SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3話 感想 ゴスロリ少女が登場!


アニメ ゲート 3話 「炎龍」

f:id:mikiy666:20150718022438j:plain

f:id:mikiy666:20150718022439j:plain

f:id:mikiy666:20150718022440j:plain

f:id:mikiy666:20150718022441j:plain

f:id:mikiy666:20150718022442j:plain

f:id:mikiy666:20150718022445j:plain

f:id:mikiy666:20150718022444j:plain

f:id:mikiy666:20150718022446j:plain

f:id:mikiy666:20150718022447j:plain

f:id:mikiy666:20150718022500j:plain

f:id:mikiy666:20150718022449p:plain

f:id:mikiy666:20150718022448j:plain

f:id:mikiy666:20150718022503j:plain

f:id:mikiy666:20150718022450j:plain

f:id:mikiy666:20150718022454j:plain

f:id:mikiy666:20150718022452j:plain

f:id:mikiy666:20150718022453j:plain

 

「目を狙いなさい!」

 

f:id:mikiy666:20150718022451j:plain

f:id:mikiy666:20150718022455j:plain

f:id:mikiy666:20150718022456j:plain

f:id:mikiy666:20150718022457j:plain

f:id:mikiy666:20150718022458j:plain

 

 

みんなの感想

 

結構面白いな

展開が派手だから飽きないで見れる

 

 

どんどんおもしろくなるね。

暴れ馬を躊躇なく撃つとこよかった。 

 

 

結構人死んでるけど、ハードなアニメなのか

オタク向け萌えアニメなのか方向性がわからないw

 

 

どっちかというと、ハードな感じなんだろうけど

それだと深夜アニメ見る層にはウケないから萌えキャラも出してるんだろう

漫画とアニメでキャラデザ違うらいしいし

 

 

 スポットCMを見ていたら
「エルフと魔法少女とゴスロリ神様がいる世界」
とか言ってたなあ
何話先の話なのだろう 

 

 

もう三人共出てきてるじゃない

f:id:mikiy666:20150718022501j:plain

 

 

あの神官とかいうゴスロリちゃん闇の神官っぽい外見だけど

村人守ってたから正義の味方なのかな

 

 

炎龍自衛隊にあっさりやられるとおもってたけど、

意外と強かった(´・ω・`)

 

 

本来の炎龍の活動期は50年先とか言ってたけど

これってつまり人為的な何かを意味した伏線?

 

 

炎龍は皮膚が分厚くて機関砲くらいでは倒せないが、

ミサイルや対戦車ロケットでは何とか倒せるくらいの強さってことか

 

 

現代兵器でも対戦車用の装備じゃないとダメージ与えられないとか現地の異世界人からしたら天災レベルの無理ゲーだな
大量に被害者出るの前提で毒殺くらいしか抗う手段無さそう

 

 

あの鎌使いのゴスロリ少女でも倒せないのかね

あいつ多分凄い魔法使いなんだろ(´・ω・`)

 

 

倒せてたらとっくにやってたと思うから倒せないんじゃね?

てか、今回はカマ振り回して野党相手に無双しただけだから

どれくらい強い(凄い)のかわからんね

 

 

自衛隊の本気>>現地派遣部隊>デカイ竜>ゴスロリ>帝国軍≧魔法使い

こんな序列なのか
自衛隊強すぎて敵YOEEEEEEEEだな

 

 

OPに出てきてたゴスロリ少女と水色髪出てきたな

ゴスロリはあざとすぎる…

どうせ300歳とかそういう感じなんだろw

 

 

やっぱレレイの顔が幼すぎる感じがする
原作表紙の美人レレイさんで想像してたしなぁ

f:id:mikiy666:20150719020515j:plain

 

 

原作のほうが面長で普通に大人の顔だな

アニメの方は少女みたい

 

 

レレイ・ラ・レレーナさんより

そのセクシーな黒エルフのお姉さんが気になるんだが…

 

 

漫画とは結構キャラデザ違うよね

でも、アニメのほうがオタクウケしそう

 

 

何だかんだで作中最年少だけどね

 

 

漫画のほうが
スペクタクルが描かれていておもしろい

小さな竜をいきなり大きな竜がくわえてる
という謎演出がなにを意図しているのか
よくわからない

 

 

デカくて強いんだよって意味でしかないんじゃね

モンハンとかでもよくそういう演出あるじゃん

 

 

魔法使いの師匠いいキャラしてたな
あの声優さんマッチしすぎだろ

 

 

カトー老師とレレイのやり取りはイメージ通りというかイメージ以上だったわ

 

 

特地の人はちゃんと現地語を喋ってほしかったわ
字幕でも付けりゃ問題ないでしょ

両方とも日本語を喋ってるのに通じないとか言ってて
そりゃねえだろって感じだった

 

 

架空言語なんて考えたら莫大な手間がかかるだろ

限られた時間と予算の中でアニメは作るんだぞ

そんなどうでもいい事にこだわる視聴者は少ないよ

 

 

演出でちゃんと翻訳やってたから別にいいじゃん

 

 

ガルガンティアで異世界語を出してこけてた
古くはゼントランディー語
ヤックデカルチャ

 

 

俺は好きだぞ、あの意味不明な言語

 

 

今後また異世界軍隊との戦闘になるんかね

原作の話を聞いてると魔法使いも強大な魔法は使えず、せいぜいダークソウルのソウルの矢みたいな魔法しか使えないみたいだし、自衛隊Tueeee!なんだろうな

 

 

最近のアニメは俺ツエーばっかだな(´・ω・`)呆れ

 

 

俺tuee嫌いなやつは俺hutuuや俺yoeeeをみとけばいいんだよ
面白いんだろ

 

 

『敵Tueeee!でも、俺Tueeee』なら楽しめるがな
敵Yoeeeeはあかんだけで

 

 

機動隊はフルボッコにされたから帝国軍はyoeeeeではないな!

 

 

俺ツエーはいつの時代も人気あるだろ
でないとお兄さまがあんなに受けることはない
まあGATEは原作読んでる人間は単純な俺ツエー話では決してないことは知ってるけど

 

 

このアニメみて兵器ってやっぱ強えーなって思った
漫画アニメだと噛ませ扱いがベタだから斬新だわ