SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

響け!ユーフォニアム 13話 最終回 感想 果たしてコンクールの結果は…


アニメ 響け!ユーフォニアム 13話「さよならコンクール」

f:id:mikiy666:20150701024535j:plain

f:id:mikiy666:20150701024536j:plain

f:id:mikiy666:20150701024537j:plain

f:id:mikiy666:20150701024538p:plain

f:id:mikiy666:20150701024539j:plain

f:id:mikiy666:20150701024540j:plain

f:id:mikiy666:20150701024541j:plain

f:id:mikiy666:20150701024542j:plain

f:id:mikiy666:20150701024544j:plain

f:id:mikiy666:20150701024543j:plain

f:id:mikiy666:20150701024545p:plain

f:id:mikiy666:20150701024546j:plain

f:id:mikiy666:20150701024547p:plain

f:id:mikiy666:20150701024548j:plain

f:id:mikiy666:20150701024549j:plain

 

 

みんなの感想

 

感動したわ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

良い最終話だったじゃん

最後の発表の時、俺まで緊張しちゃったよ

 

 

綺麗に終わったな…

最終回って感じの最終回だった

 

 

すげー良かったわ
昔を思い出すくらい空気感出せてて俺まで緊張したもん
今まで最終回でここまで満足した事無いと思うわ

 

 

敢えて失敗点を挙げるとしたら、麗奈パートを8話から11話まで引っ張った所だな
あれをグダグダやるくらいなら久美子の挑戦と挫折なり、トラウマ解消を深掘りしたり、低音三人組のエピソードを挟むなりして、久美子中心に話を動かすべきだった

 

 

感動のラストだったのに
あすか先輩の反応が理解できなくて残念だった

 

 

やるのかは知らないけど2期への複線らしきものが多くて「?」な部分はあったよね
集中出来ないというか
原作未読だけど

 

 

続編へのつなぎ回か
これで終わりの最終回と見るかで評価はわかれるだろうな
みぞれがしゃべるかしゃべらないかドキドキして見てた

 

 

原作では恐らくあすかの過去の話とか

掘り下げるエピソードが有るんだよね

 

 

金賞と見せかけて落選とか言う終わり方だったら

どうしようとか思ってドキドキしてたけど、

さすがにそれはなかったかw

 

 

金賞の掲示見て喜ぶシーン見ててとまどってしまった
ダメ金じゃ目標に届かないんだから、「関西大会に出場する…」の発表後に喜ぶんでないの? 

 

 

北宇治は銅賞常連

よく見るとちゃんと二段階で喜んでる 

 

 

これが噂の京アニ作画か。鬼のようだな

 

 

北宇治の演奏と京都アニの作画に
我々が出来ることは円盤を買うことだけだ
だって二期見たいんだろお前ら。
俺は続きがめちゃくちゃ見たい

 

 

見終わった!作画めちゃくちゃ綺麗だな~。夏紀先輩はええ人やな
久美子と秀一のグータッチもなんかホンワカした
2期あるのかね

 

 

綺麗に終わったけど、折り返し地点みたいな感じだし

2期をやろうと思えば続き出来るよね

 

 

伏線にみぞれのカット入れるのはまだしも、希美が府大会をこっそり来る描写まで入れた日には二期確定っしょ!!! 

f:id:mikiy666:20150701025906j:plain

 

 

これ希美だったのか!
最初誰かと思ったよ

 

 

希美だろうな

f:id:mikiy666:20150701025945j:plain

 

 

ガチ勢のリーダーで辞めてったヤツか!わかるかよw 

 

 

よく気がついたなー

2期あるといいなー

 

 

あすか先輩の不思議な反応とか、謎の観覧者とか、思わせぶりなシーンは
全部二期への伏線だよね?

 

 

2期があれば恐らく掘り下げる部分だろうな。

俺も凄くその辺りに気になってる。

 

 

田中あすかの表情がイマイチよくわからない

誰かこっそりネタバレお願いします

 

 

これで父親に会える可能性が高まるという感じかな

 

 

麗奈は久美子の次は夏紀先輩に目をつけたか・・・

f:id:mikiy666:20150701024551j:plain

f:id:mikiy666:20150701024555j:plain

f:id:mikiy666:20150701024554j:plain

f:id:mikiy666:20150701024553j:plain

f:id:mikiy666:20150701024556j:plain

f:id:mikiy666:20150701024552j:plain

 

 

香織の描写が切なかった

 

 

それでは、中3の頃の流されるがままだった久美子の冷めた顔をご覧ください

f:id:mikiy666:20150701024550j:plain

 

 

それはそれで良いなw

 

 

滝の見てたアルバムのこの子って麗奈? 

f:id:mikiy666:20150701030348j:plain

 

 

ネタバレすぎて話せないが嫁

 

 

これ香織先輩なんじゃ・・・

 

 

香織先輩似の滝先生の妻だろ

 

 

なんだよそれwみんな言ってること違くてワロタw

 

 

滝先生って独身だと思ってたけど、結婚している設定なんか

 

 

よく見ろ
左手の薬指に指輪はめてる

京アニまじやばいな
こんなとこまで作画して情報入れてるのか

 

 

奥さんって居るの?滝先生は独身じゃないのか

もし居たら麗奈は不倫狙いじゃねーかw

 

 

なるほど嫁さんか、確かに麗奈だったらちょっとやばい人だよなw
アングルのせいかロリっぽく見えるな、泉かなたみたいだ

 

 

ギャグ、ボケに逃げず、最初から最後まで緊張感を維持した作りに圧倒された。

見事でした。
ただ、演奏途中に入る立華高校の描写は余計だったと思うんだけど。

 

 

そうか?気にならなかったけど

田中あすか副部長のあのクールな性格とか

そのあたりの掘り下げが欲しかったかな

たぶん、原作ではもうやっているんだろうけど

 

 

途中アレな回もあったけど、全体としては凄い良いアニメだったよ。

 

 

うむ、久しぶりに京アニの本気を見た。