SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 3話 感想 ルイ君の正義は本物だった リズムの目的とは?


ガッチャマン クラウズ インサイト 3話 「launch」

f:id:mikiy666:20150720012949j:plain

f:id:mikiy666:20150720012950j:plain

f:id:mikiy666:20150720012951j:plain

f:id:mikiy666:20150720012953j:plain

f:id:mikiy666:20150720012954j:plain

f:id:mikiy666:20150720012955j:plain

f:id:mikiy666:20150720012956j:plain

f:id:mikiy666:20150720012957j:plain

f:id:mikiy666:20150720012958j:plain

f:id:mikiy666:20150720012959j:plain

f:id:mikiy666:20150720013000j:plain

f:id:mikiy666:20150720013001j:plain

f:id:mikiy666:20150720013002j:plain

f:id:mikiy666:20150720013003j:plain

f:id:mikiy666:20150720013004j:plain

f:id:mikiy666:20150720013022j:plain

f:id:mikiy666:20150720013005j:plain

f:id:mikiy666:20150720013006j:plain

f:id:mikiy666:20150720013007j:plain

f:id:mikiy666:20150720013008j:plain

f:id:mikiy666:20150720013009j:plain

f:id:mikiy666:20150720013010j:plain

f:id:mikiy666:20150720013011j:plain

f:id:mikiy666:20150720013012j:plain

f:id:mikiy666:20150720013013j:plain

f:id:mikiy666:20150720013014j:plain

f:id:mikiy666:20150720013015j:plain

f:id:mikiy666:20150720013016j:plain

f:id:mikiy666:20150720013017j:plain

f:id:mikiy666:20150720013018j:plain

f:id:mikiy666:20150720013019j:plain

f:id:mikiy666:20150720013020j:plain

f:id:mikiy666:20150720013021j:plain

 

 

みんなの感想

 

ゲルちゃんの日焼けをついに突っ込んだか

 

 

赤過ぎだもんな(´・ω・`)

 

 

冒頭のツバサとゲルちゃんのやり取り面白かったなw

f:id:mikiy666:20150720013022j:plain

「あんたは顔赤すぎやんけ!」

俺もずっと思ってた(´・ω・`)

 

 

「顔真っ赤になっちゃうところでした」

「もともとやんけ!」

 

 

顔赤い宇宙人の子意外とユーモアあるなw

つばさとの漫才笑ったわw

 

 

それにしても、
ミヤネ屋がモデルのミリオネ屋のミリオ?がウゼーww

f:id:mikiy666:20150720012952j:plain

 

 

薄っぺらくて調子のってるところも現実のミヤネと同じだよなw

 

 

コイツの薄っぺらい正義感は爾乃美家累の本物の正義感と対比させるための演出だと思う。

 

 

ゲルサドラ?ラスボス説あるけど、

ここまでの描写見てると、そうなると思えないなぁ

 

 

今のところはリズム(笑)という分かりやすい敵がいるからな

 

 

リズムは自分が平和を脅かす悪としてメディアに報道されるのをわかってやってるように見える
おそらく世間ではリズムと赤クラウズ総叩きの空気が加速するだろうし、つばさとゲルちゃんは国民的ヒーローとして持ち上げられるだろう

 

 

リズムの目的は民主主義の否定じゃないかな

バカな大衆に大きな力を与え判断させることが危険であると

そう社会に示すこと目的なんじゃないか?

 

 

スマホ選挙とかもその伏線だろうな

 

 

ルイの考えは

「社会の行末は皆で決める。だから、皆がクラウズを持っていていい」

リズムの考えは

「社会の行末を愚かな大衆には任せられない。故に、クラウズという力は一部の正しい判断が出来る者のみが持つべき」

こういう感じで合ってるよな

 

 

実際、手段はアレだけど、りずむの言ってることは正しいよな

絶対全国民にクラウズを与えたら犯罪に使う奴は出てくるし、社会は混乱するよ

 

 

爾乃美家累が浅はかな理想主義者なのは事実だよね

 

 

現実に居る理想主義者と違って、

実際に命をかけてるから浅はかではないと思う

 

 

累君は相変わらずかわいいな

バカだけど…

 

 

日本最大のSNS作った天才プログラマー設定なんやで

 

 

ルイ君は他人を信じすぎでしょ( ´゚д゚`)アチャー

f:id:mikiy666:20150720013026j:plain

f:id:mikiy666:20150720013027j:plain

f:id:mikiy666:20150720013028j:plain

f:id:mikiy666:20150720013024j:plain

 

 

しかし、ここまで頭がお花畑だと清々しいな…ルイ君

 

 

「僕はあなたが正しい意思に基づいて行動すると信じます」(キリッ

 

 

ルイ君は純粋まっすぐ君だけど、

信念は本物だから良いお花畑だわ(´・ω・`)

 

 

累はサヨク臭いお花畑思想だけど、ここまで貫けるなら本物の正義だわ

現実のお花畑は都合が悪くなると掌返す自己保身野郎ばかりだからな

 

 

本気で人の善性を信じている←本物

本気で人間の善性を信じてないけど、自分を周りによく見せるためにそう謳っている←偽物

だと思う。現実の世界には後者が殆ど。爾乃美家累など現実には居ない。

 

 

るいくんは女装趣味の変態ちゃんだけど、カッコイイよ

 

 

「理想を抱いて溺死しろ」を思い出したった

f:id:mikiy666:20150720013029p:plain

 

 

何となく、このアニメは「正義」がテーマなんだろうと思う

 

 

はじめも丈もツバサもルイも敵のリズムでさえも「正義」を追い求めてるようにみえるからな。

方向性は全然違うけど。

 

 

そりゃ、そもそもガッチャマンは正義の味方だからな

 

 

丈は大衆をあまり信じていなくて、ルイは大衆はそこまで愚かではない可能性があると思っているみたいだね

敵の黒幕は丈と考えが近そう

 

 

2期から見たけど、何か想像してたアニメと違った

社会派アニメというか、重いテーマなんか?

 

 

1期も割とそういう感じだったよ

でも、二期のほうがそういうテーマ性が強そう

 

 

カッツェのツッコミ面白いな

カッツェって2chのお前らだろw

 

 

結構、的を突いたことも言うしなw

珍しくはじめがカッツェに意見を求めていたね

 

 

実質、二期の主人公ははじめじゃなくてつばさなんだよね?

つばさがはじめに何かを気づかせる展開が来そう

 

 

しかし、面白くなってきたな

これは二期も期待できそうだ