SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【有頂天家族 2期 10話 感想】天満屋怖すぎる…あの(偽)呉一郎は一体何者なんだ?


新キャラの褐色幼女の星潤かわええね(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170615035440j:plain

f:id:mikiy666:20170615035009j:plain

f:id:mikiy666:20170615035010j:plain

f:id:mikiy666:20170615035012j:plain

f:id:mikiy666:20170615035011j:plain

f:id:mikiy666:20170615035013j:plain

f:id:mikiy666:20170615035014j:plain

f:id:mikiy666:20170615035015j:plain

f:id:mikiy666:20170615035203j:plain

f:id:mikiy666:20170615035016j:plain

f:id:mikiy666:20170615035017j:plain

f:id:mikiy666:20170615035018j:plain

f:id:mikiy666:20170615035020j:plain

f:id:mikiy666:20170615035019j:plain

f:id:mikiy666:20170615035021j:plain

f:id:mikiy666:20170615035022j:plain

f:id:mikiy666:20170615035023j:plain

f:id:mikiy666:20170615035024j:plain

f:id:mikiy666:20170615035025j:plain

f:id:mikiy666:20170615035026j:plain

f:id:mikiy666:20170615035027j:plain

f:id:mikiy666:20170615072557j:plain

f:id:mikiy666:20170615035028j:plain

f:id:mikiy666:20170615035029j:plain

f:id:mikiy666:20170615035030j:plain

f:id:mikiy666:20170615035411j:plain

f:id:mikiy666:20170615035032j:plain

f:id:mikiy666:20170615035031j:plain

f:id:mikiy666:20170615035033j:plain

f:id:mikiy666:20170615035034j:plain

f:id:mikiy666:20170615035035j:plain

f:id:mikiy666:20170615035036j:plain

f:id:mikiy666:20170615035037j:plain

f:id:mikiy666:20170615035038j:plain

f:id:mikiy666:20170615035039j:plain

f:id:mikiy666:20170615035040j:plain

f:id:mikiy666:20170615035041j:plain

 

10話感想

 

ここで天満屋だと…?

 

 

ここにきてまた急展開だな

二人はどうなっちまうんだ

 

 

面白くなってきたね

やっぱ、小説はこうじゃないとね

 

 

二人共、銃で撃たれてるけど、死んでないんだね

威力の低いライフルだな

 

 

あれはポンピング式のエアライフル(おもちゃのエアガンとは違うよ)

圧縮空気をてこの原理で入れるんだけど、ポンピングの回数で威力を調節できる

 

 

さっぱり、わからん

天満屋は誰の依頼で二人を鍋にしようとしたんだ?

弁天でも二代目でもないよな

 

 

どういうことだ…?

あの誠実そうな呉一郎は偽物ってことなのか

 

 

チャラそうな長髪が本物の呉一郎ってオチか

 

 

おいー呉一郎(くれいちろう)ニセモノじゃねーか
最初3話分見た時、なんか呉一郎素直すぎて気持ち悪いな~と書きこんでたらどこも怪しくない!って叩いてきたやつら出て来いや!

ほんと有頂天家族面白いよな
弥三郎追いかけてくる海星ちゃん可愛い

 

 

最後に出てきたロン毛っぽいのが本物の呉一郎なのかな

京都に呉一郎が居るって言った時の反応が皆おかしかったよね

礼儀正しい坊主の呉一郎は偽物ってことなん

 

 

偽呉一郎は天満屋が化けてたとかそういうことなんかね

 

 

天満屋じゃない気がするなぁ

しかし、黒幕っぽいたぬきは既に死んじゃったしなぁ…

 

 

早雲が化けてるとか嘘バレしてるの居たけど

どう考えても早雲は死んでるだろ

あれで生きてたら笑うわw

 

 

「夷川早雲、これより冥土へ罷り越す…」とかキメ台詞まで言って逝ったんだぞ

 

 

