SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 6話 感想 暗躍する帝都広告・東崎倫子の目的とは


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 6話 「やつらはいつでも笑ってる」 感想

f:id:mikiy666:20151109064826j:plain

f:id:mikiy666:20151109064829j:plain

f:id:mikiy666:20151109064830j:plain

f:id:mikiy666:20151109064831j:plain

f:id:mikiy666:20151109064832j:plain

f:id:mikiy666:20151109064827j:plain

f:id:mikiy666:20151109064828j:plain

f:id:mikiy666:20151109064835j:plain

f:id:mikiy666:20151109064836j:plain

f:id:mikiy666:20151109064834j:plain

f:id:mikiy666:20151109064840j:plain

f:id:mikiy666:20151109064833j:plain

f:id:mikiy666:20151109064837j:plain

f:id:mikiy666:20151109064839j:plain

f:id:mikiy666:20151109064841j:plain

f:id:mikiy666:20151109064842j:plain

f:id:mikiy666:20151109064843j:plain

f:id:mikiy666:20151109064844j:plain

f:id:mikiy666:20151109064845j:plain

f:id:mikiy666:20151109064846j:plain

f:id:mikiy666:20151109064847j:plain

f:id:mikiy666:20151109064849j:plain

f:id:mikiy666:20151109064848j:plain

f:id:mikiy666:20151109064850j:plain

f:id:mikiy666:20151109064851j:plain

f:id:mikiy666:20151109064852j:plain

f:id:mikiy666:20151109064853j:plain

f:id:mikiy666:20151109064854j:plain

f:id:mikiy666:20151109064855j:plain

f:id:mikiy666:20151109064856j:plain

f:id:mikiy666:20151109064857j:plain

f:id:mikiy666:20151109064859j:plain

f:id:mikiy666:20151109064900j:plain

f:id:mikiy666:20151109064901j:plain

f:id:mikiy666:20151109064902j:plain

f:id:mikiy666:20151109064904j:plain

f:id:mikiy666:20151109064905j:plain

f:id:mikiy666:20151109064906j:plain

f:id:mikiy666:20151109064907j:plain

f:id:mikiy666:20151109064908j:plain

f:id:mikiy666:20151109064909j:plain

f:id:mikiy666:20151109064913j:plain

f:id:mikiy666:20151109064911j:plain

f:id:mikiy666:20151109064914j:plain

f:id:mikiy666:20151109064915j:plain

f:id:mikiy666:20151109064916j:plain

f:id:mikiy666:20151109064917j:plain

 

 

みんなの感想

 

いつにも増してわけわかんねぇ回だな

 

 

とりあえずジローが超人課の敵対勢力になってたのが分かったくらいだな

 

 

44年時点で離反って事はやっぱ離反するのは43年辺りっぽいな

 

 

こんなんいらないから本編進めて欲しかったよ
2クール確定じゃないんだから余計な事挟むな

 

 

・44年以降の人吉の行動理由(超人課を潰す)
・眼鏡広告会社の思惑(超人をいなくするor国家が制御できるようにする)

このあたりが語られてたし余計な話でもないだろ。
来週は予告にもあった輝子風呂シーンのサービス会の可能性が微レ存だが。

 

 

ジローがエミにくっつかれて照れてた

f:id:mikiy666:20151109064838j:plain

可愛いw

 

 

アバンの風郎太の表情から『あ、今回は普通に良い話っぽい』って感じた通りだった・・・
しかし44年に3人になってたのが方向性の違いかな、と思ってたからあの展開は普通にびっくりした。ああいう所ボンズっぽいな

f:id:mikiy666:20151109064915j:plain

 

 

マウンテンホースのコメディが滑りすぎててワロタw

 

 

ギャグなのか、シリアスなのかわからない回だったなw

 

 

切ない話なんだろうけど、最後の4人組の内のキリストみたいな奴が死んだ時のほか3人の反応がドライ過ぎて吹いたw

「給料のバンスはチャラにしておいてくれ Dの香典代わりだ」ってw

f:id:mikiy666:20151109064910j:plain

 

 

実は無事でしたーみたいなオチかと思ったらガチで死んでたんかい・・・

 

 

ディーの死受け入れ早すぎだろ特に電気のやつ
「あれディーは?」からの「香典云々…」聞いてスタスタ歩いてんじゃねえよ!

 

 

やっぱ、あの3人の反応は違和感あるよねw

バンド仲間が一人死んだのにあっさりし過ぎというか

 

 

あのシーンの俺の反応

。゚(゚´Д`゚)゚。ディー…

…( ゚д゚)ポカーン

 

 

むしろ、広告代理店のねーちゃんの方が「クッ…」みたいな苦い顔してたな

f:id:mikiy666:20151109064912j:plain

陰謀に関わってる女だけど、根は悪いやつじゃないんだろうな

 

 

演技過剰な愁嘆場が見たいわけじゃないけど
表情すら変わらないのは……足りなかったのは尺か制作時間か

電通眼鏡のリアクションはよかった

 

 

ただの通り一遍な冷血女かと思ってたメガネちゃんがディー死んだ時の一瞬表情変わったのがよかったな

 


殺すつもりじゃなくて脅かして捕まえて無力化する位の心意気だったんだろうな

 

 

少し脅してやるくらいのつもりだったけど、うっかり殺してしまって

(あ…あんた達が余計なことするからいけないんだからね!)

