SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 2nd(2期) 3話 感想 アサミ登場!第九がポンコツ過ぎるw関西は大丈夫か!


3話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160727212205j:plain

f:id:mikiy666:20160727212206j:plain

f:id:mikiy666:20160727212207j:plain

f:id:mikiy666:20160727212208j:plain

f:id:mikiy666:20160727212209j:plain

f:id:mikiy666:20160727212210j:plain

f:id:mikiy666:20160727212211j:plain

f:id:mikiy666:20160727212212j:plain

f:id:mikiy666:20160727212213j:plain

f:id:mikiy666:20160727212214j:plain

f:id:mikiy666:20160727212215j:plain

f:id:mikiy666:20160727212217j:plain

f:id:mikiy666:20160727212216j:plain

f:id:mikiy666:20160727212218j:plain

f:id:mikiy666:20160727212219j:plain

f:id:mikiy666:20160727212221j:plain

f:id:mikiy666:20160727212220j:plain

f:id:mikiy666:20160727212222j:plain

f:id:mikiy666:20160727212223j:plain

f:id:mikiy666:20160727212224j:plain

f:id:mikiy666:20160727212225j:plain

f:id:mikiy666:20160727212227j:plain

f:id:mikiy666:20160727212226j:plain

f:id:mikiy666:20160727212229j:plain

f:id:mikiy666:20160727212228j:plain

f:id:mikiy666:20160727212231j:plain

f:id:mikiy666:20160727212232j:plain

f:id:mikiy666:20160727212230j:plain

f:id:mikiy666:20160727212233j:plain

f:id:mikiy666:20160727212234j:plain

f:id:mikiy666:20160727212235j:plain

f:id:mikiy666:20160727212236j:plain

f:id:mikiy666:20160727212237j:plain

 

 

3話感想

 

あさみ後輩に威張り散らしててワロタwww

 

 

アサミちゃん先輩風吹かしてるなー

 

 

何かムカつく先輩みたくなってるやんけw

 

 

久しぶりにアサミちゃんの謎英語キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、なんて言ったのか分からんw

 

 

ダイクのブレインちゃん、ダメボス過ぎて草w

 

 

ブレインとかフィンガーズとか痛すぎww

 

 

アサミの後輩の女の子たち皆可愛い(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160728005455j:plain

 


あさみちゃんキャラ変わってるw

新人警官が子供過ぎてヤバいけどあれもあさみちゃんの如く放りだされた奴らなんかな

 

 

ダイクって問題児の厄介払いの為に作ったのかもって位無能揃いだったな

 

 

フィンガーズ声優は2人でやってるのねw

f:id:mikiy666:20160728005210j:plain

 

 

一人二役ならぬ三人七役かw

 

 

ダイクのビル、無駄にかっこいい

 

 

黒騎と瀬名という第八の二大エースの要素を次世代エースのあさみが引き継ぐっていうのはすごいロマン溢れてて熱い展開だよな
受け継いだのが駄目なところでなければ

 

 

黒騎:がさつだが機転が利く
瀬名:融通利かないが正確
ボス:(ビルを壊して落ち込むあさみに)正義なんて無いよ?

がさつで融通が利かない自分こそ正義な最新型ウィルウェアを操る破壊神爆誕!

        Λ_Λ
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、どうしてこうなった…
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 


「私が正義!正義こそ私!」のところ
完全に目がイッちゃってたからなぁ……

 

 

ボス「ないよそんなもの(正義)、これはお仕事なんだもの?」
ってのも1期1話にあったな

 

 

正直1期序盤のあさみちゃんは独善的な上に察しが悪かったりして、見ててきつい
しかしダイハチにいたことで、変な方向に正義感が曲がったなwww

 

 

あさみちゃん独善的なのはリーダーの素養とも思うが如何せん年季が足りないのかな

 


1期1話をなんとなく見直してたけど、元からあんな素養はあるぞ
無駄に自信過剰で独りよがりだったし
ちょっとポンコツ方面に伸ばしたらああなるわ

 

 

室長をグレート!?

