SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アニメ 六花の勇者 11話 感想 7人目のトリックが暴かれる!その時、モーラは…


アニメ 六花の勇者 11話 「反攻」 感想

f:id:mikiy666:20150914031239j:plain

f:id:mikiy666:20150914031240j:plain

f:id:mikiy666:20150914031241j:plain

f:id:mikiy666:20150914031242j:plain

f:id:mikiy666:20150914031243j:plain

f:id:mikiy666:20150914031244j:plain

f:id:mikiy666:20150914031245j:plain

f:id:mikiy666:20150914031246j:plain

f:id:mikiy666:20150914031247j:plain

f:id:mikiy666:20150914031248j:plain

f:id:mikiy666:20150914031249j:plain

f:id:mikiy666:20150914031250j:plain

f:id:mikiy666:20150914041928j:plain

f:id:mikiy666:20150914031251j:plain

f:id:mikiy666:20150914031252j:plain

f:id:mikiy666:20150914031253j:plain

f:id:mikiy666:20150914031254j:plain

f:id:mikiy666:20150914031255j:plain

f:id:mikiy666:20150914031256j:plain

f:id:mikiy666:20150914031257j:plain

f:id:mikiy666:20150914031258j:plain

f:id:mikiy666:20150914031259j:plain

f:id:mikiy666:20150914031300j:plain

f:id:mikiy666:20150914031301j:plain

f:id:mikiy666:20150914031302j:plain

f:id:mikiy666:20150914031303j:plain

f:id:mikiy666:20150914031304j:plain

f:id:mikiy666:20150914031306j:plain

f:id:mikiy666:20150914031308j:plain

f:id:mikiy666:20150914031309j:plain

f:id:mikiy666:20150914031310j:plain

f:id:mikiy666:20150914031311j:plain

 

 

みんなの感想

 

おばちゃんマジ役立たずワロタwww

 

 

ナッシェタニアの手のひら返しも酷いよ(´・ω・`)

 

 

ナッシェタニアってあんな強かったんか

f:id:mikiy666:20150914031238j:plain

味方の時は実戦慣れしてない感じで頼りなかったのに

 

 

姫さまの顔面に蹴りを食らわせたのは笑ったw

f:id:mikiy666:20150914041617j:plain

f:id:mikiy666:20150914042150j:plain

流石、卑劣戦士アドレット・マイヤーさんや

 

 

今のところ面白いけど、アドレットマイヤーの語り

地上最強って言うのは…とか 科学って知ってるか?とか

主人公のドヤ喋りが中二臭くて好きになれない

アドレット自体は結構好きな主人公なんだけどね

 

 

太陽の聖者・リウラさまだっけ?

消化されて無くてよかったね(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150914031305j:plain

 

 

消化されてるか、別の場所に隠されていたらアウトだったな

まさに薄氷の勝利か

 


ファンタジーだから仕方ないけど

結界のトリックに太陽の聖者のくだり

ちょっとうーん…って感じだったな

 

 

まぁ、魔法が存在している時点で、本格的な推理は無理だろう

あくまでそういう人狼的な要素やトリックがありますよというもので

 

 

面白くなってきたけど、来週か再来週で最終話でしょ?

とすると、偽者の六花である7人目が判明して終わりだろうなー

 

 

戦闘シーン中々良かったゾイ

f:id:mikiy666:20150914041637j:plain

やっぱ、ナッシェとモーラどちらかが7人目っぽいよなぁ…

ゴルドフは殺さないで情報を吐かせましょうとか言ってたから

7人目の可能性は低いと思う

 

 

ハンス、フレミー、チャモは流石に7人目はなさそうだし

ゴルドフも7人目なら生かして情報を吐かせようとか言わないだろうから

そうなると、モーラか姫に絞られるんだよなぁ…

 

 

「七人目は誰なのじゃ」とかモーラ言ってたけど、

六花の勇者の誰もが「どう見てもお前だろ!モーラ!」

と心の中でツッコミを入れたことは想像に難くない

 

 

ハンスがアドレットに殺されかけたと嘘をついてアドレットを殺そうとしていた

これが嘘だとわかり、7人目のトリックが明かされた今、一番疑わしいのはモーラでしょうね。

 

 

どう考えても、モーラが疑われていることは明白なのに

「7人目は一体誰なのじゃ!?」とか天然で言っちゃうモーラさん可愛い

 

