SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ようこそ実力至上主義の教室へ 3話 感想 怖すぎる…櫛田桔梗の本性が明らかに!


中間テストが過去問とほぼ同じって…えぇ…(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20170728055404j:plain

f:id:mikiy666:20170728055405j:plain

f:id:mikiy666:20170728055406j:plain

f:id:mikiy666:20170728055409j:plain

f:id:mikiy666:20170728055408j:plain

f:id:mikiy666:20170728055410j:plain

f:id:mikiy666:20170728055412j:plain

f:id:mikiy666:20170728055411j:plain

f:id:mikiy666:20170728055413j:plain

f:id:mikiy666:20170728055414j:plain

f:id:mikiy666:20170728055415j:plain

f:id:mikiy666:20170728055416j:plain

f:id:mikiy666:20170728055417j:plain

f:id:mikiy666:20170728055418j:plain

f:id:mikiy666:20170728055419j:plain

f:id:mikiy666:20170728055421j:plain

f:id:mikiy666:20170728055420j:plain

f:id:mikiy666:20170728055422j:plain

f:id:mikiy666:20170728055423j:plain

f:id:mikiy666:20170728055424j:plain

f:id:mikiy666:20170728055425j:plain

f:id:mikiy666:20170728055426j:plain

f:id:mikiy666:20170728055427j:plain

f:id:mikiy666:20170728055428j:plain

f:id:mikiy666:20170728055429j:plain

f:id:mikiy666:20170728055430j:plain

f:id:mikiy666:20170728055431j:plain

f:id:mikiy666:20170728055432j:plain

f:id:mikiy666:20170728055433j:plain

f:id:mikiy666:20170728055434j:plain

f:id:mikiy666:20170728055435j:plain

f:id:mikiy666:20170728055436j:plain

f:id:mikiy666:20170728055437j:plain

f:id:mikiy666:20170728055438j:plain

 

3話感想

 

面白かったわ

Dクラス高得点の種明かしが下らなかった事以外は良かったよ

 

 

 

めっちゃ面白い展開になってきたねー

来週も楽しみ

 

 

 

このハゲ何者だよw

f:id:mikiy666:20170728055440j:plain

お前のような高校生が居るか

 

 

 

堀北が主人公にコンパスをぶっ刺す流れが唐突過ぎてワロタww

 

 

 

文具で刺すシーンは化物語のオマージュなの?

 

 

 

ツンツンしてるけど褒められて満更でも無さそうな堀北さん
やっぱり嬉しかったんだなかわいいのう

 

 

 

堀北ちゃん根が素直だからね
素直すぎて思った以上に成長型主人公向きのキャラ
他人に興味ないようでいて人や物事との向き合い方が意外と真摯なんだよ

 

 

 

過去問と堀北さん特製ノートまで使ってる赤点ギリの須藤さん…
平均下げるために50点取ってくれたことも教えたら頭上がらなくなりそう

 

 

 

過去問とほぼ同じ問題で過去問使っといて赤点ってどんな脳みそしてんだよww須藤

 

 

 

須藤はこれから丸くなっていくのかな

これ以上Dクラスの足を引っ張らないと良いが

 

 

 

個人的に赤点で退学ならむしろラッキーというか

足手まとい須藤はこの機会に退学にさせときゃ良かったと思うんだが

馬鹿なだけじゃなくて協調性すら無いんじゃ今後も足を引っ張るだろうし

 

 

 

一ノ瀬さんっていうこ可愛すぎ

この子真のヒロインだろ

f:id:mikiy666:20170728055443j:plain

 

 

 

この子も腹黒だったりしてw

 

 

 

毎回このアニメ引きが上手いよね

Dクラスの中間テスト高得点の種明かしがヽ(・ω・)/ズコーって感じだから、櫛田桔梗の本性バレを3話に持ってきたのかな

そのせいでやや唐突感は否めないけど、視聴者を退屈させないという点では良改変であったと思う

 

 

 

櫛田さんwww

お前猫かぶってたのかよwwワロタ

 

 

 

悪そう

f:id:mikiy666:20170728055441j:plain

 

