SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 23話 感想 水戸郁魅のトンポーローはカレーじゃないだろ…美味しそうだけど


食戟のソーマ 23話「華開く個の競演」

f:id:mikiy666:20150912043114j:plain

f:id:mikiy666:20150912043115j:plain

f:id:mikiy666:20150912043116j:plain

f:id:mikiy666:20150912043118j:plain

f:id:mikiy666:20150912043119j:plain

f:id:mikiy666:20150912043120j:plain

f:id:mikiy666:20150912043121j:plain

f:id:mikiy666:20150912043122j:plain

f:id:mikiy666:20150912043123j:plain

f:id:mikiy666:20150912043124j:plain

f:id:mikiy666:20150912043125j:plain

f:id:mikiy666:20150912043126j:plain

f:id:mikiy666:20150912043127j:plain

f:id:mikiy666:20150912043128j:plain

f:id:mikiy666:20150912043129j:plain

f:id:mikiy666:20150912043130j:plain

 

f:id:mikiy666:20150912043133j:plain

 

 

みんなの感想

 

先週も言ったけど、

カレー食べたくなったった(´・ω・`)

 

 

料理漫画(アニメ)としてはレベル高いよね

 

 

まーたお腹すくようなメシの作画しやがって

料理といいキャラといい作画本当に良いな

 

 

中東とか北欧に何で日本人のガキがうろちょろしているのか?

 

 

葉山色黒な日本人かと思ってたら、ガチのインド人(中央アジア?)でワロタw

しかし、何故名前が葉山…?

f:id:mikiy666:20150912043134j:plain

 

 

葉山は血筋的には日本とは恐らく関係ないぞ
インドのスラムに居たガキを拾ってきて日本風の名前つけて日本人にしただけ
顔立ちからしてインド近辺の地元の子でしょ
黒木場はちゃんと日本人だけど 

 

 

葉山→ガチのインド人で帰化して日本風の名前(もしくは通名)

黒木場→北欧に住んでた日本人

この認識でおk?

 

 

Aブロックレベル高すぎ

 

 

田所ってこっちのブロックだったら落ちてそうw

 

 

こっちのブロックのほうが美味しそう

特に伊勢海老カレーと肉魅の丼が食べてみたい

カルボナーラみたいなカレーはいいや

f:id:mikiy666:20150912043117j:plain

 

 

というかくさやと薬膳とあんこうカレーは食いたいと思わない
チャーハンとあのわけわかんない変なのも
逆に伊勢海老と豚カレー丼と燻製はすごく食いたい

 

 

伊勢海老のやつはマジで美味そう

水戸郁魅のカレー丼もカレー味に見えないけど美味そう

 

 

使われていたスパイスは、生姜、山椒、花椒

肉魅のトンポーローカレー丼ってあれカレーか?

 

 

スパイス3種も使ってりゃカレーに分類されるんじゃね?

カレーの定義なんてスパイスをメインで使ってるかどうかくらいだしな

 

 

たしかに生姜、山椒、花椒って味的には中華風な気はする

 

 

今週のほうが全体的に家で作れそうだな

 

 

借りにも選抜に選ばれたモブ達が50点にも満たない低得点の中で

80点以上連発の極星寮生

 

 

極星寮の連中ってハンパじゃないんだな

 

 

丸井氏みたいな地味キャラが実は凄かった演出好き

 

 

モブだと思ってた丸井がまさかの強キャラ

しかもかわいこちゃんに惚れられている

羨ましい

 

 

むしろ肉魅の方がカレーうどん作ると思っていた
「肉魅うどん」とかいって 

 

 

ヤッパ榊好きだわ
見た目派手系なのに発酵料理とか地道な感じだし、時折真面目な顔つきするし
ふんどし姿のサービスありがとうございました f:id:mikiy666:20150912043131j:plain

 

 

学のないアニオタ向けに親切に

SOY(豆)とソイをかけているとテロップを入れているところもポイント

 

 

エクスカリバーがFFオリジナルと思ってFateにイチャモンつける奴が居るくらいだからそれくらい親切にしないとな

 

 

先週の審査員たちの方がリアクション面白かったな。

リアクションつーかキャラが

 


しかし、ミートジェネラルとかプリンスオブスモークとか

いちいち二つ名付けなきゃいけないルールでもあんのかよw

 

 

ある意味少年漫画の伝統だからな・・・

 

 

ラノベのタイトルロゴっぽい f:id:mikiy666:20150912043132j:plain

 

 

思ったw

今やってる空戦なんとかに出てきそうw

 

 

審査員はみんなえりなに負けず劣らずのゴットタンですね。 

 

 

おいおい、この話で原作何話分ぶち込んでるんだよ!
あと審査員の姉ちゃんちょろいん

 

 

審査員どこが厳しいんだw

 

 

厳しいよ(モブに)

f:id:mikiy666:20150906071859j:plain

 

 

たしかにこのアニメに限らず、

基本的にどのアニメもモブには救いがないよなw

 

 

アニメは予選で終わりか
来週番組がないから25日が最終回かね
テロップであったか?

 

 

盛り上がってきたのに次で終わりとか…orz

2期やってほしいなー