アニメ 終物語 3話 そだちリドル 其ノ貳 感想
扇「それは阿良々木先輩──考えようによっちゃあ、数学までを嫌いにならなくてよかったじゃないですか」
暦「違いねえ」
そだちリドル 3話感想
結構話がサクサク進むね
ロリクラも可愛いけど、
ショタラギも可愛かったな
白老倉と黒老倉
終物語普通におもしろいな
シンキングタイム120秒がリアルに120秒でワラタw
CMの間に120秒考えるは原作の小説でもその表現なの?
これ生放送でしか実感できないネタだよね
扇ちゃん最初不気味だと思ったけど、
結構好きになってきたかもw
しれっと「私があなたを愛しましょう」と言いおった
少女漫画みたいな老倉ワロタw
オイクラも家庭内暴力か…羽川と被ってんな
オイラーは数学を教えてあげる代わりに、彼女の家庭が常軌を逸している事を察して警察官であるアララギの両親に通報して欲しかった
でも、気が付かずに数学だけ得意になって幸せそうにして自分のことをすっかり忘れているアララギが恨めしいと…うーん…
回りくどいな家庭内暴力があるなら言えばいいのに
言われたとおり詮索しなかったアララギ君やさしいだろ
老倉さんかわいいよ老倉さん
期待に応えられなかった
空っぽでハズレ
そうは言っても中学生では気も回らないと思うが…
井上麻里奈の子供ぽっい感じの声初めて聞いたかも
おいくらさんの家庭事情はわかったけども
同級生に解決の糸口を期待されてもアララギさんも困るよなあ
ショタラギさん可愛いな
正義感は火憐ちゃんと月火ちゃんが継承してるね
今回のシリーズはサウンドノベルって感じで説明臭さがはんぱないな
文字情報がほとんどだからな
しかし、わりと面白い
多数決の正義問答から、この流れ
ただ単にアララギの身の上話をされるよりも引き込まれる
謎解きみたいな感じも良い
個人的に他の物語もよりも良いわ
このアララギ少年譚
勝手に期待して勝手に失望して怨むと勝手過ぎだよな
まぁまだほかにもあるんだろうが
こういう女、いや男も結構いるよ
ひたすらめんどくさい
自分の家で勉強会してたのに自分の正体探るなって言うのもおかしくね?
アララギ君どんだけ忘れっぽいんだ(´・ω・`)
阿良々木の忘れっぷりは病気レベルだよなw
コヨコヨの記憶喪失っぷりに少し無茶がある気がするんだがなあ
20世紀少年みたいに40代のオッサンが小学生時代の記憶を思い出せないって話なら分かるが
まだ若いのにたった3年前の記憶が飛ぶとか、高1で再会したときに全く気付かないとかそりゃ無いだろ
あといくら荒れてるからといって住居を廃屋と勘違いしてたとかもなんか無理矢理感がある
扇「あなたが知っているんです」
覚えてるけど無意識に忘れたふりをして逃げた感じじゃない?
きっと、怪異の仕業なんだ
中坊の時にできた友達って、忘れるものか
まぁ名前を言ってくればすぐ分かるよな
あららぎが家に帰ってなんでもペラペラ喋るタイプじゃかったし、中学生は小学生みたいにあんまりペラペラ喋らないよな?
我が家はお喋りな家庭だから、めっちゃその日あったことを喋るけどw
さすがに廃屋と勘違いしちゃうとかないだろ
家がボロボロなら、やべーよこれって気がつくものじゃないの?
羽川さんみたいに怪我してたら気がついたろうけど
まあDV親そこまでクズじゃなかったor片親と見えない所に暴力していたのかね
さすがに気づいてたと思うけど
無意識に逃げた感じ
これ化物語の続きで怪異ものだって忘れてんじゃねーの?
アララギの記憶がおかしいのに怪異が関わっているんだろうね
この忘れっぽさはマジ怪異で、掟上今日子の話は
その怪異を引き受けて解消した後の羽川さんの話だったりするかなぁ、と思いながら見てる
おうぎフォーミュラ見て分かったと思うけど終物語は「いじわるなぞなぞ」なんだって
「何で阿良々木くんは本当のことを語らないんだよ?」
それはいじわるなぞなぞだからだ
うーん、全部判明しても逆恨みにしか見えないなぁ
数学教えるから家庭問題解決しろとか察しろとか言われても、ちょっと無理すぎだろう。。
まぁ最後はみんなハッピーになるといいなぁ
いや、おそらく最後のフリからしてまだあるんだろう
流石にこれだけで阿良々木暦を憎むとは思えない
羽川の言ってた「何故、老倉は阿良々木の両親が警察官と知っていたのか」ってのが伏線だろうね
何故老倉がアララギさんの両親を警察官と知ってたのか
次のロストのテーマかねえ
心情的には羽川は老倉側につきたいんじゃないの
誰かに何かを期待したとしてそれが成就しなかった場合、すべからく逆恨みになる
弱い人間ほど自浄の術を持たない
結果的に羽川は強かった、強さを得たけど誰もがそうなるわけじゃない
羽川も家庭内暴力あったな
同情している部分があるのかな
老倉の家(廃屋?)がクソデカイから虐待受けてるけど、金持ち設定かと思ってたら、原作ではそういうわけでもないんだな。何でシャフトはいちいち部屋をクソデカくしたがるんだ。
化物語の家や間取りにケチをつけはじめたらキリないし
ワザとめちゃくちゃやってるだろ
戦場ヶ原の家は築75年くらいは建ってそうだし外から丸見えでヤバいw
神原の家は純和風の大邸宅だしww
阿良々木家のお風呂場は何処の大富豪だよってくらいの広さだし。30坪くらいあるのか?w
比較的まともなのは撫子の部屋くらいか
シャフトの謎空間は今に始まったことじゃないだろ
そういう映像表現だと思って楽しめよ
俺は好きだぜ>シャフトの謎表現&謎空間
全然関係ないけど、
付き合うならどう考えても羽川さんだよね(´・ω・`)
メンヘラは懲り懲り
キョチチの羽川の方が女房ぽくて恋人向きだと思うけど
それがヤツには嫌なんだろうなあ
ハウマッチって阿良々木ハーレム入はしない終物語と愚物語だけの使い捨てキャラなんだろ?なんだか、勿体無いな。
公式インタビューで西尾が言ってるけど老倉育は最初はフォーミュラだけの使い捨てとして作ったキャラだったようね
作者の意図を超えて動き出すキャラはたいてい魅力的だ
そだちフィアスコと2話の麻里奈の演技がなきゃこんなにいいキャラにはならんかっただろうが
オイラーについて
老倉 『そいつは何をしてあげても感謝しない』
ヶ原 『見返りを求めてない』
偶然にも急所を突かれた老倉さんぶち切れるも返り討ち(偽装相討ち)
と言うのが今回を踏まえた前回の例の下りだったわけだ