 


堀北は櫛田がクズだって最初から気付いていたんだな

 

 

 

単に堀北は櫛田のああいうお友達ごっこがウザかったのか

それとも裏に隠された腹黒本性に気づいてたのか

どっちなんだろうな

 

 

 

勉強会の時、あなたは何しに来たの?って問いただしてたしね

 

 

 

櫛田は腹黒ってか承認欲求の異常に強い自己愛性パーソナリティ障害みたいだよね

ちやほやされてなきゃイヤ

クラスの中心でなきゃイヤみたいな

 

 

 

まぁ、何か不自然なくらい親切な性格だとは思ってたよね

まさかこんな本性を隠してるとは思ってなかったけど

 

 

 

【悲報】櫛田さんは腹黒だった・・・

 

 

 

普通にクズでワロタwww

でも、アニメだと堀北とよろしくやってる主人公にヤキモチ焼いてるふうにも見えてしまうな…

 

 

 

櫛田ちゃんは腹黒クズじゃなくて、口悪くて裏表激しいだけだから…

 

 

 

個人的にはもっと闇とかトラウマとか抱えてる系を期待してたから、単なる腹黒は逆に薄っぺらくて残念だったなぁ…

 

 

 

こうなると良い人完璧イケメンっぽい平田も何か裏があるんかなぁ…楽しみだ

 

 

 

櫛田の豹変は面白かったけど

Dクラス高得点のオチがクソすぎて泣いた

 

 

 

櫛田の本性はめっちゃ面白かったけど

クラスが高得点とったトリックが下らなすぎてな…

教師からポイント買ったとか過去問と同じ問題のテストで丸暗記で高得点とか色々突っ込みどころが多すぎて

 

 

 

これ種明かし聞いて

ヽ(・ω・)/ズコーってならなかったやついるのか

 

 

 

おいおい…嘘だろ…

って思ったよ

悪い意味で予想の斜め上だったわ

 

 

 

原作未読だけど結構楽しめている
櫛田ちゃんの色仕掛けシーンがもっとあると嬉しい
一番人気らしい一之瀬は原作公式だと裏がありそうな紹介にも
思えるけど櫛田ちゃんみたいな裏表はないのかな?

 

 

 

櫛田ちゃんが携帯を忘れてったのはわざとなのか

本性がバレるという展開に持っていくための小道具だったのか

どっちなんだろね

 

 

 

携帯はおびき出すために置いたよね
おかげで別の形の関係には進展したけど目的は何だろう
過去問と同内容のテストについては学校側の怠慢だから向こうの落ち度だよね
もし先生も採点される側だとすれば今回の点売りは減点じゃないかなぁ、不正は実力とは思えないし

 

 

 

携帯は普通に忘れただけじゃね

それよりアニメだとまるで主人公と堀北の関係に嫉妬したようにも見えるw

 

 

 

「先生は今の社会は平等だと思いますか?」の会話からポイント売ってくれがどう繋がるのか意味分からんかった

 

 

 

テストの出題範囲変えたことを黙ってた教師(アニメでカット)
      ↓
テスト直前に生徒が気づいて(?)追い込まれて過去問に頼らざるを得ない状況に
      ↓
何故か毎年過去問と同じ問題が出ることに気づく
      ↓
主人公が教師に平等どうこう点数買う交渉する

原作読んでないけどこの流れでいいの?
過去問と同じことに気づくプロセスと点数買う思考にたどり着くまでのプロセスが全くわからない
単純に「ポイントでなんでも買える」という言葉を信じての行動なら平等がどうこうのくだりは一体何だったん?

