SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

甲鉄城のカバネリ 5話 感想 最後の巨大カバネがヤバ過ぎる…こんなの勝てるのか…


5感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160515085753j:plain

f:id:mikiy666:20160515085754j:plain

f:id:mikiy666:20160515085755j:plain

f:id:mikiy666:20160515085756j:plain

f:id:mikiy666:20160515085759j:plain

f:id:mikiy666:20160515085758j:plain

f:id:mikiy666:20160515085800j:plain

f:id:mikiy666:20160515085801j:plain

f:id:mikiy666:20160515085803j:plain

f:id:mikiy666:20160515085802j:plain

f:id:mikiy666:20160515085804j:plain

f:id:mikiy666:20160515085805j:plain

f:id:mikiy666:20160515085806j:plain

f:id:mikiy666:20160515085807j:plain

f:id:mikiy666:20160515085808j:plain

f:id:mikiy666:20160515085810j:plain

f:id:mikiy666:20160515085811j:plain

f:id:mikiy666:20160515085812j:plain

f:id:mikiy666:20160515085813j:plain

f:id:mikiy666:20160515085814j:plain

f:id:mikiy666:20160515085816j:plain

f:id:mikiy666:20160515085817j:plain

f:id:mikiy666:20160515085818j:plain

f:id:mikiy666:20160515085819j:plain

f:id:mikiy666:20160515085820j:plain

f:id:mikiy666:20160515085821j:plain

f:id:mikiy666:20160515085822j:plain

f:id:mikiy666:20160515085824j:plain

f:id:mikiy666:20160515085823j:plain

f:id:mikiy666:20160515085825j:plain

f:id:mikiy666:20160515085757j:plain

 

 

5話感想

 

超大型カバネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

スゲェ巨大なカバネ出てきたな

ジブリに出てきそうなフォルムだったw

 

 

進撃の巨人みたいなデカいカバネ出てくるかなとか冗談で言ってたら

マジで出てきたわ

 

 

ついに人外のカバネが出てきたか

いや、カバネ自体人外だけどさw

 

 

変な巨人はいらんかったな、安っぽい 

f:id:mikiy666:20160515095820p:plain

 

 

カバネ → ワザトリ → 黒煙

毎回強敵を出さないといけないノルマでもあるんな・・・・

それが展開の安っぽさに繋がってるんだけど

 

 

ゾンビ物だと思ったら変な方向いっちゃったな

 

 

ヤベーおもしれーってここ見たら不評で吹いた。
今週やっと無名ちゃんの人となりが見えてきたっていうのに

 

 

いや、普通に面白かったと思うよ

カバネの集合体?クロケブリもアリだと思う

 

 

クロケブリいいじゃん

ああいうのも出てこないと人型だけだと単調になるし

 

 

近年は巨大系ゾンビも結構見かけるぞ、ゲームとか特に

 

 

マブラヴ、進撃とこの手の作品で大型が出てくるのはむしろ定番だね

 

 

二刀流ワザトリ・格闘ワザトリ・黒けぶり
と甲鉄城側の強化をにつれて、より強力なカバネの
上位種が登場しているのでこれからもますます強力な
敵が登場するのだろうな。

 

 

黒煙インパクト抜群の最強ボス感あるけど

あれより強いの出すのは無茶だろう(´・ω・`)

 

 

格闘カバネも十分強敵だよね

f:id:mikiy666:20160515095754p:plain

あんなの数いたらまず勝てない

 

 

毎回、強そうな人型のカバネリ出てくるけど

突然出てきた生駒に一撃で倒されて寂しい(´・ω・`)

あの杭打ち機チートだよ

 

 

格闘とか二刀流とかの達人っぽいカバネリが知能を持って弱点をカバーする動きをしてきたら生駒でもキツいだろうな

毎回、弱点を一撃で撃ちぬかれて倒されてるし

 

 

2話までは世界観もカバネの底の深さもほぼ検討がつかなくてワクワクしてたってのもあるかもなー
無名ちゃんもミステリアスな感じだったし、人間側カバネリ側の関係もこれからどうなるんだ!?と
3話からは普通の、というか予想のつく展開のオンパレードな上にキャラももう見えてきちゃった感じでなぁ

あと2話までの生駒の熱血キチガイな部分が息を潜めてて寂しいよ、燃えない

 

 

しかし、この世界のオッサンはいつも食い物で喧嘩してんな

 


EDのninelieって最後みんな死ぬのか?
主要キャラちょうど9人だし
それとも嘘のほうのlieか?

