SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 7話 感想&考察 御手洗をアニオタと煽る江ノ島…殺し合いをする生徒会メンバー


過去編7話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160826140401j:plain

f:id:mikiy666:20160826140402j:plain

f:id:mikiy666:20160826140403j:plain

f:id:mikiy666:20160826140404j:plain

f:id:mikiy666:20160826140406j:plain

f:id:mikiy666:20160826140405j:plain

f:id:mikiy666:20160826140407j:plain

f:id:mikiy666:20160826140408j:plain

f:id:mikiy666:20160826140409j:plain

f:id:mikiy666:20160826140410j:plain

f:id:mikiy666:20160826140411j:plain

f:id:mikiy666:20160826140412j:plain

f:id:mikiy666:20160826140413j:plain

f:id:mikiy666:20160826140414j:plain

f:id:mikiy666:20160826140415j:plain

f:id:mikiy666:20160826140417j:plain

f:id:mikiy666:20160826140416j:plain

f:id:mikiy666:20160826140418j:plain

f:id:mikiy666:20160826140419j:plain

f:id:mikiy666:20160826140420j:plain

f:id:mikiy666:20160826140421j:plain

f:id:mikiy666:20160826140422j:plain

f:id:mikiy666:20160826140424j:plain

f:id:mikiy666:20160826140425j:plain

f:id:mikiy666:20160826140423j:plain

f:id:mikiy666:20160826140426j:plain

f:id:mikiy666:20160826140428j:plain

f:id:mikiy666:20160826140427j:plain

f:id:mikiy666:20160826140429j:plain

f:id:mikiy666:20160826140430j:plain

f:id:mikiy666:20160826140431j:plain

f:id:mikiy666:20160826140432j:plain

 

 

絶望編7話感想

 

今回はグロ多かったな

 

 

江ノ島が出てきてから面白くなったわ

 

 

江ノ島っていつもたこ焼き食ってんな

たこ焼きが好きなんかな

 

 

生徒に顔出しで晒されたボクサー可哀想

 

 

ダイレクトに嫉妬してるボクサー可愛い

f:id:mikiy666:20160826141600j:plain

それに狼狽する雪染めも可愛いw

 

 

ドーナツとバナナの表現直接的すぎるだろw

 

 

御手洗のバナナは分かるが罪木のドーナツって表現が絶望的に気持ち悪いな!
朝日奈さんもうドーナツ食べれないよ

 

 

ミスリードとか含めて黄桜が霧切さんに何かするフラグが立ってるな

 

 

これはもう黄桜死亡だな
霧切を庇って死ぬね

 

 

オタギレする御手洗と煽る江ノ島のやり取り好きw

f:id:mikiy666:20160826140948j:plain

 

 

江ノ島「デ…デター!!煽られて顔真っ赤なアニオタ奴ーww」

なんかワロタww

 

 

円盤割らなきゃ!!バキャア!!

f:id:mikiy666:20160826141033j:plain

 

 

アニメ興味ないって言ってんのに

円盤とか覇権とかアニオタしか使わない言葉使っててわろたw

 

 

バット持った江ノ島さんが スーサイド・スクワッドのハーレイ・クインにみえる

 

 

江ノ島超分析力使ってる時あんな目になるんだな

f:id:mikiy666:20160826142718j:plain

あの目の動きホラーだろ

 

 

ロンパっててキモかったよね(´・ω・`)

 

 

今回の江ノ島と御手洗の関係は洗脳っぽいこと出来る御手洗のアニメーター能力を江ノ島が分析能力で完コピしたってことでいいのかな

 

 

御手洗の奥底に潜む闇に運命を感じたかと思ったら
普通に才能だけの話だったでござる

 

 

「みなさんには殺し合いをしてもらいます」ってまんまバトルロワイヤルかよw

 

 

バトロワしたのは予備学科なのか本科なのかもよくわからんかったわ、本科なら才能もちなのに簡単にやられすぎじゃね?

 

 

未来編もそうだけど、殺しあう理由がぼやけてるのに
バトロワ始められても、「何で殺しあってんの?」ってなる

 

 

最初にいきなりパニックになって殺し合い始めた奴が癌だな

まず江ノ島か戦刃を殺るように試みろよ

 

 

きのこカットのショットガン持ったやつだけが正常の判断したな

f:id:mikiy666:20160826113930j:plain

速攻殺されたけど

 

 

っていうか生徒会一人生き残ってるよな?

