SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 2話 感想 黒幕の名前がキラキラネーム過ぎてワロタw


ガッチャマン クラウズ インサイト 2話 「penetration」

f:id:mikiy666:20150717053534j:plain

f:id:mikiy666:20150717053533j:plain

f:id:mikiy666:20150717053531j:plain

f:id:mikiy666:20150717053532j:plain

f:id:mikiy666:20150717053535j:plain

f:id:mikiy666:20150717053536j:plain

f:id:mikiy666:20150717053537j:plain

f:id:mikiy666:20150717053538j:plain

f:id:mikiy666:20150717053541j:plain

f:id:mikiy666:20150717053539j:plain

f:id:mikiy666:20150717053542j:plain

f:id:mikiy666:20150717053543j:plain

f:id:mikiy666:20150717053540j:plain

f:id:mikiy666:20150717053544j:plain

f:id:mikiy666:20150717053545j:plain

f:id:mikiy666:20150717053546j:plain

f:id:mikiy666:20150717053547j:plain

f:id:mikiy666:20150717053548j:plain

f:id:mikiy666:20150717053549j:plain

f:id:mikiy666:20150717053550p:plain

f:id:mikiy666:20150717053552j:plain

f:id:mikiy666:20150717053551j:plain

f:id:mikiy666:20150717053553j:plain

 

 

みんなの感想

 

ルイ君は男の時と男の娘バージョンで

使い分けてるのは意味あるの(´・ω・`)

 

 

しかしOPが今回もカッコ良過ぎる
特にはじめちゃんとつばさちゃんが手を繋いで
変身してからの全員集合のところとか

 

 

OPは相変わらず最高のセンスだよな

テンション上がる

 

 

今回もなんだか社会問題がテーマになってそうな雰囲気

 

 

ゲルルルルの子は純粋で良い奴なんだろうけど、コイツが善意でとんでもないことを後半やらかしそうな気がする。

白衣の男はあくまで中ボス的なポジションで

 

 

ゲルサドラは純粋まっすぐ君っぽい(´・ω・`)

 

 

ゲルちゃんの真っ赤な日焼け肌だけは慣れないw

 

 

ゲルちゃん可視化心何で引っ込めたん?空気読んだん?

 

 

あれって可視化したやつをゲルちゃんが吸収したように見えたけどな

 

 

本当だ変身できなくて最初はお客さんも笑ってたけど
おいおい!みたいな空気になって心がころころ変わった後にゲルがその心を吸い取ったのか
「ガッチャマンって大変何だね」の後に口元だけ写して笑みを浮かべるカットが入ってるな
すごい不気味だしゲルの言葉に同調させられたって感じか

 

 

正直ゲルの星を平和説もうさんくさいからな
要は他者と交流した際の感情の均一化なんじゃないの

精神の多様性の排除で他者との衝突を失くすんでしょ

 

 

はじめは共感性が欠如してると思う
その代わり想像力が優れてるから、どんな他人も理解して受け入れられる
あの吹き出しは、共感のポリティカルスタンスを色で表現している気がする
共感自体がゼロだと灰色 

 

 

ヒーローの活躍を大衆に対して肯定的に見せるのはリズムの想定通りのシナリオだろうな
赤いクラウズの使い方をよく見るとなかなか巧妙だ

 

 

クラウズを特定の者のみに使わせるとそいつが悪用したときに大変なことになるから、みんなが同じ能力持ってればそれが防げるかも。というのが1期だったよね。

 

 

たとえると火を使えるのが一部の魔法使いのみだったとしたら、その火で人々を苦しめたり、搾取したりする可能性があるけど、人間みんなが火を扱えると生活も豊かになるし、支配されることもないみたいな

 

 

スマホ選挙とか出てきたし、

何となく、衆愚政治を揶揄したような話になる気がするね

 

 

多数派が常に正しい判断を出来る訳ではなく

愚かな民衆が力を持つことは等しく危険

強く正しく賢い選ばれし者だけが特別な力扱うべき

そんな方向になっていきそうな気がする

 

 

それをあのリズム君は言いたいわけか

猿猿言ってるしな(´・ω・`)リズム君(笑)

 

 

東京大学医学部のエリート…

鈴木理詰夢(リズム)君(´・ω・`)

 

 

白衣眼鏡の名前がDQNネーム過ぎてわろたw

f:id:mikiy666:20150717053554j:plain

 

 

鈴木理詰夢…リズム!?

 

 

名前ひどすぎw

 

 

コイツの動機わかったわ

親にDQNネーム付けられて社会へ復讐してるんだ

 

 

コイツの原点は親の愚かさを見てこそなんだな

 

 

リズムの言ってることは全然ロジカルじゃないし穴だらけ
累は相手の言い分を理解しようとして付け入られてる

相手の実力が上なら返り討ちになったかもしれないけど
姿をみせたのがジョーさんや清音先輩だったら
ぶん殴られて終わりだったのでは?

 

 

リズムは自分の意見が受け入れられやすいように自分で動いて印象操作してる
多分どっちが良いと言い切ることはできないけどリズムとしては自分の方がまだマシだと思うからああやってるんじゃないの
もし完璧に理論武装できてるならあんな活動する必要ないしな

 

 

今のままだと累が不利な状況だけど新たな特別な力で解決するような感じにはして欲しくないかな
修行して超必殺覚えてより強い力でねじ伏せるようなアニメになって欲しくない

 

 

皆で心を一つにしたいって思うゲルが最新話で使った自分の言葉に同調させる能力使ってサドラにおまかせ!になっていく展開だろ
思考停止したサドラ慢性のクラウズ民をベイプ民がぶっ壊していくその中間に正義のヒーローガッチャマンが居るって構図になるんだろう

 

 

流されるままにガッチャマンやり始めたつばさがどんな風に成長していくのか