SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

まほいく『魔法少女育成計画』 3話 感想 マジカルキャンディの譲渡が可能に…遂にルーラによる強奪作戦が始まる


予想通りキャンディ争奪戦の流れに…ファヴの邪悪な本性が見え隠れ。

f:id:mikiy666:20161017144952j:plain

f:id:mikiy666:20161017144953j:plain

f:id:mikiy666:20161017144954j:plain

f:id:mikiy666:20161017144955j:plain

f:id:mikiy666:20161017144957j:plain

f:id:mikiy666:20161017144956j:plain

f:id:mikiy666:20161017144958j:plain

f:id:mikiy666:20161017144959j:plain

f:id:mikiy666:20161017145000j:plain

f:id:mikiy666:20161017145001j:plain

f:id:mikiy666:20161017145002j:plain

f:id:mikiy666:20161017145003j:plain

f:id:mikiy666:20161017145005j:plain

f:id:mikiy666:20161017145004j:plain

f:id:mikiy666:20161017145140j:plain

f:id:mikiy666:20161017145006j:plain

f:id:mikiy666:20161017145007j:plain

f:id:mikiy666:20161017145008j:plain

f:id:mikiy666:20161017145009j:plain

f:id:mikiy666:20161017145010j:plain

f:id:mikiy666:20161017145012j:plain

f:id:mikiy666:20161017145011j:plain

f:id:mikiy666:20161017145013j:plain

f:id:mikiy666:20161017145014j:plain

f:id:mikiy666:20161017145015j:plain

f:id:mikiy666:20161017145016j:plain

f:id:mikiy666:20161017145017j:plain

f:id:mikiy666:20161017145018j:plain

f:id:mikiy666:20161017145132j:plain

f:id:mikiy666:20161017145019j:plain

f:id:mikiy666:20161017145020j:plain

 

 

3話感想

 

面白くなってきたなー

引きが気になるわ

 

 

小雪「ねむりんどうしてるんだろうなぁ…」

死んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

来週からバトル回始まる感じか

ラ・ピュセルvsルーラーは見てみたい

 

 

来週でいよいよルーラの能力が発揮されるのか

自身満々な雰囲気からして強いんだろうな

 

 

いよいよおまちかねラ・ピュセルのバトルだぽん
こうしてまた1人脱落していくのは悲しいぽん

 

 

そうちゃんは剣を伸ばすだけだから案外アッサリ封殺されそう

 

 

今回のルーラの自信からしてラピュセルが負けるんだろうな

 

 

案外ルーラはしもべの裏切りとか予想外の展開もあるかもね

 

 

ルーラって、性格や能力からして

ruler(統治者・支配者)って意味から取ったのかね

 

 

全魔法少女の能力が公式にあるけど、ルーラは予想通りの能力だな

f:id:mikiy666:20161017134846p:plain

「相手の自由を奪い好きに操る」

チート過ぎてワロタw

 

 

成立する条件が厳しいってのがミソだね

 


来週、ラピュセルがルーラにあんなことや、そんなことを命令される未来が見える(´・ω・`)

 

 

キャラスレでラピュセルだけ圧倒的に伸びてるんだが
お前ら…

 

 

このスレのホモの人数を減らすことにしたぽん♪

 

 

まほいくって1話放送直後のCMでもデスゲームってネタばらししてたし、公式自らネタバレしていくスタイルだよなww

 

 

別にまどマギみたいにどんでん返しがあるストーリーでもなさそうだし、ネタバレでも何でもないんじゃない?1話冒頭で不穏なシーン出してるし。

 

 

ファヴだって3話にしてもう邪悪な思惑見え隠れしちゃってるしね

本人は隠してるつもりだろうけど

 

 

「マジカルキャンディの譲渡機能を追加したぽん♪」

バトルロイヤルを推奨してる意図が丸分かり

 

 

ファヴは魔法少女辞めると死ぬことわかってて隠してた

バージョンアップでキャンディの譲渡機能を追加

これもう最初から殺し合いさせるのが目的なのバレバレやん

 