落ち着けとか仕切ってたイケメン
死ぬ描写なかったし最後モニターで一人ずつ消えてったけど一人だけ画面黒くならなかったし
死んだのが13人って言われててあいつ以外で13人だった

f:id:mikiy666:20160826143709j:plain

 

 

お母さんが…お母さんがね…ってお母さんがなにされてたんだ?

 

 

アルバムみたいなのに弱み入ってる+「お母さんがー」ってセリフと写真から人質取られてるのは分かるけど、生徒会同士で殺し合うのが唐突すぎというか

最初のやつ暴走しすぎだろw

 

 

コロシアイが唐突すぎたのはいなめない
全員がビデオ見るシーンを挟むとか絶姉襲ってボコボコにされるとか
そういうシーンがあれば良かったな

 

 

今回の生徒会の殺し合いって脅迫用のビデオ?みたいの持ってきてたけど、あれって御手洗の能力応用して作ったのかね

サブリミナルとか色彩変化とか視線誘導とか言ってたけど

それとも御手洗の能力パクったのはこれとは関係なし?

 

 

北九州とか角田美代子の事件とか殺しあってんの傍から見れば意味不明だけど、実際殺しあってたわけで現実は小説より奇なり だよ

 

 

オッドアイの子モブにしとくには惜しい

f:id:mikiy666:20160826141706j:plain

f:id:mikiy666:20160826141714j:plain

可愛いキャラデザだった

 

 

泣けてきた。

フード子ちゃん…

 

 

残姉が一生懸命歌ってたのが可愛かった

f:id:mikiy666:20160826141132j:plain

 

 

結構歌上手くてワロタw

 

 

翼をくださいってエヴァ破のパロだったの?

 


そうじゃね
サブタイトルとかでもエヴァのパロ使ってるし

 

 

え、レッドブルのCMじゃないの(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160826141514j:plain

f:id:mikiy666:20160826141523j:plain

 

 

御手洗にドリンク上げたシーンはレッドブルでしょ

歌を斉唱するのはエヴァ

 

 

なぁ、やっぱ雪染って江ノ島なんじゃね?

 

 

江ノ島の失った青春を取り戻すのよーがまんま雪染でワロタ

 

 

実は1話で死んだ雪染は生き延びてて記憶失った江ノ島とかでも驚かん
朝比奈雪染入れ替え説も含めてダブル入れ替わりや!

 

 

でも、CVが

雪染ちさ:中原麻衣

江ノ島盾子:豊口めぐみ

で違うからミスリード狙いの別人でしょ

 

 

エノジュンとちさが生き別れの実の姉妹
むくろは養子に出された義妹
っていう可能性

 

 

つか超分析力あるなら絶望の結末も分析できるんじゃないの?
なんで絶望の結末だけは未知なの?

 

 

超高校級の分析力を超えてくる苗木こそ予定調和を超えた希望説
最終的に破滅する絶望のために行動してる説

 

 

アニメしかみてないけど、戦刃むくろが臭いのはなんで?

 

 

多分体臭が特別ひどいってことはないと思うよ
双子なのに自分と違って真性の絶望じゃないのが腹立つのか知らんけど盾子がやたら辛辣なだけで
本当に体臭がやばいのは風呂に入りたがらない腐川

 

 

カムクラは江ノ島相手だと手加減して気絶だけで終わらせたのに
生徒会メンバーは躊躇なく殺っちゃうってのは正直どうなの?

f:id:mikiy666:20160826143519j:plain

弱み握られてしょうがなく殺し合いしてた生徒会より警備員殺して不法侵入してきた江ノ島の方がよっぽど殺人対象だろうにw

 


払いのけたら偶然死んだだけだしセーフ

 

 

日向「正当防衛だから…勝手に死んだだけだから…(震え」

 

 

カムクラが生徒会全員殺したもんだと思ってたけどほとんど傍観だったのがな

人気キャラは綺麗にさせたいのかね

 

 

結局、カムクラはあまり悪くなかったですよルートが確定したのね

 

 

カムクラ悪くないじゃんって言うけど目の前でコロシアイしてて止める力あるのに止めない時点で悪だよな

 

 

カムクラって船に乗っただけでウキウキしちゃうくらい無垢だからな
まだ精神的には赤ちゃんみたいなもんだしあまり行動に理由求めても無駄かもよ

 

 

カムクラさんはあのあとどうしたんだろ
暗い部屋に戻ってまたあのカッコいい座り方きめて江ノ島待ってんの?