SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 17話 感想 白鯨に殺られると存在が消える!?パックの圧倒的貫禄!


 17話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160726000437j:plain

f:id:mikiy666:20160726000436j:plain

f:id:mikiy666:20160726000440j:plain

f:id:mikiy666:20160726000439j:plain

f:id:mikiy666:20160726000438j:plain

f:id:mikiy666:20160726000441j:plain

f:id:mikiy666:20160726000442j:plain

f:id:mikiy666:20160726000443j:plain

f:id:mikiy666:20160726000444j:plain

f:id:mikiy666:20160726000445j:plain

f:id:mikiy666:20160726000447j:plain

f:id:mikiy666:20160726000446j:plain

f:id:mikiy666:20160726000448j:plain

f:id:mikiy666:20160726000450j:plain

f:id:mikiy666:20160726000449j:plain

f:id:mikiy666:20160726000451j:plain

f:id:mikiy666:20160726000453j:plain

f:id:mikiy666:20160726000452j:plain

f:id:mikiy666:20160726000455j:plain

f:id:mikiy666:20160726000454j:plain

f:id:mikiy666:20160726000456j:plain

f:id:mikiy666:20160726000457j:plain

f:id:mikiy666:20160726000459j:plain

f:id:mikiy666:20160726000458j:plain

f:id:mikiy666:20160726000500j:plain

f:id:mikiy666:20160726000501j:plain

f:id:mikiy666:20160726000503j:plain

f:id:mikiy666:20160726000502j:plain

f:id:mikiy666:20160726000504j:plain

f:id:mikiy666:20160726000505j:plain

f:id:mikiy666:20160726000506j:plain

f:id:mikiy666:20160726000507j:plain

f:id:mikiy666:20160726000508j:plain

f:id:mikiy666:20160726000510j:plain

f:id:mikiy666:20160726000509j:plain

f:id:mikiy666:20160726000511j:plain

f:id:mikiy666:20160726000512j:plain

f:id:mikiy666:20160726000514j:plain

f:id:mikiy666:20160726000513j:plain

f:id:mikiy666:20160726000515j:plain

f:id:mikiy666:20160726000517j:plain

f:id:mikiy666:20160726000516j:plain

f:id:mikiy666:20160726000518j:plain

f:id:mikiy666:20160726000519j:plain

f:id:mikiy666:20160726000521j:plain

f:id:mikiy666:20160726000520j:plain

f:id:mikiy666:20160726000522j:plain

 

 

リゼロ17話感想

 

面白かったわ

エミリアとレムが死ぬ代わりに村の子供達が助かったのは、バタフライエフェクト的なやつか

 

 

相変わらずレムがヒロインしてるなー

 

 

レムまた死ぬのかよ…(´;ω;`)ウッ…

 

 

思ってたよりエミリアとの関係が悪くなっていないように感じたわ

 

 

最後のペテルギウスの見えざる手ってのは何なんだろ

スバルのハートキャッチの手と似てるけど、あの死に戻りはアイツが仕掛けたわけじゃないんでしょ

 

 

ここ数週酷い目にばっかあってるな

しかし、スバル自身が冷静さを失っていることも原因

 


さすがにここが絶望の頂点だよね?これ以上酷くはならないでしょ!?
死に戻って次回からこそ逆転劇の始まりなんだ・・・そうあって欲しいよ

 

 

 ルート多すぎて正規ルートの見極め難しすぎひん?

 

 

パックソ、いつも仲間死にまくってからドヤ顔で登場クソワロタ

 


パック、カッコ可愛い(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160725033947j:plain

 

 

小動物が怖い顔で腕組んどる

 

 

シリアスな場面なのに可愛くて笑ってしまうw

 

 

パックさぁ…

何でいつもエミリアが死んだ後に本気出してんの

毎回間に合ってねーよ

なにやってんのまじで

 

 

パックはエミリアが死なないと本気出さない
だからパックソなんだよ

 

 

そういや、最初のハラワタ女の時もピンチだってのに軽口叩きながら舐めプかましてたな

実はパックは馬鹿なんじゃないのかw

 

 

パック、ハラワタ女さんと戦闘してるとき遊びすぎて時間切れ→寝む寝むz zz…
となってたけど、慢心せずに本気だしてれば勝ててたの?

