SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

『最弱無敗の神装機竜(バハムート)』というキャラが可愛いだけのテンプレラノベアニメ


1~2話見たけど、感動するほどのテンプレアニメだった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160119035510j:plain

f:id:mikiy666:20160119035519j:plain

f:id:mikiy666:20160119035529j:plain

f:id:mikiy666:20160119035546j:plain

f:id:mikiy666:20160119033503j:plain

f:id:mikiy666:20160119033513j:plain

f:id:mikiy666:20160119033504j:plain

f:id:mikiy666:20160119033505j:plain

f:id:mikiy666:20160119033508j:plain

f:id:mikiy666:20160119033509j:plain

f:id:mikiy666:20160119033510j:plain

f:id:mikiy666:20160119033511j:plain

f:id:mikiy666:20160125180121j:plain

でも、キャラクターデザインは中々秀逸だと思います。

 

 

以下、2chの反応

 

THE・テンプレラノベアニメ

 

 

最弱なのに無敗…

それって最強ってことじゃん(・ε・` )

 

 

キャラクターデザインは間違いなく今季で最強

それどころか、ここ最近のラノベの中でもキャラデザは最可愛

 

 

テンプラマニアしか見ないだろこれ
エンドレスエイトかよというくらい同じ内容が繰り返されてるな

f:id:mikiy666:20160120003954g:plain

f:id:mikiy666:20160120003713g:plain

 

 

ブヒイイイイイ!

…銃皇無尽のファフニールの続編?

○○の○○(ドラゴン名)ってタイトル流行ってんのか

 

 

それ以前に、どこに最弱要素があるのか

2話にしてタイトル全否定してるじゃねーか

 

 

作画とキャラデザは確かにいいな

 

 

1話にして落ちた皇女

f:id:mikiy666:20160119035402j:plain

 

 

ラノベは落ちないヒロインは受けないんだろうかね

 

 

予想通り、妹は主人公を男として意識していた

現実世界では兄を(男として)好きな妹なんて殆どいないのに

ラノベだと、むしろ兄を好きな妹しかいないよな

 

 

2話で出てきたフィルフィがドストライク

f:id:mikiy666:20160119033506j:plain

 

 

幼なじみのコ可愛かったけど、

やっぱリーズシャルテに負けるのかな

 

 

幼なじみキャラはメインヒロインに敗北する

これは、何者も抗えない定められた運命だからな

 

 

乳比べでは王女様負けてるけどな

f:id:mikiy666:20160119033512j:plain

小←                                              →大

 

 

既視感しかないけど、凄くカワイイ

これだけで俺のような萌え豚は視聴決定さ(´・ω・`)b

 

 

 テンプレしか受けないから似たようなの量産されて当然だわな

 

 

リーズも別に小さくないんだけどな

f:id:mikiy666:20160202202248g:plain

フィルフィがデカ過ぎるだけ

 

 

 gif動画が大量生産されるアニメ

 

 

(イフィニットストラトス+落第騎士+アスタリスク)÷5=最弱無敗の神装機竜

 

 

ロボとかスーツ着る設定とかISっぽいよね

f:id:mikiy666:20160119033507j:plain

f:id:mikiy666:20160119035624j:plain

f:id:mikiy666:20160119035631j:plain

 

 

 ISもまあよくあるハレームバトル物だけど…
メカデザインまでそっくりで驚いたw
ここまで清々しいパク…いやリスペクトもないだろ 

 

 

ハンドレッドはIS分校の作品として割と有名
アスタリスクもIS分校

f:id:mikiy666:20160119035418j:plain

最弱はIS分校にすら加えられていない

 

 

そんな記事まであるのかよwww

 

 

つか、最初はキーヴィジュアル的にもOP的にも

剣とかで生身で戦うのだと思ってた

f:id:mikiy666:20160119034603j:plain

 

 

ひゃんとヤーが入ってない
まだまだだな

 

 

落第のパクリって言ってる奴はネタかな
1巻の発刊時期が落第と1ヶ月しか変わらないのにパクれるわけ無いだろう

 

 

落第はアスタリスクと35小隊をパクったのにな
最弱の元ネタはISだろうけど

 

 

正直、この手の設定やキャラデザ多すぎて

どれがオリジナルとか気にしてる奴はいないよ。

 

 

文句を言いながらもどうせ見るんだろ?

(´・ω・`)分かってるよ

 

 

おまいら、
最初→もう、最弱はいいよ、いいよ
OP→これ、ISじゃん
本編→また、ハーレムか、ラキスケからの決闘か、もう、天麩羅すぎる
LASTで刻印を見せるシーン→やったぁ、これ視聴決定!

f:id:mikiy666:20160119035416j:plain

 

 

そのシーンで視聴者増えただろうな

姫様は2ヶ月間、軟禁され帝国の所有物にされた・・・

 

 

幼女に焼きごてを押し付けるとか鬼畜の所業だな

 

 

帝国のオッサンが「俺がその印つけたんだぜ」

って、スーツ破るところは良かったよ

f:id:mikiy666:20160120003955g:plain

 

 

最近やたら、最弱なのに最強とか、劣等生なのに優等とか

そういった矛盾したタイトルつけるラノベ増えてるけど

これって作者が付けてんのかね

それとも、編集部(出版社)が付けてんのかね

 

 

「劣等生」「最弱」「最強」「落第」こういう言葉を登録すると、組み合わせてタイトルを考える自動生成ツールがあるんじゃねーの?

