SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

μ'sが解散!?ファイナルラブライブ!の告知動画が流出…その後、正式に解散を発表


人気アニメ『ラブライブ』の声優ユニットであるμ'sが2016年の春を以て解散という噂が流れている。TOKYO-MX等で放送予定の番組の内容の一部が外部に流出してしまった事故が発端とのこと。

f:id:mikiy666:20151206180714j:plain

12/7読売新聞朝刊に掲載される予定のファイナルラブライブを告知する全面広告

 

※追記 その後、μ'sから解散を否定する発言がありました。

 

f:id:mikiy666:20151205055127j:plain

f:id:mikiy666:20151205055128j:plain

f:id:mikiy666:20151205055124j:plain

f:id:mikiy666:20151205055126j:plain疑惑の動画のキャプチャー

 

この流出した動画は来年春のFINAL LOVELIVE!をもってμ's解散を発表するという内容で、明日の5日夜にTOKYO MX及び、ネット番組で放送される予定の「ラブライブ特番 μ’sこれまでとこれから」の一部映像が運営が公開する前にTwitterやYouTube等で出回ってしまったとのことだ。

ついこの間、紅白歌合戦へ出場という嬉しいニュースがあったばかりだが、ファンの間では動揺が広がっている。

 

 

動画の出どころは中国もしくは韓国らしく、どのような手段でこの動画を流出させたのかは不明だ。

この動画には2016年春のFINAL LOVELIVE!の告知以外にも、ラブライブ関連の今後の詳細な予定なども載っている。

 

f:id:mikiy666:20151205055224j:plain

 ※運営会社によって動画は既に削除されています。

 

管理人が確認したところ、問題の動画はいかにも本物っぽい作りで、μ’sメンバー本人が東京ドームコンサート開催について「劇場版のストーリーが現実になってしまった」等と本人の肉声で語っていること等から信ぴょう性はそれなりに高そうだ。

 

ツイッターでは「μ's解散」「エイプリルフール」等のワードがトレンド入りしており、ラブライブへの世間の関心の高さが伺える。

Twitterや2ちゃんねる等のネット上では、動画の真偽に関する話題で盛り上がっているが、この動画が本物だとしてもファイナルライブが4月1日であることから、エープリルフールネタとして発表するつもりだったのではないか等といった予想もあるようだ。

4月1日のエープリルフールネタであれば、解散は嘘ということになり今後も活動を続けていくことになるが、真相は如何に…?

 

f:id:mikiy666:20151205055225p:plain

 

 

この件に対するネットの反応

 

紅白前に盛り下がるからこういうの勘弁

 

 

アイマスみたいに初代を継続しつつ
デレマス・ミリマスもやっていくんじゃなく
初代を解散させて次グループのサンシャインをよろしくって事か

 

 

こんなドル箱コンテンツを解散させるかねぇ

 

 

μ'sは解散するけど、ラブライブ9人は続投とか

 

 

μ'sはこれまでもアニメの再現をやってきたし、驚くことではないかなー

 

 

南條愛乃も踊れなくなっちゃったし、今のメンバーで続けていくのが厳しかったのかな?

 

 

むしろどこから動画がお漏らししたか知りたくなるわ

 

 

ラブライブの後継が居るから、ファンはそっちに移ってくれって事と、
関係者や中の人としても続けたくない側の声が大きかったのかな?

ここまで大きな存在になったから、普通そう簡単にたためないよ。吉と出るか凶と出るかね

 

 

俺にとってもFINAL・LOVELIVE!になりそうだ

 

 

解散とか残念だぜ 後任のサンシャインはキャラが地味で売れそうにないし、ラブライブ終わったな

 

 

パッと止めちゃうのは潔くていいね
まああんまり寿命長いコンテンツだとも思えないのも事実ではあるしね

 


アイマスみたいに長く続けようと思わないんだ これまで金使ってきたファンの事なんかなんにも考えてないんだな まあ二番煎じで金儲けの臭いしかしないサンシャインなんかに俺は1円も使わないから まあこれをもって俺自身のラブライブもファイナルだな

 


動画でCD破壊したりするラブライバー出てきそうだ

 

 

まあ色々続けるのはキツくなってるっぽいし、良い辞め時かもね
紅白出て東京ドームやれば、十分実績残したし
アイマスと違って、ダンスが激しすぎるからな
30過ぎの声優にあれを続けさせるのは無理がある

 

 

南條さん、春までに足が回復しているといいね

 

 

運営の話題作りのための自作自演

ハッキングか何かで漏れてしまった

そもそも流出した動画は偽物

真相はどれなんだろう(´・ω・`)

 

 

追記:

今回、流出してしまった動画は本物だったようで、来年末をもってμ'sは事実上解散するという記事を東スポをはじめスポーツ新聞各社が報じています。

ラブライブ声優陣との契約が3月末を持って切れることが理由のようです。

 

 

スポーツ新聞各社でも続々報道

f:id:mikiy666:20151206180717j:plain

f:id:mikiy666:20151206180720j:plain

f:id:mikiy666:20151206180718j:plain

 

 

μ's解散阻止隊まで結成される

f:id:mikiy666:20151206180716j:plain

ツイッターより抜粋

 

 

アニメでの展開が現実になってしまったようである。

f:id:mikiy666:20151206180719j:plain

そこまで再現しなくてもいいのに(´・ω・`)