SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

シュヴァルツェスマーケン 2話 感想 戦場で漏らしたことをバラされたカティアの表情


2話「#02」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160119005519j:plain

f:id:mikiy666:20160119045807j:plain

f:id:mikiy666:20160119005514j:plain

f:id:mikiy666:20160119005516j:plain

f:id:mikiy666:20160119045808j:plain

f:id:mikiy666:20160119045809j:plain

f:id:mikiy666:20160119045811j:plain

f:id:mikiy666:20160119045805j:plain

f:id:mikiy666:20160119045804j:plain

f:id:mikiy666:20160119045806j:plain

f:id:mikiy666:20160119045812j:plain

f:id:mikiy666:20160119045802j:plain

f:id:mikiy666:20160119005512j:plain

f:id:mikiy666:20160119045803j:plain

f:id:mikiy666:20160119045801j:plain

f:id:mikiy666:20160119045810j:plain

f:id:mikiy666:20160119045813j:plain

f:id:mikiy666:20160119045815j:plain

f:id:mikiy666:20160119045819j:plain

f:id:mikiy666:20160119045814j:plain

f:id:mikiy666:20160119003755j:plain

f:id:mikiy666:20160119003754j:plain

f:id:mikiy666:20160119003756j:plain

f:id:mikiy666:20160119003757j:plain

f:id:mikiy666:20160119005520p:plain

f:id:mikiy666:20160119005519j:plain

f:id:mikiy666:20160119045818j:plain

f:id:mikiy666:20160119045817j:plain

f:id:mikiy666:20160119003758j:plain

f:id:mikiy666:20160119003759j:plain

f:id:mikiy666:20160119003801j:plain

f:id:mikiy666:20160119003803j:plain

f:id:mikiy666:20160119003805j:plain

f:id:mikiy666:20160119003804j:plain

f:id:mikiy666:20160119005518j:plain

f:id:mikiy666:20160119005517j:plain

f:id:mikiy666:20160119003802j:plain

f:id:mikiy666:20160119011356p:plain

f:id:mikiy666:20160119045820j:plain

f:id:mikiy666:20160119003800j:plain

f:id:mikiy666:20160119003830j:plain

f:id:mikiy666:20160119011304j:plain

f:id:mikiy666:20160119003826j:plain

f:id:mikiy666:20160119004151j:plain

f:id:mikiy666:20160119003827j:plain

f:id:mikiy666:20160119003828j:plain

f:id:mikiy666:20160119003806j:plain

f:id:mikiy666:20160119003807j:plain

f:id:mikiy666:20160119003809j:plain

f:id:mikiy666:20160119003808j:plain

f:id:mikiy666:20160119003813j:plain

f:id:mikiy666:20160119003814j:plain

f:id:mikiy666:20160119003812j:plain

f:id:mikiy666:20160119003816j:plain

f:id:mikiy666:20160119003815j:plain

f:id:mikiy666:20160119005513j:plain

f:id:mikiy666:20160119003817j:plain

f:id:mikiy666:20160119003819j:plain

f:id:mikiy666:20160119003818j:plain

f:id:mikiy666:20160119003820j:plain

f:id:mikiy666:20160119003821j:plain

f:id:mikiy666:20160119003822j:plain

 

【2話あらすじ】

救出した少女、カティア・ヴァルトハイムに東ドイツの現実を突きつけるテオドール。カティアはそんな彼に、ある目的があって東ドイツにきたと告げる。理解し難いカティアの行動に戸惑うテオドール。さらに中隊長アイリスディーナからカティアを監督するように命令される。そんな中、カティアを捕らえるため、国家保安省のハインツ・アクスマンがベーバーゼー基地に現れ…。

 

2話感想

 

フォートレス級キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

予想通り、ヒゲのおっさん少佐は死んじゃったね(´・ω・`)

これでテオドールのハーレムか…

 

 

要塞(フォートレス)級って

TEで崇宰恭子さんに酸をぶっかけたやつだよね

f:id:mikiy666:20160118224248j:plain

 

 

酸ぶっかけられて死ぬって地球防衛軍みたいだな

 

 

ちなみに、BETAの大きさ比較

f:id:mikiy666:20160118225234j:plain

 

 

要塞級デカすぎわろたww

 


グラップラー級って飛び跳ねたりあんなアクティブに動くんだな

黄色い歯みたいな器官が気持ち悪い

f:id:mikiy666:20160119003810j:plain

 

 

カティアとファムお姉さんが死ななくてよかったわ

 

 

これ、生身の歩兵意味あんのかよ

f:id:mikiy666:20160119012944j:plain

 

 

アネットの震え声で会話する演技良いな

 

 

今回は俺のアネットちゃんが活躍しててよかった

戦争神経症は落ち着いたんかな

 


1話ではアネットはただのウザいパニック障害だったけど、

2話では優しい一面が見れたね

 

 

カティアがオシッコ漏らしたことバラされててわろたw

f:id:mikiy666:20160119005515j:plain

 

 

アイリスにお漏らしをバラされた時の表情良かったな

 

 

それすらもイライラしてるテオドールに笑ったw

 

 

OPのwhite forcesがいつものfripSideだったw

fripSideっていつもfripSideって感じの曲だよね

 

 