 


実は最初から仕組まれた9人の嘘

 


最後は生駒と無名以外みんな死ぬとかいう悲しいオチはやめてほしいな

 

 

カバネリは長生きできなさそう
無名ちゃんなんか戦ってないのに苦しそうだったし

 

 

無名ちゃんに限れば「人でいられるうちに」と苦しむ姿で
解放する毎にカバネに近づいちゃうのはほぼ確定やね

 

 

だよなぁ
生駒もそのうちそうなるのかな
どう考えてもいい終わり方になりそうにない

 


まぁ生駒は最悪死んでも
自分の発明で多くの人が助かれば満足して死にそう

 


無名ちゃん死亡フラグか、いやもう死んでるけどまた死ぬんか

f:id:mikiy666:20160515085809j:plain

 


無名ちゃん社会的にも抹殺された感あったのに、
これはもうセカンドレイ○だな。

 

 

無名ちゃん良い子だけど、空気読めなさすぎんよー

 

 

ちょっとアスペ入ってるよね(´・ω・`)無名ちゃん

 

 

空気の読めない発言は良いとしても

生駒やオッサンへの暴力がガチ過ぎる

じゃれてるとかってレベルじゃねー

 

 

無名ちゃんは普段はけん玉や吹き戻しで遊んでる子供なんだよ!!!

f:id:mikiy666:20160515100237j:plain

f:id:mikiy666:20160515100249j:plain

いろいろ無茶言うんじゃねーよ!!

 

 

第一話・第二話では、戦闘機械的な強さを見せつけて
いた無名ちゃんだが、四話・五話では12歳の子供らしい
弱さ脆さが出てきたな。

 

 

足を怪我した犬のくだりは無名ちゃんが心に抱える焦りを演出しててうまかったと思う

 

 

犬のくだりでモブキャラの女に嫌いだよ!ってブチキレられて

「へ?」って驚いた表情してたし、基本的に悪気ないんだろうね

コミュ力が無くて周りと上手くやれてないけど、本当は孤独は嫌いだし皆と仲良くしたいんだよ

 

 

過去とか背後関係が少しづつ明かされてきてるから

来週辺り無明ちゃんのさらなる掘り下げが有るのかな

f:id:mikiy666:20160515085752j:plain

楽しみだ

 

 

無名のキャラブレすぎだろ
なんでカバネの大群が来た時いきなり生駒達に媚びるキャラになったの?

 

 

俗にいうツンデレってやつだよ

素直じゃないんだって、わかるだろ?

 

 

今回の肝は周囲を怖がり、臆病者って言って強がってた無名ちゃんも
同じような本質を持っていたってことだろう
克服が次の話に繋がるんだろうな

 

 

次回はユキナ回なのは予告から明らか

 

 

あんなにいつもはツンツンな無名ちゃんに依存体質があることを知っただけでも今回はグッときた回。
そして一回は助けられたがそれでもカバネリを許してない人がいるのは同然だがみんな人間なんだと安心した回
あの震え声の「だ、大丈夫だから!あ、あたしがなんとかするから」的なセリフはスッゴいゾクゾクしたよ!

 

 

edイラストって毎回変わるんじゃなかったのか?

f:id:mikiy666:20160515102314j:plain

 


EDイラスト変わるの楽しみにしてたけど無いっぽいな
てか誰だよそのグッとくるメガネっ娘は!!!

 


これ無名が生駒さんのメガネかけてるのか
似合うね
マジ可愛いな