SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アニメではよくあるけど、現実の世界ではまずありえない事


アニメではテンプレでも、現実では「ありえねぇだろ!」っていうネタが結構ありますよね(*・ω・)そんなネタをまとめてみました。

f:id:mikiy666:20151115142824j:plain

 

 

食パンを咥えて登校する美少女(ヒロイン)

f:id:mikiy666:20151115142318j:plain

f:id:mikiy666:20151107191523j:plain

f:id:mikiy666:20151107191521j:plain

f:id:mikiy666:20151107191636j:plain

f:id:mikiy666:20151107191522j:plain

f:id:mikiy666:20151107191524j:plain

そして、曲がり角で男とぶつかる

それが運命の男(主人公)との出会い

※空戦魔導士候補生の教官 1話より

 

 

転んだ拍子に胸を揉む

 

 

間違って主人公が着替え中の女の部屋に入る

f:id:mikiy666:20151124031955j:plain

f:id:mikiy666:20151124032022j:plain

f:id:mikiy666:20151124032028j:plain

f:id:mikiy666:20151124032034j:plain

f:id:mikiy666:20151124032047j:plain

こんなハプニング普通起きねぇよ…わざとだろ

 

 

主人公に理不尽暴力や暴言を浴びせ続けたメシマズヒロインが主人公と結ばれる 

 

 

どう考えても天才なのに、学校の制度的に評価されず落ちこぼれ扱い

f:id:mikiy666:20151109212644j:plain

 

 

さすおに!

 

 

キモウト(妹)が兄を異性としてみている

f:id:mikiy666:20151109212838g:plain

 

 

オッサンみたいな顔をした高校生

f:id:mikiy666:20151109212815j:plain

 

 

オッサンみたいな顔の高校生はクラスに一人は居るだろ

 

 

バナナの皮で滑って転ぶ

 

 

金髪ツインテ少女(ツンデレ)が幼なじみかつ隣に住んでいる

f:id:mikiy666:20151124032341j:plain

 

 

金髪のツインテールがドリルだと、

さらに金持ちのお嬢様属性が追加される

 

 

熱測る時におでこにおでこを当てる行為

 

 

女同士の友情

 

 

髪にリボンを着けた成人女性 

 

 

そういや、アニメ以外でリボンつけてる子見たことないわ

 

 

10代前半の少女がエースパイロット

f:id:mikiy666:20151107051414j:plain

※ヘヴィオブジェクトより

 

 

紫色の料理

 

 

可愛い女の子の幼馴染が朝起しに来る

 

 

主人公がデヴでキモオタだけど、学年一の美少女に惚れられる

f:id:mikiy666:20151109182058j:plain

 

 

○○財閥の御曹司。創業者一族が代々経営を引き継いでいる会社のほうが今や稀。
ましてや財閥となると皆無。

 

 

高い所から落ちる時
数秒間空中を歩き
そののち下を見て目が飛び出して落下
落ちた地点にはヒト型の穴があいている

f:id:mikiy666:20151109172242p:plain

 

 

髪の毛の長さが腰より下まである女の子がたくさんいる

 

 

ガキが国家元首

f:id:mikiy666:20151109172759j:plain

 

 

味見もせずにクッソ不味い手料理を男に振る舞う

 

 

やたらベルトとか金具がついたヴィジュアル系みたいなダサい服装

f:id:mikiy666:20151109212520j:plain

 

 

妹ととても仲良しの兄 

f:id:mikiy666:20151107191713j:plain

 

 

いや、それは現実でも居ると思うぞ

 

 

驚くほど簡単に気絶させられる

f:id:mikiy666:20151011014130j:plain

脳に障害残るだろ…

 

 

中高生なのにマンションやアパートで一人暮らし
富裕層でない限り、親戚の家に身を寄せるか、下宿するか学校の寮に入るケースが多いと思う

 

 

一つの文章を複数のキャラで分担して話す

 

 

普段の会話で一人称が「僕」の高校生

f:id:mikiy666:20151107191725j:plain

 


おっさんでもそこそこいるわ

 

 

友達との会話でボクなんて使ってる奴学校では見た事ないな
オッサンならいるだろうけど

 

 

オッサンというか社会人同士の一人称は相手が友達でもなきゃ、私か僕だよね。

 

 

広島でもないのに老人の語尾が「~じゃ」

f:id:mikiy666:20151122042011j:plain

 

 

リアルに「~じゃ」っていう老人一度も見たことないわ

 

 

高齢者の○○じゃって語尾元ネタ何なんだろうな

 

 

語尾に「~アル」を付ける中国人

f:id:mikiy666:20151107060650j:plain

 

 

いや、実はアルっていう中国人たまに居るぞ

 

 

いねーよw

 

 

語尾にニダって付ける韓国人

f:id:mikiy666:20151124033000j:plain

 

 

いや、アニメでも居ないだろそんなの

 

 

クレープを食べたことがなく「面妖な食べ物」とか言う大和撫子

 

 

高校生の娘が居るのに、お姉ちゃんにしか見えない若いお母さん

f:id:mikiy666:20151109180449j:plain

※失われた未来を求めて

 

 

どっちが娘なん?

 

 

当たり前のように開放されている学校の屋上

 

 

池沼としか思えない行動を取るやつが、普通の学校に行っている。

f:id:mikiy666:20151124033201j:plain

 

 

なんだかよく分からない男女2人だけの部活があっさり承認される

 

 

お金持ちのご子息ご令嬢が生まれた初めて食べるファストフードやジャンクフードを「美味しい!」とはまる。

 

 

金持ちだろうが、ジャンクフードくらい食ったことあるよな普通

 

 

じゃれ合いみたいな口喧嘩からの
「プッ・・・クハハハハハハハ」とか笑いだして仲直りする予定調和のアレ

 

 

大人の使っている武器は普通だが少女の使っている武器は重さを無視した大型

 

 

横顔なのに口が全部顔のなかに収まる

f:id:mikiy666:20151109173940j:plain

 

 

学校の売店でたかが焼きそばパン如きで取り合いをする

 

 

焼きそばパン争奪戦って実際にはどのくらい起きるんだろうね?
もうかなり昔なんでよく覚えてないけどそんなに入手困難だった記憶はない…

 

 

高校生くらいのガキが社会的地位の高いオッサンにタメ口をきく

 

 

偉い人にタメ口で話すと「面白い奴だ」と気に入ってもらえる。

 

 

逆に相手が誰だろうが、家族でも後輩でも敬語で話すキャラ

f:id:mikiy666:20151124034112j:plain

 

 

発達障害っぽい子で常に同級生に敬語な子はいたなぁ(´・ω・`)

 

 

ピンチの時に助けに来るヒーロー

f:id:mikiy666:20151124034937j:plain

 

 

「正義は勝つ」

f:id:mikiy666:20151124034409j:plain

 

 

悲しいこと言うなよ

 

 

現実では正義が勝つこともあるし

負けることもある

 

 

正義の反対はまた違う正義なんだよ

 

 

砂浜に人を埋める

f:id:mikiy666:20151109175940j:plain

 

 

現実でもリア充が海でそういう遊びやってないか?

 

 

異世界でもないのに真剣を帯刀し、
しかも主人公がラッキースケベに遭遇しただけで即抜刀する女子風紀委員

 

 

主人公の女装が周囲に全くバレない

f:id:mikiy666:20151124031442p:plain

 

 

そして、正体に気が付かない男友達がソイツに惚れる

 

 

気を失っている女の子をそのまま自宅に持ち帰る
そして、なぜか同居人もその行為について理解を示す