SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終末のイゼッタ 8話 感想 悲劇か、ラッキースケベが最期の見せ場だった…ゲールの誇る二人目の魔女が登場!


リッケルトあっけなかったな(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161121062413j:plain

f:id:mikiy666:20161121062414j:plain

f:id:mikiy666:20161121062415j:plain

f:id:mikiy666:20161121062416j:plain

f:id:mikiy666:20161121062417j:plain

f:id:mikiy666:20161121062419j:plain

f:id:mikiy666:20161121062418j:plain

f:id:mikiy666:20161121062420j:plain

f:id:mikiy666:20161121062421j:plain

f:id:mikiy666:20161121062422j:plain

f:id:mikiy666:20161121062423j:plain

f:id:mikiy666:20161121062424j:plain

f:id:mikiy666:20161121062425j:plain

f:id:mikiy666:20161121062426j:plain

f:id:mikiy666:20161121062427j:plain

f:id:mikiy666:20161121062428j:plain

f:id:mikiy666:20161121062429j:plain

f:id:mikiy666:20161121062430j:plain

f:id:mikiy666:20161121062431j:plain

f:id:mikiy666:20161121062433j:plain

f:id:mikiy666:20161121062432j:plain

f:id:mikiy666:20161121062434j:plain

f:id:mikiy666:20161121062435j:plain

f:id:mikiy666:20161121062436j:plain

f:id:mikiy666:20161121062437j:plain

f:id:mikiy666:20161121062439j:plain

f:id:mikiy666:20161121062438j:plain

f:id:mikiy666:20161121062440j:plain

f:id:mikiy666:20161121062441j:plain

f:id:mikiy666:20161121062442j:plain

f:id:mikiy666:20161121062443j:plain

f:id:mikiy666:20161121062409j:plain

f:id:mikiy666:20161121062410j:plain

f:id:mikiy666:20161121062411j:plain

f:id:mikiy666:20161121062444j:plain

f:id:mikiy666:20161121062445j:plain

f:id:mikiy666:20161121062447j:plain

 

 

8話感想

 

何だこの展開

めちゃくちゃ面白いやんけ

 

 

やっぱ、リッケルト逝ったか

先週から死亡フラグ立ててたもんね(´・ω・`)

 

 

割と予想通りの展開だったな

リッケルトは割りと人間味あるところが好きだった

だからこそ死んだのかもしれんが

 

 

ドヤ顔で魔女伝説のウンチク語って嫌われるリッケルトw

よく得意げに語っちゃう人いるよね

 

 

案外空気よめないやつだったよなw

スパイとして駄目だろww

 

 

たぶんビアンカが信じているハッピーエンドが嘘のお話で、リッケルトが語った悲劇の方が真実の話なんだろうな…

 


前大公が生前「白き魔女は助けてくれんよ・・・」みたいなこと言ってたから
そんな気はしていたけれど、やっぱり白き魔女はバッドエンドだったか

 


何か、そゆことだったらしいね
救国の英雄を売り渡したんだから、そりゃ「もっかい助けて」とは言えんよね

 

 

売り渡された魔女が今回出てきた白髪の魔女ってわけじゃないよね?

 

 

ラッキースケベが最初で最後の見せ場とは…

f:id:mikiy666:20161121064116j:plain

よくやった(´;ω;`)

 

 

案外ウブな反応で可愛かった

あ、リッケルトのほうね

 

 

ヨナスと同じところへ逝ってしまわれた…

まだビアンカとのドラマがあった分、リッケルトは恵まれた退場だったな

 

 

ヨナスはビアンカに恋しちゃってたのかな(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20161121072654p:plain

 

 

非情になりきれないタイプだったからなぁ

こうなるとは思ってた

 

 

最後リッケルトはわざと外したの?
てか、ビアンカさん何だかんだで心臓ピンポイントとか怖いです

 


エイルシュタットに情が湧いて判断を誤って死ぬ展開かと思ったら違った

最後発砲しようとして返り討ちあったけど、ビアンカを本当に始末するつもりだったのかね

 


エイルシュタットの人は大体基本いい人なんで国のためなら冷酷になれるゲールとは諜報戦なんかで勝つのは無理なんだろうな
非情枠のジークでさえヨナスの一件を気にかけてるくらいだし

だからこそイゼッタもこの国を守ろうと思えるんだろうが

 

 

面白かったけど、ビアンカ&リッケルトの関係に違和感あったな

二人出会ってから大して時間経ってないでしょ

 


ビアンカとリッケルトは互いの素性知らないまま数話かけて交流してた方が今回の展開は面白かったよな
なんか悲恋っぽく演出されてもこっちはついていけないよ
別にお前らそんなに仲良くなかったでしょ?って

 

 

2クールあればゆっくり描写できたんだろうけどなぁ

尺が足りないんだろうね

 

 

もう半分は地下遺跡の所に落ちてるのかな?

f:id:mikiy666:20161121062446j:plain

 

 

この謎の石が今後どう絡んでくるんだろうね

 

 

やっぱ賢者の石かね

 

 

白き魔女の杖についてた石だと思うがどうだろう

f:id:mikiy666:20161121071555j:plain

 

 

このアイテムがあると、レイライン関係なくどこでも魔法を使えるようになるとかかな?

 

あの魔石、以前イゼッタが来た時はシカトしてたくせに若い男が来たとたん姿現しやがって・・・
さすが裏切りの魔女

 

 

そうか 
イゼッタに反応しなかったってことは
あの血液はゲール魔女ので確定だね

 

 

これ銃口の照準にツバ付けるのはスナイパー的に意味あるの?

f:id:mikiy666:20161121062412g:plain

ただのおまじない?
それともただの色気演出?