というか、登場のタイミング的に早雲と被ってるんだから

呉一郎が早雲はありえない

 

 

海星ってタヌキの中でも賢いよな

いつも本質に気づいてる

 

 

海星は異常に気づくけど
が気付くときはいつも手遅れだな

 

 

(偽物?)呉一郎が婚約に反対したって理由が気になる

にしても、健気な海星に対してデリカシーのかけらもないセリフを連発する矢三郎にちょっとイライラする

 

 

冗談とか軽口にしても酷いよな

海星もガチで傷ついてるだろ

 

 

褐色幼女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

f:id:mikiy666:20170615072511j:plain

 

 

星潤のキャラデザインいいね

 

 

穴掘り色黒少女かわええな

 

 

正直海星より可愛いw

 

 

色黒の子可愛かったね
なんか矢次郎とフラグ立ってたような気がしたけど、もしや

 

 

矢次郎はロリコンからは逃れられない運命なのね

 


面識があるってことは、幼女に化けてるだけで

成人、というか成タヌキなのでは?

 

 

でも、立ち振舞が幼女のそれだったぜ

あれで年齢が成人女性だったらおかしいだろw

 

 

原作だと幼女じゃないらしいな

穴掘りで人(たぬき)を落とすのが好きな大人狸

 

 

玉欄みたいな年格好であの奇行されると残念な感じになっちまうからな
原作読んだときはそこにもやっとした

 

 

たしかに、20台後半とかで同じことしてたらかなりおかしいよな

だからアニメは幼女の外見にしたのか、GJだな

 

 

人間形態だと年が離れてる様に見えるけど狸ならそんなに離れてないんだろうな
星瀾の狸姿は普通の大きさだったし

 


たしか海星も連載版だと矢二郎とくっついても釣り合う年齢とか書かれてんだよね
イメージとしては矢三郎と同じ年くらいなんだろうか

 

 

「わぁふぅー♪」に笑った

f:id:mikiy666:20170615035544j:plain

なんだあのリアクションw

 

 

四国の褐色娘が矢二郎に叡山電車に
乗せてもらったって言ってたけど
過去に会ってたってことか?
矢二郎は覚えてないのかな?

 


原作じゃうっすらと思い出すシーンがあったが、尺の都合でカットか

 

 

匂い嗅いで思い出してたから会ったことある可能性高いね
総一郎の匂いに似てる→あ、下鴨家の人間か
かもしれないけど星蘭は矢二郎の事覚えていた風だったし

 

 

有頂天家族アニメのメス狸はどれもかわいいよね

かーちゃんといい海星といい褐色といい

 

 

海星はいい子だよ→矢三郎の許嫁
お母さんは玉瀾を気に入りました→矢一郎の嫁

気に入ったものは手にいれてくスタイルの母上
星瀾のことは気に入るかな?大分エキセントリックだが…

 


なんだかんだ良いとこ見つけてくタイプじゃないのかな
但しツチノコは除く

 

 

弁天はちょくちょく泣いてるけど、情緒不安定だよな

怒ったり泣いたり…

 

 

不思議ちゃんというか

一期からずっと何考えてるかわからないキャラだよね

 

 

弁天は創作にありがちな「現実にはいないけど、いたらいいな」って感じのテンプレ悪女キャラだから。
彼女の演出は行動の正当性よりは画面重視で、ミステリアスで悪女っぽい演出を優先させてる事が多い。
そのせいで一定の人格と思考を持った一人の人間としての整合求めると意味不明だし、破綻しがち。
元々画重視のキャラだから深く考えても答えは出ない。とにかく雰囲気重視だよ。

 

 

先が読めない展開はいいね
原作買ってたけど結局読まないでよかった

 

 

めっちゃ楽しくなってきたけど

これあと二話で綺麗に終われるのか?

 

 

10話で起承転結の転だもんね

どんな結末を迎えるのだろうか

 

 

最後、駆け足にならないかが心配だ(´・ω・`)