SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 25話 最終回 感想 スバル、エミリアに愛の告白…その答えは


感動のフィナーレ(´;ω;`)リゼロ25話感想&キャプチャー画像・gif

f:id:mikiy666:20160919073918j:plain

f:id:mikiy666:20160919073917j:plain

f:id:mikiy666:20160919073920j:plain

f:id:mikiy666:20160919073919j:plain

f:id:mikiy666:20160919073921j:plain

f:id:mikiy666:20160919073922j:plain

f:id:mikiy666:20160919073923j:plain

f:id:mikiy666:20160919073924j:plain

f:id:mikiy666:20160919073925j:plain

f:id:mikiy666:20160919073926j:plain

f:id:mikiy666:20160919073927j:plain

f:id:mikiy666:20160919073928j:plain

f:id:mikiy666:20160919073929j:plain

f:id:mikiy666:20160919073931j:plain

f:id:mikiy666:20160919073930j:plain

f:id:mikiy666:20160919073932j:plain

f:id:mikiy666:20160919073933j:plain

f:id:mikiy666:20160919073934j:plain

f:id:mikiy666:20160919073935j:plain

f:id:mikiy666:20160919073936j:plain

f:id:mikiy666:20160919073937j:plain

f:id:mikiy666:20160919073938j:plain

f:id:mikiy666:20160919073939j:plain

f:id:mikiy666:20160919073940j:plain

f:id:mikiy666:20160919073941j:plain

f:id:mikiy666:20160919073942j:plain

f:id:mikiy666:20160919073943j:plain

f:id:mikiy666:20160919073944j:plain

f:id:mikiy666:20160919073945j:plain

f:id:mikiy666:20160919073946j:plain

f:id:mikiy666:20160919073947j:plain

f:id:mikiy666:20160919073948j:plain

f:id:mikiy666:20160919073949j:plain

f:id:mikiy666:20160919073951j:plain

f:id:mikiy666:20160919073953j:plain

f:id:mikiy666:20160919073952j:plain

f:id:mikiy666:20160919073954j:plain

f:id:mikiy666:20160919073955j:plain

f:id:mikiy666:20160919073956j:plain

f:id:mikiy666:20160919073957j:plain

f:id:mikiy666:20160919073958j:plain

f:id:mikiy666:20160919073959j:plain

f:id:mikiy666:20160919074001j:plain

f:id:mikiy666:20160919074000j:plain

f:id:mikiy666:20160919074002j:plain

f:id:mikiy666:20160919074003j:plain

f:id:mikiy666:20160919074004j:plain

f:id:mikiy666:20160919074005j:plain

f:id:mikiy666:20160919074006j:plain

f:id:mikiy666:20160919074008j:plain

f:id:mikiy666:20160919074009j:plain

f:id:mikiy666:20160919074010j:plain

f:id:mikiy666:20160919074011j:plain

f:id:mikiy666:20160919074012j:plain

f:id:mikiy666:20160919074013j:plain

f:id:mikiy666:20160919074014j:plain

f:id:mikiy666:20160919074015j:plain

f:id:mikiy666:20160919074016j:plain

f:id:mikiy666:20160919074017j:plain

f:id:mikiy666:20160919074018j:plain

f:id:mikiy666:20160919074019j:plain

f:id:mikiy666:20160919074020j:plain

 

目次:

 

リゼロ最終話感想

 

すごく綺麗に終わったなー

 

 

良い最終回だった

正直ちょっと泣いた

 

 

エミリアがヒロインしてたなー

 

 

最後スバルがめっちゃ堂々と告白してたけど、二人はあの後どういう関係になるんだろうね

しばらく進展は無しかなw

 

 

スバルどこが引きこもりのコミュ障やねん

めっちゃリア充やんけ(´・ω・`)

 

 

最後、魔石抱えてエミリアを助けるために自爆

死に戻って2期を匂わす不穏な展開で〆だと思ったら

思いの外、後味の良い爽やかな終わり方だったw

 

 

2期匂わす不吉な終わり方するかと思ったけど

めっちゃ爽やかなハッピーエンドだったね

 

 

2期に続けられる終わり方だし

期待しちゃう

 

 

今期屈指の良作だった

 

 

続きは原作で かな?

二期やってくれると嬉しいけど

 

 

スバルが憑依されて

また同じ展開がループするのかと思って焦ったw

f:id:mikiy666:20160919083658j:plain

 

 

スバルはあの魔女の手作戦に確信があったのかね

かなり無謀な賭けに見えたが

 

 

一か八かだったでしょうね

 

 

ペテ公、嫉妬の魔女に拒絶されてカワイソスw

 

 

サテラさんもあんな不気味な狂人はタイプじゃないでしょうな(´・ω・`)

 

 

あんなふかわりょうみたいなキノコカット誰だってお断りよ

 

 

ペテ公の動きがコミカルで笑ったw

f:id:mikiy666:20160919080736g:plain

 

 

すっ転がっていくシーンは何かマヌケだったなw

 

 

ペテルギウス、前回の不意打ちでは一撃だったけど今回強くなってね

普通に正攻法のタイマンじゃどう考えてもユリウスが負けてたでしょ

 

