SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終末のイゼッタ 5話 感想 重大な魔女の秘密を知ってしまう眼鏡君…死亡フラグ立ち過ぎ


近衛隊が美人ぞろいだった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161030230426j:plain

f:id:mikiy666:20161030230427j:plain

f:id:mikiy666:20161030230428j:plain

f:id:mikiy666:20161030230429j:plain

f:id:mikiy666:20161030230430j:plain

f:id:mikiy666:20161030230431j:plain

f:id:mikiy666:20161030230432j:plain

f:id:mikiy666:20161030230433j:plain

f:id:mikiy666:20161030230434j:plain

f:id:mikiy666:20161030230435j:plain

f:id:mikiy666:20161030230436j:plain

f:id:mikiy666:20161030230437j:plain

f:id:mikiy666:20161030230438j:plain

f:id:mikiy666:20161030230439j:plain

f:id:mikiy666:20161030230440j:plain

f:id:mikiy666:20161030230441j:plain

f:id:mikiy666:20161030230442j:plain

f:id:mikiy666:20161030230443j:plain

f:id:mikiy666:20161030230444j:plain

f:id:mikiy666:20161030230446j:plain

f:id:mikiy666:20161030230447j:plain

f:id:mikiy666:20161030230445j:plain

f:id:mikiy666:20161030230448j:plain

f:id:mikiy666:20161030230449j:plain

f:id:mikiy666:20161030230450j:plain

f:id:mikiy666:20161030230451j:plain

f:id:mikiy666:20161030230452j:plain

f:id:mikiy666:20161030230453j:plain

f:id:mikiy666:20161030230454j:plain

f:id:mikiy666:20161030230455j:plain

f:id:mikiy666:20161030230456j:plain

f:id:mikiy666:20161030230457j:plain

f:id:mikiy666:20161030230458j:plain

f:id:mikiy666:20161030230500j:plain

f:id:mikiy666:20161030230501j:plain

f:id:mikiy666:20161030230502j:plain

f:id:mikiy666:20161030230503j:plain

f:id:mikiy666:20161030230504j:plain

f:id:mikiy666:20161030230506j:plain

f:id:mikiy666:20161030230508j:plain

f:id:mikiy666:20161030230507j:plain

f:id:mikiy666:20161030230510j:plain

f:id:mikiy666:20161030230511j:plain

f:id:mikiy666:20161030230509j:plain

f:id:mikiy666:20161030230512j:plain

f:id:mikiy666:20161030230513j:plain

f:id:mikiy666:20161030230514j:plain

f:id:mikiy666:20161030230515j:plain

f:id:mikiy666:20161030230516j:plain

f:id:mikiy666:20161030230517j:plain

f:id:mikiy666:20161030230519j:plain

f:id:mikiy666:20161030230520j:plain

f:id:mikiy666:20161030235152j:plain

f:id:mikiy666:20161030235158j:plain

f:id:mikiy666:20161030230522j:plain

f:id:mikiy666:20161030230523j:plain

f:id:mikiy666:20161030230524j:plain

 

 

5話感想

 

週末で月末の終末のイゼッタ

ハッタリ効かせて喧伝する展開面白かったわ

 

 

既にゲルマニアに弱点バレそうな雰囲気だよな…

 

 

湖?の上を徹甲ランス従えて低空で飛んでるシーンカッコよかった
そして容赦のない補給物資焼却

 

 

5話はちと雑になった感
「崖を崩したそうです」あたりの報告からベルクマンが前2戦と攻撃方法が違うことに気づいて今回は偽物で魔法が使えない場所があるのではと推測するのかと思ったらそんなことはなかった

 

 

それは今後来ると思う
ベルクマンら特務隊は前線にいないから帰った兵士、あるいはスパイから情報がこれからいくはず

 

 

来週ひと波乱あるのかな

魔女の秘密を聞いてしまった青年はの運命は…

f:id:mikiy666:20161030230521j:plain

 

 

完全に死亡フラグ立ってるわ

魔女の弱点を知って生かしておくとは思えない

 

 

あーあ、やっちまったなメガネ君(´・ω・`)

聞かれたからには消さないと

 

 

眼鏡くん消されちゃうよな
あの眼鏡くん見事なフラグ立て過ぎ

 

 

知りたがり屋は早死するぞって誰かが言ってた

魔女の秘密を盗み聞きするメガネが悪いのだ…

 

 

落とした写真を拾われて足が付くんだろうな…

f:id:mikiy666:20161030230525j:plain

メガネ君…(´;ω;`)カワイソス

 

 

つーか、声デカ過ぎるオッサンが悪いよ

重要な話は声を潜めて話せよ…

 

 

イゼッタも身体を張ったお陰で近衛との信頼関係はMAX状態になったし、 イゼッタの理解者というか優秀な協力者が増えてくれるのは良いことだ

しかし、あの禿将軍は予想通り足引っ張るキャラかよ。ある程度人目は忍んでそうとはいえ機密を大声でベラベラと

 

 

確かにあんなデカい声で重要な事喋るなよって思ったわw

場所も外じゃなくて室内にすればいいのにさ

あのハゲの将軍?結構抜けてるよな

 

 