 

アドレット「(どう考えてもオメーが7人目だろ、モーラの糞BBA)」

 

 

モーラが一番怪しいけど、旦那さんと子供が居るらしいから

背景を考えると裏切り者っぽくはないよね

オバサンだし

 

 

オバサン関係ないやろw

 

 

ナッシェタニアとモラーどう責任取るんだ(´・д・`)コラ

 

 

ここまで一方的に疑って殺しかけておいて

「ごめんね、テヘペロ」じゃ済まないよなぁ

そうだろ?モーラとナッシェタニアよ

 

 

特にモーラは聞く耳持たずに殺せ殺せ言ってたしなぁ

f:id:mikiy666:20151001013515p:plain

 

 

モーラ糞過ぎワロタw

 

 

モーラが7人目ならアドレットを殺したがっていた理由は明白だけど

でも、今日の態度を見ると何か7人目っぽさがないよね

情況証拠で考えるとモーラだけど、ただの頭の硬い人って気もする

 

 

「これすらもアドレットの罠じゃ!」とか苦し紛れの発言とか

追い詰められたモーラおばちゃん可愛かった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150914031307j:plain

 

 

論破されてショボーンとしてるモーラおばちゃん可愛い

 

 

モーラは間抜け過ぎて七人目っぽくないんだよね

立ち振る舞いはナッシェタニアの方がそれっぽい

 

 

半殺し大好きチャモを諫めたり悪い人ではなさそうなんだよね

 

 

一応、モーラも最後はしぶしぶ間違いを認めてたしな

悪い人ではないんだよ…頭は悪いかもしれないけど

 

 

来週、偽者と疑われたモーラが皆に命を狙われ

「待つのじゃ…私は7人目ではない…本当じゃ…信じてくれ…」

f:id:mikiy666:20150914041719j:plain

「俺がそう言った時、モーラお前は俺を信じてくれたか?(ゲス顔」

見てみたいです(´・ω・`)

 


これ逆にコアな層のモーラの人気上がるんじゃないか

正直、モーラが論破されて口ごもってるところ可愛いと思ったわw

 

 

原作通りなら来週は罪悪感からアドレットに抱かれるから

人気さらに急上昇だよ

 

 

マジで?ウソだろ…

 

 

嘘に決まってるだろ

 

 

戦犯モーラは許された(俺の中で)

 

 

ナッシェタニアの振り回されっぷりにワロタw

 

 

モーラもあれだけど、姫もそうとうヤバくね?

あれだけアドレットを信用してたのにモーラに言われたことを疑いもせず信じるし

その後の発言とか情緒不安定な感じとか

病んでるってレベルじゃねーぞ

 

 

懺悔がどうのこうのとか妄言吐いてるし

次はナッシェタニアが懺悔する番だな

言い出しっぺはナッシェタニアだからな!

 

 

疑いが解けた後の手のひら返しもな…

 

 

でも、ナッシェタニアは中盤以降の情緒不安定というか

ヤンデレっぽいというか、サイコパス的な感じが出てからのほうが好きだわ

f:id:mikiy666:20150914041907j:plain

 

 

最初の方はお転婆なテンプレヒロインっぽかったもんな

後半もテンプレなヤンデレと言われればそうかもしれないが

 

 

デレてないから、ヤンデレじゃなくてヤンデル系だろう…

 

 

ナッシェタニアのキャラソンの「ダンス・イン・ザ・フェイク」だっけ

あれが不気味というか、姫の不穏な内面を表していて凄く良い

 

 

あれの歌詞よく聞いたら姫が7人目臭く思えてきたんだが…

タイトルが「dance in the fake」だし…fakeって…

 

 

逆にフレミーのキャラソンは寂しそうな感じの雰囲気で良いよね

フレミーのキャラに凄く合ってる

 

 

管理人のコメント

視聴者は第三者の立場からメタ的な推理をするので、ナッシェタニアが怪しいモーラが怪しいと意見が割れていますが、登場人物の視点で言えば、どう考えても執拗にアドレットを殺そうとしハンスがアドレットに襲われ瀕死だと捏造したモーラが疑われますよね。次回どうなってしまうのでしょうか。

ちなみに管理人が一番好きなキャラはモーラです。どうでもいいですね(´・ω・`)