グレートってなんだよww笑ったわ

 


あさみっていつから凛の事をグレートと呼ぶようになったんだろうな

 

 

グレートボスって言い方がメタルギアっぽいw

 

 

お皿(BD&DVD)買うてやに笑ったw

f:id:mikiy666:20160728010755j:plain

 

 

2期のジャケットイラストもAS姐節全開だな
あさみちゃん1期2巻みたいに盛ってないけど

 

 

騙されて利用される船坂さん不憫すぎて…w

f:id:mikiy666:20160728011240j:plain

結局あさみと一緒に謝りに行かされてるし

 

 

船坂さん今回損な役回りだったなw

 

 

テロリスト?の目的がしょーもなくてワロタww

f:id:mikiy666:20160727212240j:plain

お前らかよw

 

 

共感した奴も居るんじゃない(´・ω・`)

 

 

今回はつまり声豚m9(^Д^)プギャー

って話か

 

 

この世界のオタクは無駄にアクティヴだよなぁ…

レイドしちゃってるよホント

 

 

1期のオタクといい天夢ちゃんファンは天夢ちゃんに対してはホントに熱いよな
1期の「天夢ちゃんを傷つけることは僕が許さない!」って台詞なんかバックの歌も相まってすげー格好良く聞こえたもん
なお犯人のルックス

f:id:mikiy666:20160728005807j:plain

 

 

完全に見た目キモオタだったよな

あいつまた出てこないかな

 

 

声変わりで自主降板ってことは

あむちゃん中学生くらいってことか

 

 

立て籠もった理由が報道されてるなら
天夢ちゃん直々に説得とかあっても熱かったかも
一期はあさみがなりきってたが二期は本人が!みたいに

天夢ちゃんウィルウェアに壁ドンされても
「あなたを嫌いになりたくないよ…」
と涙を流せる天使だしな

 

 

あんな、今回の話な、「アムちゃんもう声出ないから自分から降りたねん」って3人に言うだけで解決したとおもうねん

 

 

記事をよく見ると声変わり云々とか書いてるな

f:id:mikiy666:20160727212239j:plain

天夢ちゃんも歳を取ると骨格とか男らしさが出てきて普通のイケメンみたくなっちゃうのかな(´・ω・`)

 

 

最終回にあむちゃんが野太い声になってるに一票w

 

 

男の娘ってインパクトはあるけどそれっきりだよね。
一時期ワッと出たことあるけど、上手い事使いこなせている作品はあんまり知らん。

 

 

リアルで考えたら気持ち悪いからな

2次元限定だわ

 

 

このアニメ現実世界のネタのパロディみたいの多いな

f:id:mikiy666:20160727212238j:plain

 

 

アクティヴレイドって2chとかツイッターとかやたら現実世界っぽいの出てくるよね

まぁ、近未来の日本が舞台だから当たり前か

 

 

ダイクの協会さん、ガタイ良すぎだろ!!

 

 

教会様が教会さんを教会君って呼ぶところでくっそ笑った

f:id:mikiy666:20160728004817j:plain

 

 

協会さん
協会様
協会氏
協会女史
協会殿
協会閣下
協会王
まだまだ、いそうだなw

 

 

一期の頃に比べてコメディ要素増えてるなぁ

 

 

あさみのマジキチ言動ばかりが話題先行だが

男の娘アイドルが「もう1stシーズンの時の声が出ない」と自主降板していたり、

それを制作側の都合と勘違いし世論を煽ったマスコミやコメンテーター、

それに踊らされたオタクとなかなか見ごたえがあった。

そしてミュトスがチーム入りするから円は消されたんだなと悟った。

 

 

2期から見てるけど今回は笑ったわ
ブレインの活躍見れるなら一期見て見ようかな