SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 弐ノ皿(2期) 4話 感想 美作昴のパクり料理の前にタクミ・アルディーニは…


4話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160727010058j:plain

f:id:mikiy666:20160727010059j:plain

f:id:mikiy666:20160727010127j:plain

f:id:mikiy666:20160727010100j:plain

f:id:mikiy666:20160727010101j:plain

f:id:mikiy666:20160727010102j:plain

f:id:mikiy666:20160727010103j:plain

f:id:mikiy666:20160727010104j:plain

f:id:mikiy666:20160727010105j:plain

f:id:mikiy666:20160727010106j:plain

f:id:mikiy666:20160727010107j:plain

f:id:mikiy666:20160727010108j:plain

f:id:mikiy666:20160727010109j:plain

f:id:mikiy666:20160727010110j:plain

f:id:mikiy666:20160727010111j:plain

f:id:mikiy666:20160727010112j:plain

f:id:mikiy666:20160727010113j:plain

f:id:mikiy666:20160727010114j:plain

f:id:mikiy666:20160727010116j:plain

f:id:mikiy666:20160727010117j:plain

f:id:mikiy666:20160727010118j:plain

f:id:mikiy666:20160727010119j:plain

f:id:mikiy666:20160727010121j:plain

f:id:mikiy666:20160727010120j:plain

f:id:mikiy666:20160727010122j:plain

f:id:mikiy666:20160727010124j:plain

f:id:mikiy666:20160727010123j:plain

 

 

4話感想

 

えぇ~!!タクミ負けるのかよ!!

 

 

ゴリラ男不細工だけど実力は本物だったな

 

 

料理完コピかよ!

f:id:mikiy666:20160727010135j:plain

素材まで全て同じで笑ったw

 

 

技術を盗んでそこから更なる改良を考えられるってかなり凄いからな
元の技術をしっかり理解してるからこそだし

 

 

ブサイクはイケメンに負ける…

f:id:mikiy666:20160727010130j:plain

という少年漫画の法則が食戟のソーマには当てはまらなかったか

 

 

美作昴、あんなゴリラみてぇな外見しといて

意外と知性派な上に嫌らしい性格してて笑った

 

 

ヨーロッパ式決闘笑ったわw

f:id:mikiy666:20160727010126j:plain

f:id:mikiy666:20160727010128j:plain

f:id:mikiy666:20160727010129p:plain

 

 

メインキャラのタクミ勝つと思ったけど、意外な結果だったな

 

 

しかし、創真煽り耐性低いなぁ…

挑発に乗っちゃダメでしょ(´・ω・`)

 

 

ソーマの部屋の合鍵まで持ってるとかキモすぎワロタw

f:id:mikiy666:20160727010131j:plain

 


美作と比べたらレズストーカーは生っちょろかったな

 

 

ソーマ何事もなかったようにもてなしてたけど、

タクミを侮辱されて内心プルプルだろうな

 

 

相手の料理を徹底調査してメタってくるとか勝てなくね?

 

 

ソーマ料理人辞めるってよ

 

 

来週辺りで美作はソーマに負けるだろうけど、ボコボコにしてタクミアルディーニの仇とってほしいものだ

しかし、主人公は死なないor負けないと分かってしまうのが漫画・アニメの悲しい宿命だね

 

 

負けたら料理人辞める宣言してるからソーマが勝つ未来しか無いな。負けたら話終わっちゃうし。

 


イサミ・アルディーニが痩せてイケメンになっててワロタw

 

 

アルディーニ弟ってデブじゃなかったっけ?

いつの間に痩せたんだw

 

 

たしか、夏の間だけ痩せるみたいな設定なかったっけ

f:id:mikiy666:20160727010125j:plain

 

 

美作は案外ああ見えて良い奴ってオチかと思ったら

ガチの嫌なやつでワロタw

嫌がらせのために食戟を仕掛けてるのかよ

 

 

しかも、相手のパクリ料理で対抗するってのがまた嫌味なやつだよな

 

 

「それのどこが悪いことなんですぅ?」

f:id:mikiy666:20160727010115j:plain

 

 

くっそムカツク顔だなぁ(´・ω・`)殴りてぇ

 

 

美作みたいなキャラはやっぱ必要だよね
最近は敵になるキャラもいい子ばかりの作品が多い

 

 

美作ムカツクんだけど、どこか憎めないww

こいつキャラ立ちすぎだろww

 

 

最後までクズ野郎を貫き通して欲しいね

ソーマに負けて料理の真の楽しさに目覚めるとか

改心するとかそういうありきたりな寒い展開はやめてほしい

 

 

そのまさかなんだよね

f:id:mikiy666:20160727011146j:plain

 

 

ワロタwww

コイツ仲間になるのかw

 

 

なにそのドラゴンボールみたいな展開w
子供だましやな

 

 

ジャンプ漫画だからな

少年誌だし

 

 

味方になったら便利キャラになりそう

 


美作は味方にすると便利すぎるから原作でも最近は出ないね

 

 

サラッとネタバレするなよ
もしかしたらソーマが負ける予想もあるかもしれないんだから

 

 

100%ないだろ

タイトルが「食戟の美作」になっちまう

 

 

美作戦勝つのは分かってるけど展開あちーな
Cの引きよすぎ

 


弁慶の五条大橋みたいな展開だな

 


原作だとソーマ義経と美作弁慶のカラーイラストがある

 

 

どんなんだっけと思って探したわ 

f:id:mikiy666:20160727012520j:plain

 

表紙だとこれがかっこいい

f:id:mikiy666:20160727012146j:plain

 

 

何だよwwあの爺のラップ

めっちゃ笑ったわw

 

 

純情コントラストわろたwww

f:id:mikiy666:20160727010134j:plain

f:id:mikiy666:20160727010132j:plain

f:id:mikiy666:20160727010136j:plain

 

 

 

しかし、結構主人公側のメインキャラ負けるなぁ

 主人公のソーマ以外どっち勝つか分からんから面白いわ

 

 

田所ちゃんはヒロイン枠だから負けても頑張ってる姿がけなげで済むけど
タクミはこれで終わったらなんかもにゃっとするから、ライバルとして見せ場作って
頑張ってほしい

 

 

タクミはクリリンみたいなものだろう
元々Aブロックでもアリス>秘書子>タクミだから

 

 

そういや、女キャラ全員負けてるやんけ(´・ω・`)

男臭い勝負になるなー

 

 

審査員は全員男
対戦選手も両方男
次も全員男、その次も全員男

 

 

次回のお題は何ですかいのう? 

f:id:mikiy666:20160727010133j:plain

 


第4話ラストに食ってた奴だな、ビーフシチュー

ソーマ美作戦は2話構成でどっちも同じの作るからそういう趣向的にはつまらないかも

 


ビーフシチューですか。
若干難易度高いな。