SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GOD EATER(ゴッドイーター) 4話 感想 アリサはいわゆるツンデレってやつなのか


アニメ GOD EATER 4話 「エイジス」

f:id:mikiy666:20150814151032j:plain

f:id:mikiy666:20150814151033j:plain

f:id:mikiy666:20150814151034j:plain

f:id:mikiy666:20150814151035j:plain

f:id:mikiy666:20150814151037j:plain

f:id:mikiy666:20150814151036j:plain

f:id:mikiy666:20150814151039j:plain

f:id:mikiy666:20150814151038j:plain

f:id:mikiy666:20150814151041j:plain

f:id:mikiy666:20150814151040j:plain

f:id:mikiy666:20150814151043j:plain

f:id:mikiy666:20150814151042j:plain

f:id:mikiy666:20150814151045j:plain

f:id:mikiy666:20150814151044j:plain

f:id:mikiy666:20150814151046j:plain

f:id:mikiy666:20150814151047j:plain

f:id:mikiy666:20150814151049j:plain

f:id:mikiy666:20150814151048j:plain

f:id:mikiy666:20150814151051j:plain

f:id:mikiy666:20150814151050j:plain

f:id:mikiy666:20150814151053j:plain

f:id:mikiy666:20150814151052j:plain

f:id:mikiy666:20150814151054j:plain

f:id:mikiy666:20150814151055j:plain

f:id:mikiy666:20150814151056j:plain

 

 

みんなの感想

 

面白かった(´・ω・`)コウタ死亡フラグ立ってた

 

 

未プレイからすると、コウタ死ぬの?と思わせる回
さすがに死んだら酷過ぎるのでそんなことはなかった 

 

 

エリックは生き残ると見せかけて死んだのにな

 

 

ゲームという原作があるから、ある程度誰が死ぬか

どんな展開になるか想像はついちゃうよな

エリックが原作通りに死んだこと考えると

死ぬキャラと生き残るキャラはゲームと同じだろうし

 

 

結構面白かったな

しかし、アリサって何か前回と矛盾してない?

 

 

こないだは人を助けたいって言ってたのに

今回はノルマだけ達成して終わりって言ってるし

 

 

対象外でこちらに気付いてなかったオウガテイルはともかく

アリサの行動はよくわからん

 

 

原作でも2とかで意味不明なイベントとかあるし

変なのは気にすんなよ

 

 

 

作画・演出については賛否両論あるの分かるし技術進歩のための試みもあるだろうから
(一定の原作ゲームファンついてる作品で実験するようなことかはおいといて)自分は責める気はないんだけど
正直これ例え2回も落として(これからも落とす予定で)実写インタビュー流すなんて事が無かったとしても
4話までやってこの脚本内容ってだけであまり面白くないんだけどどうなの
キャラ薄くて好感・共感持てるキャラいないし、内容薄くて話進まないし普通に放送できてたとしてもあまり話題になってないと思う

 

 

オバサンが若い子にガミガミ文句言ってる様って見てて不快だな
例え若い子が悪いとしても大人なら貫録を持って接しろよ

好印象のキャラが1人もいない(´・ω・`) 

 

 

大人として当然の対応だろ

あと、サクヤさんはまだ21歳だ

 

 

4話見た。おもしろかった
アリサがノルマ終わったと言って協力しないのはアリサの性格描写として微妙
ツーマンセルの指示は無視、一方でノルマは全部で6体なのに1人1体として厳守

アリサもアラガミを倒したいんだろ?

 

 

どうすんだろうなあの辺
特にフォローもなくでもコイツノルマ終わったからとか言ってアラガミ放置してたんだよなぁと思わせたまま終わらせるのか

 

 

性格が悪い方に改変されててまともなのコウタとサクヤぐらいじゃん
コミュ障・協調性ないキャラが第一部隊に3人いるってヤバい…

 

 

俺の記憶が確かなら、アリサって続編で性格が良くなってるけど

リンドウが死ぬ前はあれくらいのクズじゃなかったっけ

 

 

初代GEの前半は普通にあんな性格じゃなかったっけ?
ムカツク台詞よく言ってたし
2だとまるで別人になってるから違和感覚えるけど

 

 

確かに前半はちょっとツンとした部分はあったけど最新話のノルマ達成したから他のをフォローしないってのは少し違和感を感じた
アリサは過去の出来事からアラガミを敵視してたし手が空いたなら他のも倒しに行きそうなもんだけどな

 

 

俺アリサがあの主人公にデレたらモニタ割るかもわからん

 

 

グボタンを一撃でやれとか言ってたけど
黄金でも無理やわ

 

 

ゲームだと、エヴォがジ・エンドで一撃だな

 

 

ところで、エイジス計画のエイジスって何?(´・ω・`)

 

 

全人類を収容する対アラガミ用のシェルターを建造することだよ