将軍が会議の時にイゼッタを孫娘を見るような目で見る→魔力を使えない彼女を攻撃の矢面に立たせたジークに激昂して秘密を暴露
と考えると不自然な流れでもない

 


将軍はイゼッタの身を案じてたんだろうな
でなければ「あの娘は魔法が~」なんて言わないしね
大切な魔女を失ったらどうするんだと言うはず
軍人としては失格かもしれんがただ無能なだけのキャラではなく一人の人間として描写しようとしているのだと思う

 

 

無能だけど、人格的には良い人っていうキャラ付けなのかね

 

 

『無能な味方は最大の敵』って言葉は本当だな

 

 

そもそも将軍が話していた場所って兵たちの駐屯地から離れていた場所なわけで
メガネが写真追ってこなきゃ密談する場所としては問題ない

それでも話すべきではない内容だったとは思うが

 

 

スパイがメガネくん探してる→偶然川に写真落としちゃう→それを追って下流に言ったら偶然国家機密を聞いちゃう →一通り聞き終わった後に物音立てたけど逃げられちゃう→でも写真は見つかっちゃう

というピタゴラスイッチ的流れは80~90年代頃のアニメっぽい雰囲気あるこの作品らしいっちゃらしいとも感じたw
キャラの純朴さといいあの頃夕方やってたルパンとかのノリを現代に持ってきたような作品っぽく感じるんだよなぁこれ

 

 

国土の大半がレイライン範囲外。
中央部はスカスカでアウト。

f:id:mikiy666:20161030232254j:plain

かなりひどいね…

 

 

近衛ガールズのスナイピング能力すごすぎ

 

 

近衛兵が皆美人揃いだった

先代国王の趣味かな?w

f:id:mikiy666:20161030230459j:plain

 

 

近衛隊の戦闘服カッコイイ

 

 

近衛兵だけあって優秀だったな

 

 

OPに出てた子たちが今回の近衛隊だよね

f:id:mikiy666:20161030233108j:plain

もうOPに出てるキャラは大体出尽くしたのかな

 

 

近衛が美女ぞろいなのは…

1:先代の趣味、そのまま引き継いだだけ
2:姫大公の周りを近衛とは言え男が囲むのはよろしくないと刷新
3:姫大公の趣味

さぁどれだ!?

 


4:萌え豚ウケを狙った(´・ω・`)ブヒィ

 


5:ビアンカの意見具申

 


1番!
先代ルドルフ大公の喜び組だったに違いない

 

 

このアニメは敵が馬鹿じゃないのが良いわ

 

 

敵が強大な場合でよくあるけど

物語の都合で敵が間抜けになって負けるはパターン萎えるもんな

ゲルマニアは皇帝も側近も優秀そうでいい

 

 

イゼッタみたいに健気に戦う娘は応援したくなるが、同時にベルクマンが少しづつイゼッタを追い詰めていく様にもゾクゾクしてしまう
「エイルシュタットの魔女を狩る」というセリフは最高だった

 

 

ゲルマニアの敵キャラにも魅力あるのは良いよね

 

 

これって何に向かって発砲してるの?ドラム缶?

f:id:mikiy666:20161030234403p:plain

 

 

燃料缶じゃないかな

 

 

今後の展開が気になる
4話みたいにアイデア絞っての戦いはすごく良いと思った
もちろん魔力で片づけるのもいいけどそれだとチート使ってゲームしてるようなもの
だからね

 

 

単純な俺TUEEEE物は飽きるしな

心理戦みたいなの良いよね

 

 

おっ○いシーンを入れないといけないノルマでもあるのかな?(´・ω・`)

 

 

イゼッタのおっ○いマイクはワイヤレスだったのだろうかw

f:id:mikiy666:20161030230505j:plain

 

 

イゼッタのおっ○いは今期一
安売りはしないでくれ

 

 

予告で「イゼッタさんのお胸が」とか聞こえたんだが。
タイトルからして日常回そうだが、ギャグ成分も入れてくるのかね。

 

 

軍事回と百合日常回が隔週で回ってくる展開

 

 

緊張感があってサクサク進んでるところに
日常回を挟む必要があるのかという一抹の不安はある

 


今でなきゃ入れられないからだと思うよ
序盤はキャラ掴みして、終盤は一気に行くってなったら息抜きは中盤しかいれる場所ない
2クールだったらまた変わってくるんだろうけど13話って少ないよね

 


白い魔女は裏切りの魔女とか伏線ばらまいてる感じから
ゲールとの戦闘は噛ませで、後半はヒューマンドラマメインぽいかなあ

 

 

未だにイゼッタがベルクマン達に捕まってた経緯がないのはなんでだろ

最終回あたりでレイライン活性化させ星全土まで広げて魔法使える世界になってイゼッタは眠りにつきそう

 


タイムカプセルだからじゃないか?
イゼッタは最後の審判の日に世界の終末を目撃してからカプセルに入り現代に戻ってきた
時間遡行の副作用で記憶も巻き戻されたが、脳裏に焼き付く姫様の死に顔がイゼッタを駆り立てる

 

 

週末のイゼッタ4.5話w

ハロウィーン(・∀・)イイネ!!

f:id:mikiy666:20161031215204j:plain