ただの小物じゃん

 

 

一流のシェフが人間性や器も一流であるといつから錯覚していた?

 

 

めがねの卒業生は教師クビだよね。
新鮮な食材取り遅れたがためにいい料理が出来ないことで退学とか。。
競争も腕の一つとか言っちゃって、
将来有望な料理人を育てるというより只ふるいにかけるだけの典型的なダメ教師だよ。

 

 

しのみや融通効かなすぎだよな

逆に料理人としてどうなの?料理が美味いことが一番大事なはずだろ

 

 

ネタバレだが…

四宮は学生時代は口が悪いだけのツンデレキャラだった。

卒業後フランスに店を構えてそこそこの評価を受けたが、
ポッと出の日本人が評価される事が気にくわない現地の従業員が、
四宮のレシピを無視してアレンジされ、味の安定しない店として悪評が高まり、店は潰れそうになった。

散々苦しみ抜いた上で出した結論は、従業員を奴隷の様に、扱い従わない者は切り捨てる事。
結果として自分の料理を多くの人に食べて貰えるようになり、プルスポール勲章を日本人で初めて受賞した。

EU圏で黄色人種は差別の対象だからな。実際にもありがちの話。
そういった中で成功するには、心を鬼にするしか無かったんだよ。
だからレシピ通りに作らない奴は即クビ。

カリフラワーの件は無いと言う奴がいるかもしれないが、あの時の四宮自体相当性格歪んでる。
今回のお食事処田所との食劇で四宮は変わるよ。
新たな一歩を進むために、堂島が他人と競うきっかけを与えただけ。茶番。

 

 

なんだよ、ヨーロッパ人最低だな(´・ω・`)

 

 

乾日向子さんは癒やし

 

 

アニメでヒナコさんの魅力に目覚めてくれる人が多くて嬉しい限りである

 

 

ヒナコって四宮の○○○なんだろ
論外じゃん

 

 

そーいえばちと質問なんだが、乾先輩の「霧の女帝」だっけ?

あだ名ってどういう意味なの?誰がつけたの? 

 

 

お茶ばっか飲んでるから湯気と霧を掛けてる

 

 

日向子さん後2-3週しか出番ないから
堪能しろよ

 

 

えりな様も出番少ないから貴重やで(´・ω・`)

 

 

ソーマに食戟を挑まないのはえりなの優しさ

 

 

横の繋がりが薄いからピンと来ないけど、えりな一号生筆頭だからな

 

 

なんか萎えるんだよね
1話かなんかで「一番の料理修業は自分の女にうまいもの食わせようとがんばって工夫するこった」とかいってたよな
もうこれえりなを嫁にして毎日神の舌だかなんだか知らんがただのモンスタークレーマーみたいな女の言いなりになって
飯を作る下僕人生確定だろソーマw

 

 

いや、高1時と性格もやることも全く同じって人はなかなかいないと思うぞw

 

 

いやでもえりなさまって生後三か月くらいからいままで全くブレずにあの性格だしもう治らんだろ・・・

 

 

何かきっかけがあれば変わるだろ
田所はずっとソーマの金魚の糞のままだよっつってるようなもんだし

 

 

原作読んでないが、えりなラブコメ設定ってアニメ独自設定なのかと推測
そんな性急に纏めにかからんだろw 連載はまだまだ続くんだろうし
アニメではクール終わりにえりなといい感じになって纏めると推測

 

 

今週の漫画読んで
「最近えりなをよく出すな。本格的にヒロインにしようとしてるのか」
とか思ってたら

結局は恵が嫁だった

 

 

えりなは、原作の現時点でようやくちょっとデレはじめてるというか
普通に雑談できる程度の仲になってる程度だけどね