 

 

 

原作だと平等から続く交渉自体失敗して、そこから話題転換して点数売ってくださいになる

 

 

 

てか、ポイントで何でも買えるってのは比喩だろw

普通に、比喩だバカモン!それくらい分かれ!って先生否定しろよww

 

 

 

だよな

『何食う?』『なんでも良いよ』みたいな会話でしょ

それで『なんでも良いって言ったからウンコでもOKだよね』なんて文字通り解釈するアスペはいないw

 

 


茶柱とか何も指導せず煽ることしかしないksじゃん
やり取り一生懸命追ってる奴すげーと思うわ全然頭に残ってない

 

 

 

今後、茶柱先生ageのイベントが用意されているだろうが

現状だとただ嫌味なだけのクズ教師だよね

タバコ吸ってるし

 

 

 

タバコは良いだろw大人なんだし

 

 

 

今回のやり取りを見るに茶柱先生は不正やルールの抜け穴を見つけるのが上手いやつ=実力だと思っているのか?

だとすると、発言と矛盾してないだろうか

 

 

 

茶柱先生は、立ちふさがる障害のために用意されたキャラって感じだな

そのせいでキャラがその時の都合でブレまくってる

Dクラスを鍛えるとかなら分かるけど、現状嫌味言って条件を後出しして嫌がらせしているようにしか見えないし

原作での「今の社会では~」とか高説たれてたのに、実際はポイント使った不正や買収も推奨してるし

 

 


原作だと一応ヒントは出してるけど、茶柱先生は行動自体意味不明でブレブレだな
3巻からやっとキャラとして目的が判明するけど1,2巻の行動の説明にはなってない

 

 


あと過去問に気付くプロセスについては小テストに明らかに難しすぎる問題があって
正攻法以外の方法があるんじゃないかって思考になったらしい

 

 

 

そもそも学校が何がよくて何が駄目なのかも明確にしてないのよね

今回の見たところ過去問やポイントの売買が教師公認ならカンニングとか教師の買収、あらゆる不正行為もOKっぽいな

この学校で言う優秀なやつ=小狡いヤツっことなんかね

でもそれだと学校の創設理念と矛盾している気がする

 

 

 

原作からしてそこは矛盾してるからなぁ

茶柱先生が今の社会は実力が反映されないコネと足の引っ張り合い、不正がまかり通っているみたいなこと言ってたけど

でも、この高度育成高校で行われてることってその社会の暗部の縮図そのものだよねって皮肉

実力主義って…

 

 

 

茶柱先生はシナリオの都合に引っ張られている可哀想なキャラ(´・ω・`)でも、一番可愛いお

 

 

 

茶柱の胸元開いてるのって先生もポイントで買えるっていう伏線でしょ?

 

 

 

茶柱先生は性格糞だけど、ドSな顔は正直たまんねぇっす(;´Д`)

f:id:mikiy666:20170728054306j:plain

 

 

 

 やっぱり連帯責任制度が意味わからないから
須藤くんの為に、というのも意味わからないし
絆の押し付けも鼻につく
またテストが過去問と同じというのも意味わからない

 

 

 

おもろいのが絶賛してるやつでも1巻2巻ボロクソ言ってるところだなw

f:id:mikiy666:20170728054345j:plain
どんだけひどいんだよwww

 

 

 

正直序盤の展開は低評価食らってもおかしくない

信者の俺もくっだらねぇ…って思ったもん

それを乗り越えた先に面白い展開が待ってる

ただ作品の根本的な設定の矛盾はどうにもならんけど

 

 

 

正直、この学校を卒業した奴らが優秀な人材として社会で活躍できるとは思えないわw

 

 

 

実力主義って銘打ってるけど、ただの結果主義だよな

過程はどうでもいいから結果さえ良ければいいって

しかも、それを原作では茶柱が悪いことのように否定してたのに実際は推奨してるとか意味分からんな

 

 

 

恐ろしい学校やな。こんなん入学前のしおりに書いとかないと駄目やろ・・・

 

 

 

正直、原作の茶柱のキャラのブレっぷりを見るに原作者も後で矛盾に気づいてる

まぁ、細かいことを気にせず楽しむアニメだ

突っ込んだらキリがない

 

 

 

予想通りというか設定のガバガバっぷりが批判されてるみたいね

細かいことを気にしなければ原作だんだん面白くなっていくが

設定の矛盾やキャラのブレっぷりが我慢できない人は見ないほうが良いかもな

 

 

 

いつものポイント確認ED

f:id:mikiy666:20170728055442j:plain