 

ヴィルヘルムは剣聖より強い上に不意打ちだったからね

 

 

強さ的には

ヴィルヘルム>ペテルギウス>ユリウス

って感じかね

 

 

何回かあっさり死ぬ所見てるから、ラスボス感はあまりなかったな>ペテルギウス

 

 

しかし、ペテルギウスしぶとすぎる

不死身かよw

 

 

アンデットみたいな顔になってて正直怖かった

f:id:mikiy666:20160919074022j:plain

 

 

男の妄執って恐いね(´・ω・`)

 

 

復活モードと通常モードどっちが強いんだろ

 

 

途中からもののけ姫入ってワロタ

 

 

最後の怠惰さんの蜘蛛形態?がまんま祟り神w

f:id:mikiy666:20160919074021j:plain

てか、こっちの方が迫力あっていいよね

空中浮遊モードはギャグっぽいし

 

 

そもそも見えざる手って背中から生えてるのに

どういう理屈で飛んでんだろうな

 

 

怠惰さん、タタリ神みたいでワロタww

f:id:mikiy666:20160919074023j:plain

 

 

ホモォにも見える

f:id:mikiy666:20160919081902j:plain

 

 

あるいは、戦車級BETA

 

 

ペテ公のハイハイモード気持ち悪くてよかった

顔が眼球なくなっててキモ過ぎw

f:id:mikiy666:20160919080347g:plain

 

 

ロマネコンティは何で生きてたん

単にゾンビモードの能力ってだけか

 

 

最後のラム凶みたいな血文字は何なん?(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160919073950j:plain

 

 

イ文字(異世界でのひらがな扱いの文字)で「お」「わ」「り」

 

 

最後通告突き付けられたのね(´・ω・`)

 

 

「おわり」ってあの本に書かなきゃペテ公は完全に死ぬことはないって解釈でいいのか?

 

 

途中で魔女の名前出したときにペテ公が意識を取り戻して、
魔女サテラに固執したのを見て、スバルはペテ公に福音投げた。
「狂ったままなら勝てなかったかもな」
サテラに必死なペテ公はサテラと福音を重ねて竜車の風除けの加護から外れてまで福音掴もうとグチャグチャに吹き飛ばされる。
この時点で肉体は機能喪失するが根性で追いすがるので、
スバルはトドメに福音書に「おわり」と書いて突きつける。
スバルの魔女空間で拒絶と怒りを受けていたので福音はサテラの絶縁状みたいなもの。
精魂尽き果て車輪に挟まれて粉々に。

 

 

ここがわからん
むしろペテ公にとって最後の拠り所じゃないのか
福音書にラクガキされたショックで死んだってほうがまだわかるが・・・w
まあ原作読まないとわかりにくいということは受け取った

 

 

結局ペテルギウスを倒すのに、場所移動した理由とユリウスと手を組んだ理由が分からんかった

 

 

・他の魔女教徒の邪魔が入らないようにするため
・ペテルギウスの権能「見えざる手」は総数100くらいなんだが指先に分散してる。通常は一人頭10くらいの数
 指先が殺されれば殺される程ペテルギウスが乗り移った肉体の見えざる手の数は増える
 最終ルートではペテルギウスと戦う前に指先全滅させて見えざる手が100くらいあるのでユリウスの能力がないと厳しい

 

 

結局、サテラが何者なのか

サテラとエミリアが別人なのか

もし2期あるとしたら、そこで明かされるかな

 

 

謎はまだまだ残ってるし

原作ストック溜まったら2期やるかもね

結構人気あったみたいだし円盤も売れるでしょ

 

 

アニメ組にこの先の展開を簡易抜粋

f:id:mikiy666:20160919083416j:plain

f:id:mikiy666:20160919083417j:plain

 

f:id:mikiy666:20160919083418j:plain

 

 

二股宣言わろたww

 

 

成程これはカットして正解

書籍も変えるだろうな
何を差し置いてもこれは気持ち悪いわ

 

 

それにレム誰ネタは白鯨で1回やってるし
またそのネタか・・・って最終回で思われるのを恐れて?
4章はマジでレム一切出てこないからなー

 

 

やり過ぎるとコントみたくなっちゃうもんね(´・ω・`)

 

 

最終話後篇、やたら画面が白くて眩しかった

個人的には、2期を匂わせる+これで終わりじゃないってのを
伝えるために「レム誰?」は入れた方が良かったと思うけどな…

あと、完全に出番なかったレグルスさん乙

 

 

途中見逃した回がいくつかあってわからんところがあるんだが、レムはどこにいったの?

 


アニメ範囲なら白鯨戦で消耗しすぎた為、フェリスからドクターストップがかかって
クルシュ様たちと王都の方へ白鯨の頭輸送しに戻ってる

 

 

このまま終わりでも2期にも繋げられる秀逸なラストだった

謎はまだ残ってるから続き見たいわ

 

 

原作者の解説

f:id:mikiy666:20160919090312p:plain

f:id:mikiy666:20160919090313p:plain