 

 

-とある出版社-

新人ラノベ作家「黒き英雄のドラグナイトという小説でして…」

編集者A「うーん。新人ちゃんさあ。黒き英雄のドラグナイトじゃ余りに平凡じゃない?」

新人ラノベ作家「はい?」

編集者A「最弱無敗の神装機竜でどう?」

編集部B「ですね」

編集者A「それと神装機竜だけど、読み方はシンソウキリュウじゃないんだよね」

編集者B「バハムートね」

 

 

ノムリッシュわろたww

 

 

でも、これはジョークにしても新人ラノベ作家がこぞって同じようなタイトルを付けるとは思えない。

編集部や出版社が売れ線っぽいタイトルを考えて提案しているんじゃないか?

 

 

一時期はテンプレ死ねって嫌ってたけど最近はこういうテンプレを楽しめるようになってきた
なんだろうねテンプレ故の安心感みたいなのがあるんだわ時代劇を見る感覚に近いわ

 

 

あー水戸黄門とかね面白いよね(適当)

 

 

時代劇も毎回ワンパターンの無双しかしないよな

案外どの時代もこの手の単純明快なのが一定層に受けるのかもな

 

 

俺たちが目にするようなラノベアニメがなぜこんなんばっかりなのか?
答えは売れるラノベがそういうのしかないから

 

原作者の悲しい遍歴

f:id:mikiy666:20160119035417j:plain

1作目 作者のやりたいことをやっていた。個性的なラノベで人気も高い。5巻で打ち切り
2作目 異能バトルものにしたが3巻で打ち切り
3作目 現代ラブコメにして媚び始めたが3巻で打ち切り。テンプレ臭がひどくなる
4作目(これ) 作家生命の危機なのでISをまるパクり。ウケて7巻まで伸びアニメ化も決定。

 

 

悲しいね

 

 

マジで全部知らねぇww

 

 

でも、このアニメ業界の現状は正直何とかしたいよな(´・ω・`)

根本的に何が問題なんだと思う?

 

 

糞つまらないブヒアニメをキャラが可愛いとか、パ○ツお○○いだとか言って有り難がる思考停止した萌え豚が原因でしょう。

餌を求める豚が如き不埒な輩をアニメ業界から排除することではないですか。

 

 

うむ、最近はむしろ薄桜鬼や赤髪の白雪姫、ノルンなんちゃらみたいな女子向けアニメの方が面白かったりする。

 

 

問題なんかないよ。

こういうテンプレしか供給されていないなら問題だけど、

実際はPSYCHO-PASSとか攻殻機動隊みたいなアニメもあるわけだ。

テンプレラノベ原作のアニメを見たい奴だけ見ればいいし、

見たくない奴は質アニメだけ見ればいいと思う。

 

 

定番の婚約者登場、決闘まで始まったし

恐ろしいくらいのテンプレ中のテンプレだけど、

身体のラインの描き方は好き

f:id:mikiy666:20160127012503j:plain

f:id:mikiy666:20160127012517j:plain

f:id:mikiy666:20160127012538j:plain

 

 

素晴らしいな(*°∀°)=3

 

 

このアニメに限らないけど、

最近のこの手のラノベアニメは名前が長ったらしくて覚えにくいよなぁ

f:id:mikiy666:20160119033852j:plain

f:id:mikiy666:20160119033854j:plain

f:id:mikiy666:20160119033855j:plain

f:id:mikiy666:20160119033853j:plain

どうせ略して呼ぶのにな(´・ω・`)

 

 

一見ヨーロッパっぽいけど、クルルシファーとか何語なんだよ。

ファンタジー語かよ。

 

 

管理人の感想

開幕から3分で女子の風呂場に突入、ラッキースケベをかまし、その流れで決闘を申し込まれる。主人公の凄さをヒロインに見せつけ早速惚れられる。これまで幾度と無く見たテンプレ展開で、言うなれば今季のアスタリスク枠といったところでしょうか。

 

SAO人気あたりからラノベ原作の所謂テンプレアニメが急増したような気がしますが、ヒット作が生まれるとその後似た傾向の作品が次々と出てくるというのは、アニメ業界に限らず昔からあったような気がします。

エヴァンゲリオンが流行った後、セカイ系といわれるジャンルが生まれ、鬱アニメが沢山作られました。

ゲーム業界ではモンハンヒット以降、モンハンライクなゲームが沢山リリースされましたよね。

これらは必ずしも悪いことではないのですが、時として呪いのようにその後リリースされる作品の方向性を縛り付けてしまうことがあります。

 

それにしても、最近のラノベ原作アニメは、ラッキースケベ→決闘→ヒロイン惚れるって流れ多すぎではないかい(´・ω・`)