SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

このはな綺譚 2話 感想 皐と柚の関係が急に進展してる!?二人の間に何があった


あの白い巫女達の正体は桜前線の擬人化?神様?(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20171012001335j:plain

f:id:mikiy666:20171012001336j:plain

f:id:mikiy666:20171012001419j:plain

f:id:mikiy666:20171012001416j:plain

f:id:mikiy666:20171012001337j:plain

f:id:mikiy666:20171012001338j:plain

f:id:mikiy666:20171012001340j:plain

f:id:mikiy666:20171012001339j:plain

f:id:mikiy666:20171012001417j:plain

f:id:mikiy666:20171012001341j:plain

f:id:mikiy666:20171012001342j:plain

f:id:mikiy666:20171012001343j:plain

f:id:mikiy666:20171012001344j:plain

f:id:mikiy666:20171012001345j:plain

f:id:mikiy666:20171012001346j:plain

f:id:mikiy666:20171012001347j:plain

f:id:mikiy666:20171012001348j:plain

f:id:mikiy666:20171012001415j:plain

f:id:mikiy666:20171012001350j:plain

f:id:mikiy666:20171012001349j:plain

f:id:mikiy666:20171012001351j:plain

f:id:mikiy666:20171012001353j:plain

f:id:mikiy666:20171012001352j:plain

f:id:mikiy666:20171012001354j:plain

f:id:mikiy666:20171012001355j:plain

f:id:mikiy666:20171012001356j:plain

f:id:mikiy666:20171012001357j:plain

f:id:mikiy666:20171012001359j:plain

f:id:mikiy666:20171012001358j:plain

f:id:mikiy666:20171012001400j:plain

f:id:mikiy666:20171012001401j:plain

f:id:mikiy666:20171012001418j:plain

f:id:mikiy666:20171012001402j:plain

f:id:mikiy666:20171012001403j:plain

f:id:mikiy666:20171012001404j:plain

f:id:mikiy666:20171012001405j:plain

f:id:mikiy666:20171012001406j:plain

f:id:mikiy666:20171012001407j:plain

f:id:mikiy666:20171012001408j:plain

f:id:mikiy666:20171012001409j:plain

f:id:mikiy666:20171012001410j:plain

f:id:mikiy666:20171012001411j:plain

f:id:mikiy666:20171012001426j:plain

f:id:mikiy666:20171012001425j:plain

f:id:mikiy666:20171012001412j:plain

f:id:mikiy666:20171012001413j:plain

f:id:mikiy666:20171012001414j:plain

f:id:mikiy666:20171012001422j:plain

 

2話感想

 

サツキちゃん性格変わりすぎだろw

1話と2話じゃ完全に別人

 

 

 

黒髪の女、1話はぶん殴りたくなるくらい憎らしいキャラだったのに、2話じゃえらい可愛らしくなってたな

 

 

 

柚と皐の間が進展してて笑った

いつの間に仲良くなったんだよw

 

 

 

サツキがクッソ可愛かったわ

f:id:mikiy666:20171012001420j:plain

地雷を踏み抜いた時のムッっとした顔が好きw

 

 

 

2話はやたらと男らしさに磨きがかかってたな>サツキちゃん

 

 


サツキが木にぶら下がってるシーンがシュールだったw

 

 

 

突然の不穏な雰囲気から謎の幼女に誘拐されて

f:id:mikiy666:20171012001423j:plain

f:id:mikiy666:20171012001427j:plain

桜の木にぶら下がってたの笑ったw

 

 

 

御神木の養分にされる展開かと思ったわw

 

 

 

布団を干すみたいなポーズでぶら下がってるとか

こんなん笑うしかない

 

 

 

寸前で白髪の姉が玉手箱みたいので桜咲かせてたけど、間に合わなかったら皐は養分吸われて死んでたのかな(´・ω・`)そう考えるとあの白髪妹とんでもねーなw

 

 

 

あの後、お姉さんに叱られてたね>妹

f:id:mikiy666:20171012150901j:plain

 

 

 

こいつらの一族が全国回って桜を咲かせてるのか

何者なんだよ…精霊とか神様?

 

 

 

花咲かじいさんならぬ花咲か姉さんか

 

 

 

このふてくされた顔の可愛さよ

f:id:mikiy666:20171012001424j:plain

 

 

 

黒髪ちゃんエラく一話と変わったな
もうキツネちゃんにデレてるやん
黒髪ちゃんは一話はたまたま機嫌悪くて本当は割りといいやつなのか
一話は殴りたくなったけどな!

 

 

 

黒髪の女はあれからどれだけ時間が経過したんだと思うくらい打ち解けてたな

普通のツンデレみたくなっててワロタw

 

 

 

1話から2話で時間飛んでるだろw

 

 

 

1話は後輩をいびる嫌な先輩だったのにな

本当は良いやつだったのか

 

 

 

たしかに一話の関係性からいきなり親密になってるような印象
原作カットしてんのか?

