まず、最初に残念なお知らせが…
この度、7月5日よりTOKYO MX他にて放送開始のTVアニメ「GOD EATER」第1話の放送に代わりまして、特別番組『GOD EATER EXTRA』を放送いたします。
とのことです…(´・ω・`)
それはそれとして、ゴッドイーター(通称:神喰い)とはどんなアニメなのか説明したいと思います。
原作はPSP&PS3&PSVitaから発売されているハンティングアクションゲーム「ゴッドイーター」で、いわゆるモンハンライクなゲームです。
ゲームとして、粗い部分は多かったもののこの手のゲームとしては、ドラマティックなストーリーがウケたことなどで人気シリーズとなり、ついにUFOTABLEによってアニメ化されることになりました。
既にコミカライズなどされていますが、今回のアニメはそれらとは別物のストーリーになるようです。
ゲーム1作目のストーリーの概要は
退廃的な近未来の日本(神奈川らしい)が舞台(シリーズ全体ではEUなども出てきます)で主人公たちの暮らす世界はあらゆる物を喰らうアラガミと呼ばれる未知の存在に脅かされています。
これはデミウロゴスという荒神 しいて言うなら、荒神はマブラヴのベータとかガンパレの幻獣みたいなのに近いかも
物語開始時点で人類の存亡は脅かされていますが、それらのアラガミに唯一対抗できる存在がフェンリルという組織に所属するゴッドイーターと呼ばれる人達です。
アラガミを構成するオラクル細胞(架空の細胞)は、自らの身体にもオラクル細胞を埋め込んだゴッドイーター達にしか扱うことの出来ない神機と呼ばれる武器でしか断ち切ることが出来ません。アラガミの正体は物語を通して徐々にわかってきます。
そして、アラガミと懸命に戦うゴッドイーター達の裏では人類の未来を選択する巨大の計画が進行していた…。
大体こんな感じです(・ω<)
管理人は全シリーズやりましたが、ストーリーに関しては初代が秀逸でしたね。アニメ第一話すごく楽しみです。