SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

「ガルパンは国家・文明社会を破壊する」雑誌・BUNKAが今度はガルパンを猛批判!


いくらなんでも大げさでは…(´・ω・`)ガルパン凄すぎ。

f:id:mikiy666:20160118011857j:plain

 

ラブライブ批判で有名な、日本をバカにする天才雑誌と自画自賛の「実話BUNKA・タブー」が今度はガールズアンドパンツァーに批判の矛先を向けました。

 

 

表紙からして、オタクを嫌っているというより、全方面に喧嘩を売って炎上効果で売上げを伸ばすというやり方なのでしょう。その中でオタク叩きはリスクが少なく、それなりにネタにしやすいですからね。

実話BUNKAタブーの記事への反応をまとめてみました。

 

f:id:mikiy666:20160118013636p:plain

f:id:mikiy666:20160118013655j:plain

公式ツイッターも普段からこんな感じで挑発的

 

f:id:mikiy666:20160118060525p:plain

f:id:mikiy666:20160118060045p:plain

Twitterより抜粋 ガルパン批判記事のツイート&それに対する反応

 

キモオタ&地元民が害悪な理由

f:id:mikiy666:20160118003453j:plain

f:id:mikiy666:20160118003448j:plain


・表紙からして全方面にヘイト撒き散らしてるのな

 

・炎上商法というやつか。てか、地元住民もディスってるのな。

 

・こういうゴシップ雑誌は相手を煽って食いついたら勝ちだからなぁ。そういう意味で今現在オタクはとても美味しい狩り相手になってるんだよね。

 

・うーん…文章も下手くそだし、ラブライバーの時よりレベル下がってない?(´・ω・`)

 

・まぁ、その辺の底辺雇って記事書いてるんだろうから仕方ないさ 

 

ガルパンは文明社会を崩壊させ、人間の脳を軟化させる

f:id:mikiy666:20160118003450j:plain

f:id:mikiy666:20160118003449j:plain

 

・ガルパンは新手の生物兵器か何かかよwどんだけスゲェんだよ

 

・「国家を崩壊させる重罪、内乱罪に値する極めて重い罪」って、ガルパン凄過ぎ

 

・というか、罪って何回書いてるんだよ。書いた記者は中卒かよ。

 

・あまりにも頭が痛く、偏頭痛にも似た、頭の痛さ

 

・内容の批判以前に文章が下手くそだな。記者に学がないのがわかる。

 

アニメイト批判記事

f:id:mikiy666:20160118003452j:plain

 

・アニメイトって客の8割~9割くらい女性でしょ(´・ω・`)

 

・むしろ、男だけで入るのに勇気いるレベル

 

・記者はアニメイト行った事ないで記事書いてるだろ

 

・これ書いてる編集部が一番可哀想な人達をたくさん観察できそうだが…文章から漂う底辺臭からしてライターは低賃金で雇われてるんだろうな

 

・ググっても公式サイトも採用情報も会社所在地も無いような所だぜ

 

 

 続報:編集部にカッターの刃と霊前封筒が送られる

f:id:mikiy666:20160120021335p:plain

f:id:mikiy666:20160120021352j:plain

 

 

管理人のコメント

この手の記事ってたいてい取材せず、脳内ソースで書いてるよね。

批判ではないのだけれど、昔見た記事で「ソードアート・オンラインのような硬派なアニメが流行っている」というのがあって笑ったことがあったなぁ…SAO見ないで記事書いたよね。絶対(´-ω-`)ウンウン

 

ラブライブ、ガルパンと来たら、次は艦これあたりがターゲットになる予感。

記事のタイトルはきっと「艦これブームでキモオタが右傾化、第三次世界大戦を引き起こす」こんな感じかな(´・ω・`)

 

続報で、コアマガジン編集部にカッターの刃と御霊前の封筒が送られてきたらしいけど、全方面に喧嘩売ってるから、どの勢力が送ってきたのかは不明。

話題作りの自作自演かもしれないし…ここならやりかねないからね。

まぁ、シャルリーエブドみたくならないことを祈ってます(*・ω・)ノ