SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 2nd(2期) 2話 感想 エミリアの圧倒的ヒロイン力!一方、アサミは…


 2話感想&キャプチャー画像・gif

f:id:mikiy666:20160724231128j:plain

f:id:mikiy666:20160724231129j:plain

f:id:mikiy666:20160724231130j:plain

f:id:mikiy666:20160724231131j:plain

f:id:mikiy666:20160724231132j:plain

f:id:mikiy666:20160724232614j:plain

f:id:mikiy666:20160724231133j:plain

f:id:mikiy666:20160724231134j:plain

f:id:mikiy666:20160724231135j:plain

f:id:mikiy666:20160724231136j:plain

f:id:mikiy666:20160724231137j:plain

f:id:mikiy666:20160724231138j:plain

f:id:mikiy666:20160724231139j:plain

f:id:mikiy666:20160724231140j:plain

f:id:mikiy666:20160724231141j:plain

f:id:mikiy666:20160724231142j:plain

f:id:mikiy666:20160724231144j:plain

f:id:mikiy666:20160724231143j:plain

f:id:mikiy666:20160724231145j:plain

f:id:mikiy666:20160724231146j:plain

f:id:mikiy666:20160724231148j:plain

f:id:mikiy666:20160724231147j:plain

f:id:mikiy666:20160724231149j:plain

f:id:mikiy666:20160724231150j:plain

 

 

2話感想

 

めっちゃ濃い回だったわ

面白い!

 

 

とにかく1クール目より格段にドラマ性がアップして別アニメに見える
かなり面白い

 

 

一体あさみに何があったんだw

 

 

あさみちゃん出てきたけど、

ずっと爆笑してるだけだった

f:id:mikiy666:20160724231124j:plain

 

 

清水の舞台で大笑い

 

 

アサミはモブキャラに降格か?w

 

 

次回はあさみちゃん復活か

f:id:mikiy666:20160724231126j:plain

ワライダケ食ったみたいに笑ってたのはなんでや
よっぽどザマアと思ったのか

 


次回も面白そうだなw
あさみちゃんのウィルウェア量産されてる・・

f:id:mikiy666:20160724231127j:plain

 

 

アサミの笑い方キモー(;´;゚ё゚;;)-!!

 

 

あさみちゃんのバカ笑いが意味不明

ただのおかしな人に見えてしまった

 

 

アハハ…アハハハ…アハハハハハ…

あさみちゃんの笑い方怖かった(´・ω・`)

 

 

ちょっとキモかったよねw

あれは嫌いな奴が酷い目あったから笑ってたってことなのかw

 

 

公式見るに長官が攫われて嬉しかったみたいだが

それにしても不自然な爆笑だったなw

 

 

「それでね黒騎さん、あ、切れてる」
で終わったからそれなりに作劇外では会話はしていたみたいだけど
ただの頭のオカシイ人になってたな

 

 

周りの後輩もポカーン( ゚д゚)とするやろ

f:id:mikiy666:20160724232617j:plain

 

 

変なセンパイだと思われちゃうね(´;ω;`)

 

 

エミリアがヒロインしてたな

f:id:mikiy666:20160724231122g:plain

2話も最高や

 

 

エミリアたん回だった

あんな狭いとこに3日もとじこめられたら閉所恐怖症になるわな

f:id:mikiy666:20160724232620j:plain

 


閉じ込められたエミリアちゃん、

トイレはどうしていたんだろう

ウィルウェアってオムツパックついてたっけ

 

 

ウィルウェア自体の稼働時間は短いから

考慮してないんじゃね

垂れ流しやな

 

 

身動き取れない真っ暗闇の中
飲まず食わず垂れ流しで3日間って
トラウマどころか発狂か死亡してても
おかしくないレベルだと思う。

 

 

エミリアちゃんウィルウェア恐怖症克服するの早いよ

この先いきなり脱ぐ事も無いのか

f:id:mikiy666:20160724231120g:plain

 

 

エミリアのPTSD描写に対してまりもの視線恐怖症はなんだかギャグっぽいな
あんな眼鏡で対策になるのかな

 