シュタージュのベアトリクスいいな

Sっ気たっぷりのおねーさん(*´ω`*)

f:id:mikiy666:20160119005522j:plain

 

 

テオドールがベアトリクスのことを正気の沙汰じゃねぇって言ったあとの
アイリスディーナの表情いいな、昔なじみについて思い出しているような

 

 

アイリスディーナ中尉は絶対悪い人じゃないだろ

あそこまで仲間思いのお姉さんが自分の兄を殺してるわけないよ

f:id:mikiy666:20160119045816j:plain

俺にはわかるもん(´・ω・`)

 

 

主人公舌打ちばかりしてええ味しとるわw

 

 

テオドール「チッ…チッ…チッ」

 

 

最近ではこれだけヘイト高い主人公は珍しいな。
マブラヴスピンオフのお約束なんかね

TEのユウヤも最初ツンケンしてたし

 

 

テオドール舌打ちしすぎだろw

何回「チッ」って言ってんだよ

 

 

テオドールは何をそんなにイライラしてるのか

 

 

もうあれだな(´・ω・`)

カティアが口を開くたびに怒ってるな

 

 

CMでもカティアに「テオドールさんは怒ってばっかりです」とか言われてるしねw

 


お漏らしカティアちゃんは癒やし

 

 

テオドール君「あいつは危険過ぎる…戦場ならいっそ…」とか怖いこと言ってたね

 

 

怒っているのは、シュタージュへの恐怖を刻み込まれたからだろう

f:id:mikiy666:20160119003829j:plain

あと、死んだ(と思ってる)妹を思い出すんだろうな

 

 

アクスマン中佐って何歳だろう

階級の割には見た目若いな

 

 

シルヴィアといいテオドールといいTEよりピリピリしてる奴が多いな

 

 

ドイツ共和国の閉鎖性をうまく表してると思う

危険思想とみなされると即強制収容所行きだからね

いつシュタージにチクられるかわからない恐怖で皆人を信じられなくなってる

 

 

東西冷戦下の独裁国家・東ドイツ共和国が舞台だから仕方ないね

最初の説明であったようにお互い疑心暗鬼で家族すら信用出来ない社会になってる

TEは現代が舞台だし、主要人物が西側の人間だしね

 

 

こんなギスギスした東ドイツの社会の中でも、

カチューシャ金髪中尉とアネットは癒やしだわ

他のメンバーはシュタージに怯えてみんなピリピリしてる

 

 

ハムお姉さんも割りと良い人っぽい

 

 

ファムお姉さん俺にも優しそうでタイプやわ
おかしい 俺はカティアみたいなロリが好きだったはず

 

 

銀髪のもじゃもじゃワカメの人がカティアボコったのは

シュタージからカティア守る為?

それともぬるいこと言ってるから普通にシメただけ?

f:id:mikiy666:20160119005521j:plain

 

 

アニメだとシメた要素強かった気がするけど守るためという
推測でも間違ってはいない

 

 

本人の意図はともかく結果的にはというやつかな

 

 

政治将校殿ってあの中で錬度が一番低いのに

毎回生き延びて帰ってくるとか相当な手錬れだよな

 

 

グレーテルは他の隊ならエースクラスの強さを持っててもおかしくないしな
錯乱してたアネットも東ドイツで10本の指に入るくらいのトップエースだし
そりゃ多少精神に異常をきたしてても使おうとするわな

 

 

1983年だから、PCのデザインが懐かしい

ブラウン管に5インチフロッピーディスクの時代か

f:id:mikiy666:20160119011237j:plain

 

 

ロボットが実用化しているのにパソコンがマウスもない旧式という
チグハグな科学水準がどうにも納得いかない

 

 

まぁ、この世界はパラレルワールドの1983年だからね

 

 

古い時代のはずなのに機体が進化してるようにみえるな。
なんかTE時代の機体より圧倒的に強くないか

 

 

MiG-21バラライカってリアル世界の戦闘機で見ると

「あんな機体でBETAと戦うとかマジかよ・・」って思う

f:id:mikiy666:20160119003824j:plain

 

 

スゲー旧式っぽいよね

 

 

あの…スーツ何であんなにエロイの?

f:id:mikiy666:20160119005523p:plain

おじさん目のやり場に困るっすよ(´・ω・`)

 

 

視聴者が喜ぶから(´・ω・`)すぐ慣れるよ

 

 

ピッチリ・スケスケスーツな理由
・体電流や脳波を測定して戦術機の操縦に活かすため
・水分を回収するため(回収した水分はろ過して緊急時の飲み水へ)
・羞恥心を無くす
・負傷箇所が直ぐに分かる
・ボタンを押すとスケスケ被膜が分解されて脱がしやすい=治療しやすい

メタ的な理由
・エ○い

 

 

アニメじゃよく判らんからゲームやったけど、めちゃめちゃカットしてるじゃねーかw
着陸事故やメイルシュトロームとか無かったことになっとる
ゲーム販促アニメとして割りきらないと楽しめないな

 

 

こんだけカットして初見だと割と違和感無い感じになってるのは

むしろ構成上手いと思う

 

 

管理人のコメント

カティアちゃん戦場でチビっちゃったみたいだけど、仕方ないよね(´・ω・`)

自分がもし衛士になって、あんなデカくて不気味な姿をした化物を相手にしたら 漏らしちゃうと思う。