SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

乱歩奇譚 Game of Laplace 1話 感想 一話で犯人分かっちゃったんですけど…


1話「人間椅子(前編)」

f:id:mikiy666:20150703050255j:plain

f:id:mikiy666:20150703050256j:plain

f:id:mikiy666:20150703050257j:plain

f:id:mikiy666:20150703050258j:plain

f:id:mikiy666:20150703050259j:plain

 

少年って…女の子じゃないのかよ( ´゚д゚`)

 

f:id:mikiy666:20150703050300j:plain

f:id:mikiy666:20150703053921j:plain

f:id:mikiy666:20150703050302j:plain

f:id:mikiy666:20150703050304j:plain

f:id:mikiy666:20150703050301j:plain

f:id:mikiy666:20150703050303j:plain

f:id:mikiy666:20150703050306j:plain

f:id:mikiy666:20150703053932j:plain

f:id:mikiy666:20150703054033j:plain

f:id:mikiy666:20150703050305j:plain

f:id:mikiy666:20150703050307j:plain

f:id:mikiy666:20150703050310j:plain

f:id:mikiy666:20150703050309j:plain

f:id:mikiy666:20150703050313j:plain

f:id:mikiy666:20150703050312j:plain

f:id:mikiy666:20150703050311j:plain

f:id:mikiy666:20150703050315j:plain

f:id:mikiy666:20150703050314j:plain

 

 

みんなの感想

 

人間椅子…(゚A゚;)ゴクリ

 

 

そのまんんまだな

 

 

グロい事件が多いアニメなのかな(´・ω・`)

 

 

とりあえずサイコパスの標本事件思い出した

 

 

とりあえず、主人公?の小林君が女の子かと思ったら

男の子だった(´・ω・`)可愛い

 

 

男の子じゃなくて男の娘だったな…

 

 

つか、男子生徒だからズボンなんだろうけど、

何でネクタイじゃなくてリボンなんだw

 

 

ショタならショタらしくもっと男の子であって欲しい
男の娘とショタ一緒にすんじゃねーよチクショウ(´;ω;`)

 

 

こいつ何言っちゃってるんだ

f:id:mikiy666:20150703051454j:plain

「壊れたいです…。」

意味深

 

 

小林は犯人じゃないと思うけど、相当やばいと思う

この子、サイコパスなら潜在犯だろ

 

 

小林カワイイけど、犯罪係数高そう

 

 

免罪体質者かもな

 

 

やっぱりサイコパス思い出すよなw
厨二臭があざとすぎるような気がするが次週楽しみ

 

 

小林と生徒会長なんだかホモ臭いな

 

 

 あいつどう考えてもコバヤシのこと好きだよな 

 

 

俺ホモでも良いや

f:id:mikiy666:20150703051553j:plain

 

 

犯人分かったった

犯人は新しい担任だm9(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150703053932j:plain

根拠はない

 

 

てか、犯人候補が新任教師しかいねえって推理も何もねえし

 

 

花菱先生の猫耳なんだよw

f:id:mikiy666:20150703051623g:plain

あれだけファンタジーかよw

 

 

しかし、結構面白くなりそうではあるな

今後に期待したいアニメ

 

 

ミステリーだと思っていいのかな?
ただグロいだけの話は食傷気味だし

 

 

割りと面白い

コバヤシが犯人でも行ける

 

 

実は今回の話で既に犯人がボロ出してる

でも、さすがに一話で犯人分かるってのはアレだから引っ掛けかもな

 

 

で犯人は教室で「先生がこんな形になって残念」て言ってた女の子で合ってるんかな
もっとひねらすか

 

 

「先生がバラバラになっちゃって」って言ってた生徒と同じ?

生徒に事件の状況は知らされていなんだっけ

でも、小林が匂いを嗅いだり手に注目してたり、

新任の先生もかなり怪しいよな

 

 

ああ…ケモ耳生えてる人間なんて普通居ないからな…

怪しいよな

 

 

探偵の明智が情報規制を敷いたと言っていたから

犯人と警察しか知り得ない遺体の状況を一般生徒が知っているのは不自然…

よって、犯人はヤス…じゃなくて、眼鏡の女生徒

しかし、わかりやすすぎてさすがに引っ掛けか?

 

 

でも、その怪しい発言の生徒は名前も出てないしなぁ…

 

 

そもそも犯人って一人なの?
一人で先生殺したりコバヤシ眠らせたり実家に捏造された証拠仕込んだりするの厳しくない? 

 

 

本命:メガネの女子生徒(死体の状況を知ってる)

本命その2:新任の担任教師

大穴:まさかのハシバ君

 

 

設定全然違うし
江戸川乱歩にする意味あるのコレ?

 

 

主人公が事件に巻き込まれ冤罪をかけられるのは推理ものとしては鉄板
問題なのは推理手法とキャラかな

 

 

今のところ面白いけど、こういうのは推理やトリックが稚拙だと一気に冷めるからな…アニメスタッフの力に期待したい…

 

 

ガバガバ設定は勘弁な(´・ω・`)

 

 

携帯とかあるし、時代設定って現代なんかな

 

 

これはかなり面白い

UNGOは魍魎の匣に近い感触があった。これは良い岸アニメになりそうだな。

とりあえず新人声優の高橋李依が枕したとか言ってた奴、土下座しろよ。普通に演技上手いじゃん

 

 

雰囲気は魍魎の匣とかサイコパスっぽいよね

 

 

モブの演出が凄く良かった

f:id:mikiy666:20150703054010j:plain

 

 

公式ツイッターより

乱歩奇譚
?@rampokitan
グレーのシルエットで描かれているキャラクター達。コバヤシは、彼らの言動に興味を持つ事で初めて、個人を認識し「見える」ようになるのです。各キャラクター達が見ている景色の表現の違いにも注目してご覧ください。 #乱歩奇譚


手抜きじゃないんだ

 

 

変わった演出だよな

かまいたちの夜みたい

 

 

まあ面白かったけど今のところ一番残念に思ってるのが
歌でも小林でも演出でも脚本でも声優演技でもなくコレ
誰が犯人か?を探そうとする視聴者の妨げにしかなってないアホ演出極まりない

 

 

まぁ、俺はオモシロイと思ったけど、

どう転ぶかな

 

 

斬新な試みでいいと思う

こういう挑戦は是非やってもらいたい

 

 

1話はすごく好みのアニメだったから凄く期待

 

 

管理人のコメント

これは面白そうなアニメ、期待大です(・ω<)b

前編で犯人を推理、後編で答え合わせというスタイルなんでしょうか。