こんな心理か

 

 

電通のねーちゃん、二回続けて人が死ぬところを目の当たりにする

 

 

仲間の死に対する反応は好みによるとは思うが
なんともないわけがないに決まってるのにあの態度を維持するのは根性とプライド感じてよかった 俺には

 

 

歩いてくとき背中向けたまま顔を見せなかったし、

能力使ってコミックバンド続けてるってのとかも多分ね・・・

 

 

東崎倫子さんは名前もあるし、今後もレギュラーキャラとして関わってくるのかな

f:id:mikiy666:20151109064903j:plain

上司のサトミ顧問というのも今後もっと関わってくるのかね

 

 

帝都広告の目的は単に仕事を依頼されれば、何でも売りだすのか

それとも、眼鏡女が言ってたみたいに国家による超人の管理を目的としてるのか

 

 

あの眼鏡女(とエンジェルスター)、絶対碌な死に方しないな

 

 

帝都広告の東崎倫子は何か高飛車でムカつくキャラだな…

いかにも悪役っぽい

 

 

でも、結構言ってることは結構現実的な気がする。

 

 

倫子ちゃん屑だけど可愛い
ひっ!させたい

 

 

【悲報】きっこちゃん出番なし 

f:id:mikiy666:20151109064858j:plain

(ワンカット見切れのみ) 

 

 

風郎太が意外にも使命感持ってマジメに仕事してるんだよな

 

 

最初、如何にもクソガキだった風郎太がしっかり者ぽくなっててわろたw

未来の時系列だと、キッコに「さん」付けで呼んでるし、

あいつの中で色々あったんだろう

 

 

 風郎太は超人課の裏の顔知らないのかな

純粋まっすぐな風郎太が割りきって働いてるとは考え難い

 

 

今日はビートルぞの武道館公演mドリフターズあたりがネタだとは分かったが。
毛曲マウンテンホースが超人になれたのはラブ&ピース的なパワーをビートルズ?から
もらったことがきっかけなのかな。
製菓会社の陰謀には当時にも似たような事件があったのかな?そらとぶ幽霊船のボアジュースを思い出す。

 

 

ビートルズによって覚醒したドリフターズの光と影って感じだったな
スターズはなんか元ネタあるんだろうか?

 

 

秘密探偵BL団の後半の部分は何事かと思った
警察のおじさんと協力関係にある少年探偵団ってコナンしか知らないけど昭和の頃にもあったのか?

f:id:mikiy666:20151109072002j:plain

 


BL探偵団って…ボーイズラブ探偵団…?

 


左のネクタイ女の子じゃね?

 


乱歩のが元祖でしょ、少年探偵団は

 

 

昭和43年のわんぱく探偵団が一番近い少年探偵団ものじゃないのかね

 

 

BL団は明らかにBF団が元っぽいだろ
ロボを操作する子供の構図が明らかに鉄人28号っぽいし
横山イズムを感じずにはいられんわ

 

 

離反後も風郎太とは普通にお話しできる仲か

もちろん風郎太は人吉離反の理由を知っていて敵対しているんだよな?
後になって、あの時真実を話してれば誤解が解けて仲間になってくれてたじゃん
とかいうツッコミをいれたくなる展開にならなければいいが。

 

 

あのコントを「最後まで見ていくよ」っていうのが、風郎太のスタンスを示してる気がする
最後の最後まで傍観者でいることを決めたような感じなんじゃないかなあ
まあ、まだ分からないんだけども何となくそんな気がする

 

 

チョコレートで人体実験するのが許せないという正統派ヒーローではなく仲間の死に復讐を誓うダークヒーローでもなく
あくまで自分のちっちゃい夢とちっちゃいプライドが行動原理という小市民のお話だったということかな
そういう意味で今回は超人の話じゃなかったから肩透かしな感じだったのは分かる

でも唯一正義の心に燃えていたディーさんがヒーロー定番のここは俺に任せて先に行け!をやって
即行死んでしまったことを思えば二流という自覚を持って超人の道を選ばなかったのは正解なんだろうなよ

 

 

今週の死語は「バンス」だったな
毎回きっちり入れてくるのには様式美とこだわりを感じるわ

 

 

まあコーヒーブレイク的なエピソードではあったけど
コミックバンド四人組の葛藤とか決断が良かったし
未来パートでの爾朗の立ち位置とかも見えてきて良かった

 

 

アースちゃん予告だけでももう可愛い

 

 

キッコちゃん今週は出なかったけど、来週は出るのか

何故か、予告でアースちゃんと戦ってたな