 

 

 

1話の時は女の子の日でたまたま機嫌悪かったんだと解釈した(´・ω・`)

 

 

 

温泉で腕掴んで引きずり込むシーン和んだ(*´ω`*)

 

 

 

柚が良い子過ぎてサツキも早くも心を許したのか?

 

 

 

今後二人のレズ展開くるんだろうなぁ・・・。

 

 

 

コミック百合姫に連載していたそうだが

当然、今後は百合展開あるんだろうな?

 

 

 

あるよ!!

f:id:mikiy666:20171012022947j:plain

f:id:mikiy666:20171012022948j:plain

f:id:mikiy666:20171012022949j:plain

 

 

 

おほーっ(´・ω・`)原作もいいね

 

 

 

可愛い

という感想以外出てこない

 

 


意味わからんかったわ
Aパート終盤までは最高だったのに

巫女がうんたらーとかほざきだしてクソつまらなくなった

 

 

 

わずか2話にして、最終回のような終り方だったなw

 

 

 

なんかこうショートエピソードを無理やりくっつけたみたいな感じだな
1話もうまいこと繋がってた様には思えんかったし

 

 

 

やっぱ、うららの上位互換っぽいアニメだわ

キャラを愛でるアニメっていうか

 

 

 

世界観好きだわ背景が綺麗だし

桜はソメイヨシノかな?

作画えらい気合はいってたな

 

 

 

原作は山桜っぽかったけど、アニメはソメイヨシノっぽかったね

f:id:mikiy666:20171012150620j:plain

 

 


桜の花びらの描き方にこだわりを感じた。原作準拠?
一般的なソメイヨシノの花にしてないのは、大木・古木だからか

 

 

 

ソメイヨシノってクローン桜で接ぎ木でしか増やせないから寿命が短いんだっけ

100年と持たないとか

 

 


神様に仕えたいって言ってるけど、あの旅館には神様が来るわけだから、既に仕えてるも同然じゃん
それじゃ満足できないなら自室に神棚設えて祀ればいい

 

 

 

狐だから稲荷大明神の使いになることに価値があるんだよ

 

 

 

前半はわかったけど、後半の展開が謎だったw

あの白い巫女は何者だったんだ…?

 

 

 

サツキが自分の姉だって言ってたでしょ

f:id:mikiy666:20171012022950j:plain

神に仕える巫女で、自分は選ばれなかったと

 

 

 

ねーちゃん可愛いけど、髪の毛の色違うし全然似てないな

 

 

 

そっちの巫女じゃなくて、ヴェールみたいな笠被ってた姉妹の方
あの白髪の娘達はなんだったの

f:id:mikiy666:20171012001421j:plain

f:id:mikiy666:20171012031511j:plain

 

 


桜前線かなにかじゃないの。

 

 

 

あいつらが通った場所で桜が開花するんだよ

 

 


あれは桜開花前線の擬人化でいいのか?

桜前線(さくらぜんせん)とは、日本各地の桜(主にソメイヨシノ)の開花予想日を結んだ線のことである。「桜前線」という言葉はマスメディアによる造語で、1967年(昭和42年)頃から用いられている。
おおむね南から北へ、高度の低い所から高い所へと前線は進むが、九州より北に位置する南関東の方が先に咲く場合があるなど、開花予想日が必ずしも連続した線とはならない年もある。

 

 


あの神社に奉られてるちょっとした神様の姉妹程度に考えてたけど桜前線だったのか…

 

 


花(桜)の神様の木花咲耶姫のお使い=桜前線な役割だろうな
狐しかいない宿も何の神様系列かは理解できるよな

 

 


旅館の中居は狐ばっかりだけど街にはいろんなの居るんだな
猫とかウサギ耳とかチョンマゲとか

f:id:mikiy666:20171012031537j:plain

 

 

 

人間ベースのケモミミばっかと思いきや、モブにはアヒル顔とか居て笑ったw

 

 

 

この原作者って、GOSICKのコミカライズ版を書いてた人だったんだな

 

 

 

こういうアニメはちょっとシリアス展開あると、萌え豚が「シリアスいらない」とか言い出すんだよなーめんどくせ

 

 

 

シリアスってほどか?

某やら○んは暗い話とか感想してたが

 

 

 

ちょっと物悲しい雰囲気があるうららって感じのアニメかな

 

 

 

セイバー顔の女将さんの出番あまりなかった悲しい

f:id:mikiy666:20171012031700j:plain

 

 

 

ブヒリティが高くて非常によろしい(´・ω・`)

 

 

 

背景もきれいだし、癒されるアニメだ