 

QBと違ってファブはただの馬鹿っぽいのよね(´・ω・`)

インキュベーターと違って何か目的があるわけじゃなくて、黒幕はモノクマみたいに絶望や殺戮を見たいってだけな気がする。

 


このアニメは、ジョジョみたいな能力バトルモノとしてみるのが正解だと思う。

 

 

クラムベリーもかなり怪しいな

f:id:mikiy666:20161017145129j:plain

こいつだけ森の音楽家とか称号ついてるし、運営と近そうだし

 

 

第一話冒頭50秒のところ

f:id:mikiy666:20161019152300p:plain

 

 

完全に一致してるじゃん…

問題はこれが未来のシーンか過去のシーンなのか

 

 

周りの倒れてる魔法少女は知らないのばかりだから、おそらく過去の映像だろうね

クラムベリーは前回のバトロワの優勝者みたいな感じか

 

 

そうなら事情知ってることになるし、完全に黒幕やんけw

 

 

1話冒頭のシーン見返すと、髪型も一致してるし完全にクラムベリーだな

 

 

こいつがラスボスか((((;゜Д゜)))

 

 

マジカロイドとカラミティメアリーとクランベリーの3人は人気無さそう

応援してるやつとか居るの?

 

 

ラピュセル推しだったけど

トップスピードも好きになってきた

 

 

トップスピードってやたら良い人だけど裏とか無いよな?

f:id:mikiy666:20161017145136j:plain

こういうアニメだから疑っちゃうお

 

 

気の良い陽気なオッサンを思わせる性格だけど、コイツも本体が男ってことはないよね

…ないよね??

 

 

弁当とか作って来るくらいだから、本体がオッサンということは無いと信じてる

オバサンの可能性はありうるけどw

 

 

肝っ玉母さんっぽいよね

リアルでは子供が5人位居そう

 

 

このシルエット的にオッサンやオバサンではないと思うよ

f:id:mikiy666:20161017145749j:plain

普通に面倒見のいい優しい女性だと思う

 

 

というか、名前や素性も普通に明かされてるなw

トップスピードの本名は室田つばめ、元不良か

 

 

ああ、黒い影がリアル世界の姿を表してるのか

だとすると、スイムスイムの正体は幼女だな

f:id:mikiy666:20161017145128j:plain

本体が幼稚園児だったりするなら馬鹿っぽいのも納得

 

 

幼女なのに、スイムスイムが白スク水着のアバターとか何でこんなオッサンっぽいセンスなんだろうな

f:id:mikiy666:20161017145139j:plain

坂凪綾名たん…(´・ω・`)

 

 

スイムスイムという直球なネーミングが幼稚園児っぽい

 

 

トップスピードは良い奴すぎるな

それだけに最後りっぷる庇って死にそうな匂いするけど

f:id:mikiy666:20161017151829j:plain

 

 

この二人は、まどまぎの杏子とさやかを思わせる感じで好き

 

 

良いやつから脱落するのが、この手の作品の常だもんなぁ

 

 

オカマとかねむりんとかスノホワとかトップみたいに良い奴も多いけど

メアリとかマジカロイドみたいなクズも普通にいるし

魔法少女の条件に人間性は全く関係ないんだな

 

 

マジカロイドは見た目からして怖すぎるw

f:id:mikiy666:20161017145131j:plain

美少女アバターを選び放題な中で、わざわざこんなキモいロボアバター選ぶってセンスからして本人はサイコ野郎なんじゃないか

 

 

自分でアバターはカスタマイズ出来るらしいから、少なくとも外見に本人の嗜好は反映されているだろうね。

 

 

たまちゃんが可愛すぎて辛い

f:id:mikiy666:20161017145135j:plain

 

 

たまちゃん可愛いのに虐められまくってて可哀想

 

 

たまちゃんは性格的に争いとか嫌いそうだし、絶対スノーホワイト達の方が合いそうだよね。ルーラと決別して小雪達と仲良くした方がいいよ。

 

 

来週ルーラ裏切りの予感…

 

 

双子が普通にクズっぽくてワロタww

f:id:mikiy666:20161017151747j:plain

 

 

自演バレて炎上は笑ったわ

 

 

ユナエル&ミナエルはウザい性格してるなw

 

 

最近のアニメでやたらまとめサイトの話題が出てくるのは何なん

正直不快なんだが…

 

 

たまってルーラに無能扱いされてるけど、無能か?

