SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 2話 感想 風郎太とカムペの悲しい友情


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 2話 「『黒い霧』の中で」 感想

f:id:mikiy666:20151012040822j:plain

f:id:mikiy666:20151012040823j:plain

f:id:mikiy666:20151012044752j:plain

f:id:mikiy666:20151012044800j:plain

f:id:mikiy666:20151012040824j:plain

f:id:mikiy666:20151012040825j:plain

f:id:mikiy666:20151012040826j:plain

f:id:mikiy666:20151012040827j:plain

f:id:mikiy666:20151012040828j:plain

f:id:mikiy666:20151012040829j:plain

f:id:mikiy666:20151012040830j:plain

f:id:mikiy666:20151012040831j:plain

f:id:mikiy666:20151012040832j:plain

f:id:mikiy666:20151012044028j:plain

f:id:mikiy666:20151012044741j:plain

f:id:mikiy666:20151012040833j:plain

f:id:mikiy666:20151012040835j:plain

f:id:mikiy666:20151012040836j:plain

f:id:mikiy666:20151012040842j:plain

f:id:mikiy666:20151012040837j:plain

f:id:mikiy666:20151012040838j:plain

f:id:mikiy666:20151012040840j:plain

f:id:mikiy666:20151012040844p:plain

f:id:mikiy666:20151012040845j:plain

f:id:mikiy666:20151012040843j:plain

 

 

みんなの感想

 

虫の子可愛い(´・ω・`)

 

 

成長速度の違うためにこうなってしまうのか…

おねショタ…

f:id:mikiy666:20151012040839j:plain

 

 

友達だからこそ許せなかったのか

f:id:mikiy666:20151012044718j:plain

 

 

キッコも言ってたけど、見た目子供でも中身はおっさんだからな

f:id:mikiy666:20151012040841j:plain

 

 

2話もおもろかったわ
これはかなり好き嫌いが分かれるタイプのアニメだな

 

 

ギャグ成分が多いのかと思ったけど、

2話の感じだとシリアス路線で行く感じかな

 

 

ドロンパにピノキオ、みつばちハッチなどと今回もネタ豊富だな

 

 

今んとこはキャラ紹介しつつソツなく散りばめていくって感じだな
色んな点と点が繋がる時が楽しみだ

 

 

やたらと女キャラが可愛いアニメだな

これを目当てに見てる奴もいそう

 

 

笑美ちゃんが可愛かった
きっこは変身しないと地味だな

 

 

変身するとケバくなるよね

きっこちゃんが可愛いだけで見てられる

 

 

毎回呼び捨てネタはしそう
2話は1話よりわかりやすかったな

 

 

輝子ちゃん22歳になってしまったな
爾朗はもう三十路か?

 

 

輝子ちゃんの年の取り方が人間と違うっていうのは

1話の「20歳になりました」とかかってくるのかな?

 

 

きっこちゃんの、「子供のいる場じゃない」みたいの
常識的というか、優しさと普通さ感じられてよかった

 

 

絶対賛成する思ったが意外と堅実的だった
そういや今回魔女っ娘姿無かったな

 

 

風郎太は輝子が好きで、輝子は爾郎が好き

そして、エミさんとジローは付き合ってるのか…

なんか面白い人間関係だな

 

 

ジローと笑美さんときっこちゃんの三角関係に発展するだろうか

f:id:mikiy666:20151012044900j:plain

f:id:mikiy666:20151012044914j:plain

 

 

爾朗が輝子ちゃんを女と見てないからなあ
年頃の女の子の部屋にノックもなしに入るのはさすがにww

 

 

前回は41→46年、今回は48年まで時系列が飛んだが、

作中で何年かけて完結するんだろう。

 f:id:mikiy666:20151012040834j:plain

 

 

48年か。46年が最後の時間軸だと思ってたが・・・

きっこちゃん22歳か。
なんか星に帰ってる気もする。

時間軸バラバラは個人的にはかなり面白い。

 

 

時系列はこうかな

41年-1話過去:人吉と輝子が出会う、超人課に所属
   -2話過去:風狼太が超人課に所属、虫を殺す

46年-1話未来:人吉が輝子と再び出会う

48年-2話未来:虫姫様来襲、勝手に納得して帰る

 

 

築地でだし巻き卵っていうとテリー伊藤の店かと思ったら
字から察するに大定っていう店の方みたいだ。
美味しそう。

f:id:mikiy666:20151012042539j:plain

f:id:mikiy666:20151012042543j:plain

 

 

よくもまぁこんなん作ったなってぐらいに面白いけど
絶対に売れねー

 

 

これは面白いけど円盤が売れないタイプのアニメになりそうだな

 

 

ロリガとかサムフラとかパンチラ系統全部爆死だが

それに似てるな

 

 

2話も面白かったわ
監獄の警察が機械の刑事に任せればいいとか言ってたけど来人の事かね

 

 

やっぱり41年時点でジローは疑問を抱いてるんだな

それと「普通の人間」ってのは言葉通りの意味なのか、それとも皮肉なのかが
気になったわ

 

 

展開早くテンポいいのは問題ないが早すぎて風郎太とカムペの
友情感がさっぱり分からんかった

 

 

確かに友達描写はもっと入れとかないと駄目だわな
それを描写するだけで説得力が全然違うし
最初友達回想とか見逃したかと思ったくらいだw

 

 

無垢故に起きた悲劇というか、正義のために起こした行動が取り返しのつかないことになった。
って話だから、二人の友情がってところが主題じゃないんだよ。
「いつからこんなややこしいことになっちまったんだ」に集約されるのが今回の話と思っている。 

 

 

1話で輝子が「私、二十歳になりました!」って言った時に風郎太がビクッとしてたけど
あれって輝子が大人になって爾朗と向き合い始めてるのに自分は子供のままで爾朗に敵意をむき出してた事に焦ってたとも見えてきた
そう考えるとより一層今日のラストが辛く見えてくる

 

 

時系列的に風郎太が後悔したシーンが最後でその後に昔の明るいシーンが出たのがいかにもビターエンドって感じでもやもやしたな
王道なパターンかもしれないけどあの後も元気になんとかやってるシーンが欲しい

 

 

女王が最後の生き残りらしいけど残った一族総出で人間社会に攻撃とかおかしいだろ 

 

 

いいもん と わるいもん っていう言葉がいいよね。
昔、自分がメタルギアソリッド遊んでた時、脇で見ていた母親が
「なんか難しそうな話ねぇ。私の子供のころはいいもんわるいもんで済んだのに。」
と言ったことがある。(実話)

 

 

今見終わったけど面白かった
戦闘がないのはさみしいけどだいぶわかりやすくなってたね
しかし「お前はそのままでいいんだよ」ってPVだときっこに言ってるのかと思いきや風郎太にだったのか

 

 

地底人や宇宙人の正体予想の中に何らかの事情で地上や地球を脱出した
人間より先に知的生命体に進化した種、
または現代人より先に文明作った超古代人ってのがあるが
今回のもそういう連中だな

 

 

黒い霧事件をWikiで見てたら中に共和製糖事件と言うのがあったんだな
国有林を担保に不正融資をっての
それに絡めた話だったか

 

 

EDでバッタとキャラが勢揃いしているシーン。
メインキャラできっこちゃんだけがどこにもいないよね。まさか・・・

 

 

EDカッコよくて大好きなんだけど、気持ち悪いとか嫌いって意見よく見るな
やっぱり歌じゃないと嫌なのか 

 

 

OPEDに今後のヒントが色々と隠されているようだな