SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【鷲尾須美の章(ゆゆゆ2期)】2話 感想 ミノさんは死亡確定なのか?勇者御記が不吉過ぎる…【結城友奈は勇者である】


銀ちゃんいいキャラなのになー(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20171014034812j:plain

f:id:mikiy666:20171014034813j:plain

f:id:mikiy666:20171014034814j:plain

f:id:mikiy666:20171014034815j:plain

f:id:mikiy666:20171014034816j:plain

f:id:mikiy666:20171014034817j:plain

f:id:mikiy666:20171014034818j:plain

f:id:mikiy666:20171014034819j:plain

f:id:mikiy666:20171014034820j:plain

f:id:mikiy666:20171016150816j:plain

f:id:mikiy666:20171014034821j:plain

f:id:mikiy666:20171014034822j:plain

f:id:mikiy666:20171014034823j:plain

f:id:mikiy666:20171014034824j:plain

f:id:mikiy666:20171014034825j:plain

f:id:mikiy666:20171014034826j:plain

f:id:mikiy666:20171014034827j:plain

f:id:mikiy666:20171014034828j:plain

f:id:mikiy666:20171014034830j:plain

f:id:mikiy666:20171014034829j:plain

f:id:mikiy666:20171014034831j:plain

f:id:mikiy666:20171014034832j:plain

f:id:mikiy666:20171014034833j:plain

f:id:mikiy666:20171014034834j:plain

f:id:mikiy666:20171014034835j:plain

f:id:mikiy666:20171014034836j:plain

f:id:mikiy666:20171014034838j:plain

f:id:mikiy666:20171014034837j:plain

f:id:mikiy666:20171014034839j:plain

f:id:mikiy666:20171014034840j:plain

f:id:mikiy666:20171014034842j:plain

f:id:mikiy666:20171014034841j:plain

f:id:mikiy666:20171014034844j:plain

f:id:mikiy666:20171014034843j:plain

f:id:mikiy666:20171014034845j:plain

f:id:mikiy666:20171014034846j:plain

f:id:mikiy666:20171014034848j:plain

f:id:mikiy666:20171014034850j:plain

f:id:mikiy666:20171014034849j:plain

f:id:mikiy666:20171014034851j:plain

f:id:mikiy666:20171014034852j:plain

f:id:mikiy666:20171014034853j:plain

f:id:mikiy666:20171014034854j:plain

f:id:mikiy666:20171014034855j:plain

f:id:mikiy666:20171014034856j:plain

f:id:mikiy666:20171014034859j:plain

f:id:mikiy666:20171014034857j:plain

f:id:mikiy666:20171014034858j:plain

f:id:mikiy666:20171014034900j:plain

f:id:mikiy666:20171014034901j:plain

f:id:mikiy666:20171014034902j:plain

f:id:mikiy666:20171014034903j:plain

f:id:mikiy666:20171014034904j:plain

f:id:mikiy666:20171016150732j:plain

f:id:mikiy666:20171014034905j:plain

 

2話感想

 

面白かったわ

3人共性格に個性あっていいよね

 

 

 

「それが■して、■■してしまうとは……」

冒頭の勇者御記はやっぱ不吉だなぁ…

 

 

 

『これは三人の勇者の物語。神に選ばれた少女達のおとぎ話。

いつだって神に見初められるのは、無垢なる少女である。

そして多くの場合、その結末は…』

不吉過ぎる・・・。

 

 

 

ミノさん死亡フラグ立ち過ぎやんけ!

 

 

 

わっしー実は一番使えない子だったんだな(´・ω・`)
一期見た記憶だと元チームのリーダーみたいな雰囲気あったから意外だ

 

 

 

東郷(鷲尾)さんは1期でも最後錯乱して味方の足引っ張ってたしな・・・

 

 

 

やっぱ、わっしーはメンタル面が未熟って設定なんだな

そのっちとミノさんはメンタル最強っぽい

 

 

 

わっしーは可愛い担当

f:id:mikiy666:20171014040900j:plain

 

 

 

男勝りだけど、実は誰よりも優しそう銀ちゃん一番好きだわ(´・ω・`)

 

 

 

ミノさん肝っ玉母ちゃんみたいだった

f:id:mikiy666:20171014034908j:plain

 

 

 

乃木園子は名家っぽいし、鷲尾須美もお手伝いさんの居る豪邸だったから銀ちゃんも金持ちなのかと思ったら、一人だけ庶民で泣いたわ。゚(゚´Д`゚)゚。貧乏子沢山っぽいし

 

 

 

