SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 10話 感想 クウ様がゲルサドラに牙を剥く


ガッチャマン クラウズ インサイト 10話 「」

f:id:mikiy666:20150913095052j:plain

f:id:mikiy666:20150913095053j:plain

f:id:mikiy666:20150913095054j:plain

f:id:mikiy666:20150913095055j:plain

f:id:mikiy666:20150913095056j:plain

f:id:mikiy666:20150913095057j:plain

f:id:mikiy666:20150913095058j:plain

f:id:mikiy666:20150913095100j:plain

f:id:mikiy666:20150913095058j:plain

f:id:mikiy666:20150913095101j:plain

f:id:mikiy666:20150913095102j:plain

f:id:mikiy666:20150913095059j:plain

f:id:mikiy666:20150913100820j:plain

f:id:mikiy666:20150913100821j:plain

f:id:mikiy666:20150913100822j:plain

f:id:mikiy666:20150913100823j:plain

f:id:mikiy666:20150913100824j:plain

f:id:mikiy666:20150913100825j:plain

f:id:mikiy666:20150913100826j:plain

f:id:mikiy666:20150913100827j:plain

f:id:mikiy666:20150913100828j:plain

f:id:mikiy666:20150913100829j:plain

f:id:mikiy666:20150913100830j:plain

f:id:mikiy666:20150913100831j:plain

f:id:mikiy666:20150913100832j:plain

f:id:mikiy666:20150913100833j:plain

f:id:mikiy666:20150913100834j:plain

f:id:mikiy666:20150913100835j:plain

f:id:mikiy666:20150913100837j:plain

f:id:mikiy666:20150913100836j:plain

f:id:mikiy666:20150913100839j:plain

f:id:mikiy666:20150913100838j:plain

f:id:mikiy666:20150913100840j:plain

f:id:mikiy666:20150913100841j:plain

f:id:mikiy666:20150913100842j:plain

f:id:mikiy666:20150913100843j:plain

f:id:mikiy666:20150913100844j:plain

f:id:mikiy666:20150913100845j:plain

f:id:mikiy666:20150913100846j:plain

f:id:mikiy666:20150913100847j:plain

f:id:mikiy666:20150913100848j:plain

f:id:mikiy666:20150913100850j:plain

f:id:mikiy666:20150913100849j:plain

f:id:mikiy666:20150913100851j:plain

 

 

みんなの感想

 

ツバサの手のひら返しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

梅田さんの娘カワイソス(´・ω・`)

 

 

クウ様に食われた人はガチで死亡してて元には戻らないのかなぁ…

君のお父さんの無念は果たすとかリズム言ってたし、全員亡くなってるっぽいよね

もし、そうなら鬱だ…

 

 

死んでたら、ツバサちゃん戦犯だよね(´・ω・`)

沢山人死んだのに「反省しました」じゃ済まされないよね

 

 

そこはあれよ、宇宙人の謎能力でみんな生き返ってハッピーだよ

 

 

ドラゴンボールはヤメテくれよw

1期はカッツェに殺された人は戻らなかったし、

そんなご都合展開は無いんじゃない?

 

 

やはり、そう来たか

今回の見てるとゲルちゃんラスボスはなさそうだな

 

 

ゲルが改心しちゃったのは正直つまらんな
作品のテーマ的に分かりやすいラスボスを作りたくないのは分かるんだけど

 

 

ゲルが人間的な感情に目覚めたのがなんだかなぁ
これまで幾つもの星で同じことを繰り返してるんだからそういう「現象」でよかったと思うんだが
くうさまからゲルを助ける理由が欲しかったってことか?

 

 

個人的にはゲルちゃんは「悪意のない独善・自覚のない独裁者」みたいな象徴であって欲しかったな。これじゃ、カッツェが言ってたゲルサドラ怖いっていうのがイマイチわからない。怖いのは空気だよね。

 

 

ゲルサドラ自身が自分の生み出した存在に食われそうになってるし、

それをガッチャマンに助けられてるしね…

 

 

くう様は東京周辺にしかいなかったのね
新潟にも居たらゆるじいアウトだったろうけど

 

 

人口密度の多い地域の方が空気が形成されやすいしね

 

 

まぁ政権交代後のバックラッシュまでは予想できたけど
リズムが扇動者としてラスボスになるのかな

つうか思いっきり現状の批判やってきたな

 

 

何で、急にツバサが変身できるようになったんだ?

 

 

つばさちゃんはガッチャマンになった事で
ガッチャマンとしてやるべき空気に流されてただけだから変身出来なかったのか
今更気付いた俺猿だわ 

 

 

管理人のコメントと10話の解説

10話は結構突っ込んだ内容でしたね。

ベルク・カッツェ「空気って怖いんだよー。悪意なしでも平気で人を傷つけられるんだよ。正しいことをしていると思い込んでるからだよ。相手が死ぬまでぶっ叩いても許されるのー。」

リズム「お前たちはそうして空気に流されるまま永遠に敵を探し続けていろ。猿を突き動かしているものは正義などではなく、自分と異なる者を見下し安心したいという醜い欲求だ。」

という台詞が印象的でした。

Xの説得により爾乃美家累が再び立ち上がり、いよいよ物語は佳境に入った感じです。

予想通りというか、クウ様=空気ということは、ゲルサドラがウザイって空気になったらゲルサドラやクウ様自体が排除されるのかという予想がネットでは立てられていましたが、大方そのような展開になってしまいました。

今回の展開を見ると当初、ラスボスポジションになると思われていたゲルサドラですが、そうはならなそうですね。代わりにお役御免かと思われていたVAPEのリーダーのリズム君がラスボス化しそうな雰囲気です。

彼の目指すものは、正しい判断のできる賢者による独裁、もしくは限定された民主主義なのでしょうか。

ゆる爺が第二次世界大戦の話を例に出した時に「これ2chのスレッドは荒れるだろうなー」と思ったら案の定、荒れていましたね(´・ω・`)

最終話まで残り少ないですが、物語はどのような結末を迎えるのでしょうか。