能力チートだと思うが

 

 

たまの傷つけた場所に数メートルのデカイ穴を瞬時に開けるって、滅茶苦茶強くないですかね

f:id:mikiy666:20161017145133j:plain

 

 

クレーター出来てるじゃねーか

 


深さ幅、数メーターの穴が瞬時にできたけど、これを人間にやったら…( ; ゜Д゜)

 

 

ジョジョのザ・ハンドみたいに使い手がバカじゃなければ戦闘面では無茶苦茶だな

かすっただけで大穴が相手にあくって実質即死パンチじゃねーか

 

 

ビッグバンインパクトかな

f:id:mikiy666:20161020024435j:plain

 

 

たまは能力自体は弱くないけど

気が弱いし馬鹿っぽいから

本人のスペックは低そう

 

 

能力がクソなんじゃなくて

本人の頭が無能ってことだろうな

 

 

ルーラいつもタマに辛く当たってるし、

最後、裏切られて後ろから爪でチョンってされて大穴開けられそう

「…いつも、たまをいじめるルーラがいけないんだよ…」

 

 

ルーラたんあんなにしもべをぞんざいに扱ってたら裏切られて死にそう
しもべに対する警戒心0だし

 

 

ルーラーは案外いいやつだと思うぽん♪

f:id:mikiy666:20161017145137j:plain

 

 

悪そうなルーラ様好き

 

 

ルーラは傲慢であたり辛いけど、自分じゃキャンディ集められないたまの為に仕事見つけてきたり根は悪いやつじゃなさそうに見えるが、どうなんだろうな。

そのキャンディ横取りしてたら酷いけどw

 

 

アニメのルーラは面倒見の良いところが強調されてるね

 

 

ルーラはカラミティメアリみたいなガチのクズじゃなくて、偉そうで強引だけど部下の面倒はしっかり見るってタイプだと思う。

 

 

部下から脱落者出さないように気にしてたしな。

 

 

ルーラは高飛車可愛い

 

 

ルーラへの信者度は

スイムスイム>>>>>たま>双子エンジェル って感じかな

双子は別にルーラを尊敬してなさそう

たまも逆らえないだけっぽい

 


スイムスイムはルーラ信者っぽくて怖い

f:id:mikiy666:20161017145138j:plain

能力で洗脳されてるのか本当に尊敬しているのか

 

 

スイムスイムの能力が物質を透過出来るって、これまたチート過ぎて吹いたw

f:id:mikiy666:20161017143330p:plain

 

 

攻撃をすり抜けられたら無敵になっちゃうよね

条件あるのかな

 

 

>「殴られたり斬られたりすることもないんだ」

ラピュセル涙目じゃんww

 

 

チート能力持ちばっかで、そうちゃんとか弱く見えちゃうな

 

 

ひょっとしてルーラって敵に回したら厄介そうなのを手下にしているんじゃないか

頭良い設定っぽいし

で、カラミティメアリは手下に出来そうにないから諦めたと

 

 

公式サイト抜きで現在判明してる能力

スノーホワイト「困ってる人の心の声が聞こえるよ」
ラピュセル「剣の大きさを自由に変えれるよ」
リップル「手裏剣投げれば100発100中だよ」
ねむりん「人の夢の中に入れるよ」
トップスピード「猛スピードで空を飛ぶ魔法の箒を使うよ」
スイムスイム「どんなものにも水みたいに潜れるよ」

 

 

来週はスイムスイムがラピュセルを食い止めてる間に、ルーラがスノーホワイトを能力で支配してキャンディぶん取る作戦かね、やっぱり

 

 

二番煎じだけど、まほいく結構面白いよね