 

あれは最初から最初までギャグだろw
トラウマになった原因とかその克服とか
たぶん出てこないぜw

 

 

エミリアは黒騎が別人になってたら撃ち殺してたんやろうか…
ホの字やな…

f:id:mikiy666:20160724232615j:plain

 

 

黒騎とエメリアがなんか一気にいい雰囲気になってたな

 

 

エミリアのメンタルケアもしっかり出来てたし黒騎は普通にいい先輩キャラしてるな
あさみの時はあまり感じなかったけど

 

 

今回黒騎さん天然ジゴロだったね…

同時にやばそうなフラグも立てちゃったけど

f:id:mikiy666:20160724232619j:plain

 

 

最後の黒騎のアレ何だったんだ?

一瞬、ライドウの顔が浮かび上がってたけど…

 

 

実は少しだけ記憶インストールされてたとか

黒騎が多重人格化しちゃう展開!?

f:id:mikiy666:20160724232613j:plain

 

 

黒騎さんの脳内に爺さん少しだけ移植されちゃった感じなのかな

 

 

ボス級の人物ならともかく
半端な敵キャラの人格書き込まれるとかやだなwwwwww

 

 

汚職で首になった小者警察官だからなww

 

 

黒騎闇落ちはありそうだがラスボスかは微妙だなあ
だってライドウさん見た限りそういう器じゃないし

 

 

あのまんまクロキ帰したのか
普通万が一の為にスキャン撮るだろ

 

 

黒崎が瀬名の元カノの記憶移植されたらどうなるんですかね

 


薄い本でやってくれ

 

 

黒騎「円周率は3だ!」
一同「よかった、乗っ取られてない・・」

しかし、記憶の上書きと人格の上書きは微妙に別物のような気もしてきた

 

 

黒騎が引き算できないっていうのはなんか障害抱えてたんかな?
インテリ描写は多いから頭悪いわけじゃないだろうし

 

 

そもそも元の黒騎の記憶が誰かのものという可能性
だから引き算もできなかった

 

 

一気に鬱展開に 傷が救うのか

 

黒騎は人格乗っ取られそうになったりするけど左頬の傷がアイデンティティになってなんだかんだ復活するベタなフラグを立てたな

 


傷の痛みは本物の記憶だ的な奴か

……ソレに関連する過去話知ってるのはダイハチだとエミリアだけだから、説得担当はエミリアオンリーになるんか
ヒロイン確定だな

 

 

二期入ってからボスが妙に可愛いんだけど
ボスってこんなに可愛かったっけ

 


そりゃもちろん1話から可愛かったよ
どうしてもあさみちゃんに目が行きがちだけど

 

 

1期の頃は謝罪行脚やらポンコツ新人の面倒やらで、大人な部分を強調していた感はあるしね

 

 

えらく濃い内容だったな今回
ファルコンユニットのバーストモードはマジェプリのレッドファイブに似てたな
そういや久しぶりに破砕衝角震電砲撃ってたけどアレって昇華機構じゃなかったっけ?

 


久しぶりの昇華機構なのに黒くならなかったな
ちょっと残念

 


確かに疑問に思ったところではある。
ファルコンユニットはノーマル状態のスペックが高くて、昇華機構では別のギミックも使えるとかかな。

 

 

まずバーストモードと昇華機構の違いが気になる
どっちもリミッター解除系っぽくは感じるんだが設定上の技術系統の違いとかそういう感じなんだろうか

 


バーストモードは用語集で説明入りそう

 

 

背景のリコも毎回変わるんか

f:id:mikiy666:20160724231123j:plain

f:id:mikiy666:20160724231125j:plain

 

 

ほう文字も微妙に違うなw

 

 

前回もだったが提供の絵ってボツカットだよね

 

 

先行カット見る感じ

来週はいよいよアサミが本格参戦か

何気に男の娘ヒロインのあむちゃんも出てて笑うわw

f:id:mikiy666:20160724233330j:plain

 

 

室長が寝込んでるということは
お姉ちゃんの看病で久しぶりに妹ちゃんの出番あるかな