SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 4話 感想 飛行機に爆弾が!?ミュトスってまんま槙島だよね


4話「旋回空域」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160129070017j:plain

f:id:mikiy666:20160129070018j:plain

f:id:mikiy666:20160129070019j:plain

f:id:mikiy666:20160129070021j:plain

f:id:mikiy666:20160129070022j:plain

f:id:mikiy666:20160129070023j:plain

f:id:mikiy666:20160129070025j:plain

f:id:mikiy666:20160129070026j:plain

f:id:mikiy666:20160129070027j:plain

f:id:mikiy666:20160129070028j:plain

f:id:mikiy666:20160129070029j:plain

f:id:mikiy666:20160129070030j:plain

f:id:mikiy666:20160129084537j:plain

f:id:mikiy666:20160129070035j:plain

f:id:mikiy666:20160129070031j:plain

f:id:mikiy666:20160129084957j:plain

f:id:mikiy666:20160129070032j:plain

f:id:mikiy666:20160129070034j:plain

f:id:mikiy666:20160129070038j:plain

f:id:mikiy666:20160129070039j:plain

f:id:mikiy666:20160129070040j:plain

f:id:mikiy666:20160129070043j:plain

f:id:mikiy666:20160129070042j:plain

f:id:mikiy666:20160129070041j:plain

f:id:mikiy666:20160129070044j:plain

f:id:mikiy666:20160129070045j:plain

f:id:mikiy666:20160129070046j:plain

f:id:mikiy666:20160129070047j:plain

f:id:mikiy666:20160129070048j:plain

f:id:mikiy666:20160129070049j:plain

f:id:mikiy666:20160129084928j:plain

f:id:mikiy666:20160129070050j:plain

f:id:mikiy666:20160129070051j:plain

f:id:mikiy666:20160129070052j:plain

 

 

4話感想

 

ハラハラする展開で面白かったわ

 

 

あさみちゃん、ナンセンスって何時の時代の人間だよw

 

 

安定して面白いなぁ
瀬名さんが萌えキャラすぎる

 


黒騎と瀬名さんは仲良いのか悪いのかわからんなw

 

 

基本一話完結だし、テンポよくて面白いわ

 

 

自衛隊のアクティブの方がミリタリー風でカッコいいな

第八のは特撮スーツっぽい

 

 

瀬名さん、あんな美人の自衛官と付き合ってたのかよ!

f:id:mikiy666:20160129081951j:plain

 

 

櫻井と元カノだが妙ないい回しと言ってるから
実際付き合ってた訳じゃないのかな?

 

 

ゴミ屋とか言ってたし、元同僚ってだけで付き合ってはないでしょ

統合自衛隊のミホさん、今後も出てきてほしいな

 

 

子供の飴も受け取らないって糞真面目やな、瀬名さん

 

 

飴が賄賂にあたるってタイムリー過ぎるw

 

 

男キャラメインと女キャラメイン交互にやるのか

黒騎は体育会系ぽいけど1話登場時の電車内でハイデガーなんて読んでたし見た目とは違うキャラなのかもな
瀬名も自衛隊から警察なんて異様な経歴に見えるけどよくあることなのかね

 

 

最初インテリ眼鏡かけてたし、

意外と博識だったりするんじゃない?

 

 

第八って作中で嫌われてるけど、

結構優秀だし、まじめに仕事してるよね

 

 

今回のやつムカつく政治家だったな

総理大臣の方は悪人じゃなさそうだけど

 

 

パパ、間に合いそう?の写メはちょっと可愛かったw

あんなオッサンでも娘の前では良い父親なんだろう

f:id:mikiy666:20160129070024j:plain

 

 

たしかに娘の結婚式なんて一生に一度のイベントだからな

まぁ、朝からいろよwとは思った

 

 

実際、公衆の面前で横柄な政治家ってあんま居ないよね

あんな態度とったことを暴露されたり動画撮られたら炎上して落選するし

 

 

大蛇のろって、なんなの?

 

 

政府に秘匿されているオロチの炉って名前の中央コンピュータじゃないの

国家統合情報基盤って言ってるから、シビュラシステムみたいな感じと予想

 

 

違う違う、3つに分散された内の一つが吉祥寺にあるって言ってるし

「オ」と「ロ」と「チ」 という3つのコンピューターがあって

今回はオ・ロ・チのロの上で飛行機が旋回してたんだよ

 

 

オロチの炉じゃなくて、オ・ロ・チのロなのかよww

漫画のように字だとすぐわかるけど、

音にすると分かりにくすぎるなww

 

 

音だけだと絶対オロチの炉だと視聴者が思うだろうけど
最後にオとチがある事も言ってたから配慮はしてるな

 

 

オロチの尾、オロチの血(地)
他に変えても一発で分からすのは無理だなぁw

 

 

ミュトスがまんまサイコパスのマキシマムさんだな

f:id:mikiy666:20160129082033j:plain

秘匿されているオロチを公に晒そうとしているところもソックリ

 

 

哲学者の名言を引用したりするところも似てるよね

「人間とは自分の運命を支配する自由なものを指す」

 

 

槙島さんはデリ嬢?にお兄ちゃん呼ばせて妹プレイなんかしないけどな

「誰がビッチの真似をしろといった!」とかマジギレしたり

ミュトスはちょっと小物感がある

 

 

ミュトスがラスボスのポジションだったら盛り上がらないなぁ

あいつは捨て駒で、もっと大物が黒幕だったら嬉しい

 

 

来週の予告、潜入捜査とかするのかなぁ

f:id:mikiy666:20160129070053j:plain

f:id:mikiy666:20160129072541j:plain

 

 

はるかさん!?

なんつー格好してるんだよ(*°∀°)=3

 

 

なんかドラマみたい

 

 

いい意味でも悪い意味でも特撮っぽいね