 

 

楽勝だろ

毎回何で最初から本気出さないのかは、設定があるのかそれともアホなだけなのかわからん

 

 

パックはペテルギウスさんに言わせると「怠惰」だな(´・ω・`)

 

 

パックソとロズワールは無能
これ豆な

 

 

相変わらず面白いんだが、物語の都合でキャラを無能にされてる感があるなぁ

正直、これまでの問題は各キャラが適切に対処&行動していればクリアできそうではある

 

 

もどかしいよな

おいおい…ここはこうしろよ!って言いたくなるわw

 

 

ここ数話、主人公が冷静さを失いすぎ

これじゃ何度死に戻りしても悪い方向にしか行かんだろ

 

 

いい加減すぐキレるのやめろや>主人公

 

 

オットーも災難だったな

いきなり顔殴られるわ

キレられるわ

 

 

オットーひでぇって一瞬思ったけど

スバルのがヒデェわ

周りから見たら只の発狂した人にしか見えない

 

 

 どうもスバルに共感出来ない。
商人が死んでるのに「貴重な足を失った!」とか、オットーに向かって
「レムを助けに戻れ!」とか細かい所でおかしな発言多すぎ。

 

 

 馬車から突き落とされたのに鯨から逃げ切れたのと
その後馬車がやって来てオットーがいなくなってたのは何でなん?

 

 

その両方共伏線だよ

 

 

白鯨の能力ではスバルを食えないから生き残った
(物理攻撃では殺せるけど)

馬車が戻ってきたのはオットーが魔女教に拉致か殺され
馬車は勝手にその辺ふらついてただけ

 

 

初見から見た疑問
・なぜ周囲からレムの記憶が消えたのか?
・ハートキャッチがなぜスバルではなくエミリアに?
・白鯨はなぜスバルを置いていったのか?

 


A1.白鯨の能力
A2.嫉妬の魔女「スバルてめぇいい加減にしろよ(怒)」
A3.原作でも謎

 

 

死に戻り告白の手も機械的に発動ではなく

誰かの思惑(多分魔女)が入ってるってことか

 

 

白鯨にコロされるとみんなから忘れられるって言うのはネットで知ってたけど(何でスバルだけ覚えてんだろ?魔女関連?)
先代剣聖も白鯨にやられたんだよな?なのに何でオットーは覚えてたんだ?

 

 

一部の特殊な霧で死んだ場合のみ存在を食われる

鯨の物理攻撃で死んだ場合は関係ない

 

 

白鯨に消されると、人々の記憶から消されるんじゃなくて

生きた痕跡…というか、存在そのものが消されるんだな

もう魔獣というよりラスボス級の神みてぇな存在じゃねぇか

 

 

レムについての説明は 「俺の大事な人が白鯨によって消された」という風に伝えれなよかったのに

白鯨の存在を消す能力を知ってるなら、納得するでしょ

それを説明しないから頭がおかしくなったと思われるんだよ

 

 

 そういや、何でレムのことスバルだけは覚えてるんだろうな

 

 

魔女教の目的はエミリアだから屋敷にエミリアいなければ村も屋敷も襲われないんじゃね?て考えは甘いかな
ペテルギウスのことだから、、、

 

 

今回の目的はエミリアってだけだからね
レムとラムの村が襲われた時はエミリア居ないし

 

 

順番的に村人殺してから屋敷着く→居なかった
ってだけになりそうで普通に死にそう

 

 

魔女教のターゲットはエミリアなんだからエミリアがいなくなれば村は襲われない可能性があるんじゃね
心配なら村人屋敷に入れてベアトリスに守らせればいいよスバル&パックが頼めばやってくれるだろ

 

 

ペテルギウスが自分の指噛みながら喋ってるのキモ過ぎてわろた

 

 

ペテ公はキャラ立ってるな

f:id:mikiy666:20160726135717j:plain

 

 

次週でパックに殺られちゃうのかな(´;ω;`)

 


ペテルギウスが面白すぎるわw

こいつは死なずに話を盛り上げてほしいw

 

 

18話駅広告が話題になってるね

 

大宮駅

f:id:mikiy666:20160726135530j:plain


池袋駅

f:id:mikiy666:20160726135531j:plain


渋谷駅

f:id:mikiy666:20160726135528j:plain


秋葉原駅

f:id:mikiy666:20160726135529j:plain

 

 

18話のために広告打ってるのか…

スゲェな、期待しちゃう

 

 

なんぜ、18話のタイトルが「ゼロから」だぞ

これは期待するよ

 

 

駅で宣伝して18話うんぬんで騒がれてるけど
元々18話うんぬんは結構前から言ってるんだけどね

f:id:mikiy666:20160726135532j:plain

渡邊監督
もともとこのアニメの本当のピークは第18話にもっていきたいと考えていて、
極端なことを言えば、それまでの17話は壮大な伏線という感覚です。

 

 

原作読んでないけど公式が18話のハードル上げすぎててドキドキしてきた
それほどの自信作なんだろうけど大丈夫なんだろうか…

 

 

(´・ω・`)いやぁ……実に楽しみですねェェェ!!!!!