銀さんの家って普通っぽい家だったし
赤ん坊の面倒も銀さん自身がみてるくらいだから
3人の家柄の強弱って野木>鷲尾>三ノ輪っぽいな

何かそう考えると、そのっちは防御機能付きの武器だしわっしーは遠距離タイプ
一番攻撃力特化してて射程が短い武器の銀さんは一番被弾しやすい・・・
この辺は大赦側の思惑なのか、神樹様の思惑なのか、偶然なのか勘ぐってしまうな

 

 

 

でも、銀ちゃんが一番勇者っぽい性格してるよね

まぁ、そのせいで○○しちゃうんだけどさ

 

 

 

合宿の訓練が野球部のバッティング練習みたいで笑ったw

あの弾発射する装置は何だよw

 

 

 

バレーボール飛ばす機械で特訓とか何かシュールだったな

 

 

 

担任の先生、何気に可愛いよね

f:id:mikiy666:20171014120655j:plain

 

 

 

そういや、前回ミノさんが樹海撮った時は何も写ってなかったけど先生の携帯にはばっちし勇者の活躍が写ってたね

 

 


写真は撮ったら現実世界が撮れるのに
なんで動画だと樹海の戦闘撮れるんだ?

 

 

 

樹海だって撮れるよ
そうアイフォーンならね

 

 

 

変身バンクもしっかり録画されてます

 

 

 

戦闘記録取ってるんだから無人でも映像残せる仕組みがあるんだろう
わっしーたちのスマホは情報漏えい防止策でしょ
そんなおかしな所かね

 

 

 

まぁ公式が適当に辻褄合わせてくれるっしょ

 

 

 

あの先生300歳だから普通じゃないし何かあるんでしょ

 

 

 

あの眼鏡の先生300歳なの!?

大赦には不老不死とかあんの?

 

 

 

ニュータイプに先生の名前が安芸真鈴(のわゆに出てきた巫女と同じ名前)と記載されていたため、先生が西暦時代から300年生きてるという憶測が流れただけ

多分その名前はニュータイプの誤植か名前を襲名しただけだろうと思われる

 

 

 

この安芸真鈴とわしゆの先生は別人でしょ

f:id:mikiy666:20171014033844p:plain

スタイルもそばかすも髪型も見た目ぜんぜん違うし

たぶん、襲名制度か同姓同名の別人

 

 

 

樹海以外でも変身できるのかと思ったけど、

そういや1期でも現実世界で変身してたな

 

 

 

 

乃木園子「とりさん!私焼き鳥好きなんよ~」

f:id:mikiy666:20171014034907j:plain

食べ物かよ!!

可愛すぎ…

 

 

 

猫枕と鶏パジャマって両方名前あったっけ

 

 

 

猫枕はサンチョ、声が三森さんで今日ぬいぐるみ兼枕が各所に届くはず
鶏パジャマはアルデンテ、声は花澤さんでこの名は映画の舞台挨拶でしか明らかにしてないから知る者は少ない

 

 


銀ちゃんは突撃役だから特に生傷が絶えないな・・

 

 

 

一番家柄が卑しいから前衛なんじゃないかと勘ぐってしまうw

園子は盾持ち、須美は遠距離武器、銀だけ特攻仕様

 

 

 

てか、冒頭の勇者御記が明らかに三ノ輪銀の訃報を暗示してるような…

f:id:mikiy666:20171014034906j:plain

あ、ネタバレはいいっす(;´Д`)

 

 

 

ネタバレも何も既定路線でしょ

それが「災い」して「戦死」してしまうとは…。

 

 

 

園子とわっしーは1期に出てくるけど、銀だけ出てないし

にぼっしーと三ノ輪銀の衣装が似てることから死亡確定なのはゆゆゆ見た人は皆知ってるからなー

鷲尾須美は勇者であるの原作小説見てなくても察するよ

 

 

 

銀の衣装がにぼしと似てるのって察しがいい人はわかっちゃうよなこれ…

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけ気付いてたけど

やっぱミノさん死んじゃうのか(´・ω・`)悲しい

 

 

 

ミノさんは皆の心の中で生きてるよ永遠にね

f:id:mikiy666:20171014040038p:plain

 

 

 

何気にゆゆゆ2期、音楽良いと思う

 

 

 

そういや、OPが映画版と違うよね

tv地上波版もいいけど映画の方が好きだなー

きーっと、きっーっとってやつ

 

 

 

なんか曲がニーアぽいと思ったけど岡部さん関わってんのね納得

 

 


そればかりか脚本家がニーアやって興味湧いた末のオファーだから
ニーアなかったら別の人らが曲担当になってたはず