 

 

ちなみに今回大活躍の狙撃ちゃんはアデーレというらしい

 

 

アトランタ合衆国が出兵しそうな気配だけど

まさかエールシュタットも殲滅対象とはww

 

 

ゲールは世界共通の敵

アトランタが兵を出してくれれば嬉しい

世論の反発もあるし、今は中立で…

やはり魔女は危険!(手のひらクルー)

アトランタも出兵するで!

(ただしエールシュタット諸共殲滅な)

ナンテコッタ(´・ω・`)

 

 

実にアメリカらしいなww

自分たちの秩序を脅かす存在が現れれば警察気取りとか

アトランタ合衆国はアメリカ、ゲールはナチスドイツがモデルなんだよね?

 

 

ジークライヒ(帝国に勝利を)ってドイツ語だしなw

 

 

味方と思われたアトランタ合衆国がまさかの敵になるとはね

 

 

凄い面白い展開になってきたな

対アトランタ合衆国のためにゲールと一時停戦

…流石にないかw

 

 

いきなり二国で共通の敵が現れたからなぁ

流石に宿敵ゲルマニアと同盟は考えづらいけどどうなんだろ

 

 

これ、アトランタにイゼッタを引き渡す展開が一番考えやすいけど
姫様がゲール皇帝と結婚して同盟っていう手はあるよねw

 

 

あのオッサンが魔女は危険だから即刻滅ぼすべしって電報を本国へ送っただけで、まだアトランタが出兵するかは分からんよ。信じるか分からないし、大統領はどういう判断を下すのか。

f:id:mikiy666:20161121062448j:plain

 

 

この流れだと出兵しそうだが、アトランタ合衆国vsゲール帝国&エールシュタットになったら面白いなw

 

 

イゼッタちゃん核兵器でやられちゃうの?(´・ω・`)

 

 

遂に魔女の秘密がバレたわけだけどベルクマン勘良すぎだよな

 

 

新しく出てきた魔女可愛いな

 

 

ゾフィー遂に来たな

ゾフィーvsイゼッタの戦い早く見たいぜ

 

 

アトランタ相手に共闘だったりしてw

 

 

銀髪の魔女がいきなりイゼッタにキスしててわろたww

あれは血を吸おうとしたでいいのかな?

けしてクレイジーサイコレズ描写ではないよね(´・ω・`)

 

 

冷凍保存してあったか知らんが新鮮そうなチューブ入り魔女の血があるのに、イゼッタから直接吸い取りたかったのはなんでかな?ちゃんと辻褄合わせるのか心配

f:id:mikiy666:20161121062449j:plain

ていうかあの時代では血液保存難しいだろ。ソーセージにして保存ならわかるが

 

 

ゲール魔女の血じゃないかな?
血まで持たせるとは工廠はどこまで魔女のことわかってるんだろう?

 

 

あーなるほど
そもそも魔女の血が保管してあって、それを使ってホムンクルスを作り、って流れか

 

 

クローンは当時の技術じゃ無理だから普通に白き魔女の末裔なんじゃない

 


二人目の魔女が白き魔女の血族でした!

と見せかけて実はイゼッタちゃんが末裔でした!
とかあるかな

 

 

ゲールのあのメンヘラっぽい魔女の方が伝説の魔女の見た目に近いもんね

白髪だし、オリジナルのクローンってオチだったりして

 

 

レッドフォード邸の警備ザルすぎww

それとも、偽物の招待状で入ったのかね

それはそれでアレだが…

 

 

ゲールマンは正規の招待状で入ったと思うよ

 


スパイ物としてなかなか良かったね。秘密は守られたかと思いきや…。
ただ特務少佐とアレがパーティにいたのは無理筋じゃねえか?

 

 

レッドフォード卿の手引きを意識させるためじゃないかな
卿の誕生会だから卿の招待客という身分であれば楽に入り込める
来た目的はゲール魔女を覚醒させるためとかなんかな?
だとしたら姫とイゼッタが手を貸したことになってしまってやるせない

 

 

レッドフォードのオッサン=内通者なんでしょ

 

 

レッドフォード卿がゲールの連中と繋がってると思わせる描写

元々ブリタニアはゲルマニアと繋がっていて特務と分かっててゲールマンと白い魔女を招待してるんだよ

 

 

じゃああのシーンは『レッドフォード=ゲールの内通者』を匂わす事も兼ねてたのか!?
くそぅっやられたあああっ

 

 

前スレで俺が書いたやつもう一度貼っておくわw

レッドフォード(ブリタニア)のぁゃιぃ一覧

・レストリアでフィーネとの密談をゲールに抑えられる(1話)→レッドフォードは無傷釈放
・ブリタニアの会議に魔女が来ることを知っているのはレッドフォードだけ(7話)
・ゲールの空母の情報を会議に出したのはレッドフォード(7話)
・空母襲撃がゲールに漏れている(7話)
・レッドフォードの誕生会と見せかけた会議の主催はレッドフォード(8話)
・求婚したフィーネとイゼッタ(魔女)がブリタニア国内にいるのにヘンリー王子と会わせようとしない(8話)
・ベルクマンと人造魔女、あっさり潜入(8話)

 

 

単にスパイが居るのは普通のことと思って気にしてなかったけど、情報が漏れてる件とかちゃんと考えられてたんだな