SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

乱歩奇譚 Game of Laplace 4話 感想 怪人二十面相の衝撃の正体とは…黒揚羽も登場!


4話 「怪人二十面相」

f:id:mikiy666:20150725021007j:plain

f:id:mikiy666:20150725021008j:plain

f:id:mikiy666:20150725021009j:plain

f:id:mikiy666:20150725021010j:plain

f:id:mikiy666:20150725021011j:plain

f:id:mikiy666:20150725021012j:plain

f:id:mikiy666:20150725021013j:plain

f:id:mikiy666:20150725021014j:plain

f:id:mikiy666:20150725021015j:plain

f:id:mikiy666:20150725021017j:plain

f:id:mikiy666:20150725021018j:plain

f:id:mikiy666:20150725021019j:plain

f:id:mikiy666:20150725021020j:plain

f:id:mikiy666:20150725021022j:plain

f:id:mikiy666:20150725021024j:plain

f:id:mikiy666:20150725021023j:plain

 

 

みんなの感想

 

つーか、ハシバ完全にホモじゃん

ホモっぽいんじゃなくガチのホモ

 

 

いまさらかよw

1話の時点でホモだったやんけ(´・ω・`)

 

 

何であんなに小林とハシバのホモ推しなんだよw

そのうちアケチとの三角関係に発展しそうだな

ハッテン場だけに

 

 

ぶっちゃけ、コバヤシとハシバのカップリングはキモわー

ノンケにやさしい展開で頼むよ

 

 

アケチって、17歳で高校生だったのか。
老けてる(笑)。
てっきり、カガミより年長だと思ってた。

ハシバは、コバヤシから持たされたパンツを、光の速さで、クンカクンカして自分の汁を付けてから、コバヤシに返したのかしらん。

それにしても、なぜコバヤシの制服のタイは、スカーフ型なんだ?
まるで、女物みたいじゃないか。

 

 

それも一話で刑事が「生徒」っていってたやんけ

まぁ、たしかに大人びてるけど

 

 

3話のデブが死ぬかと思ったら意外と生き延びたw

 

 

やっぱ、あの真面目そうな刑事もワケありだったな

 

 

怪人二十面相の正体は予想通りだったわ…

あの刑事はどこか影があると思ってた

 

 

俺はあのやる気のない刑事の方だと思ってたわ

 


他人事の陶山でワロタ
黒蜥蜴とは何のために会ったの?

 

 

何で不起訴になったのかも分からんわ

 


黒蜥蜴のとこにいた豚さんたちはきっと財界の大物や、警察や警視庁のトップなんだろうなあ
女王が家畜を飼ってるのか、女王が家畜に飼われてるのかって考えるとかなり倒錯的だとおもう

来週になったらデブ死亡するだろうから、そのへんを楽しみ

 

 

アケチ→黒蜥蜴→豚(警察の偉い人や検察の偉い人)

この順番で命令すると犯罪が不起訴になるのだ

 

 

アケチを好きな囚人何漏らしてんだよw

 

 

クロアゲハ可愛い(´・ω・`)明智羨ましい…

f:id:mikiy666:20150725021021p:plain

 

 

なんつー格好だw

 

 

黒蜥蜴は○ロ可愛い
失禁しながら○くとかハイレベルだな

 

 

この人何の犯罪で収監されているんだろう

 

 

黒揚羽って囚人だよな

何であんなSM嬢みたいな格好したんだよw

 

 

なんで黒蜥蜴があんなどうしようもない女やねん…
放蕩者ではあったけど人前でお漏らしはしない

 

 

黒蜥蜴は何で刑務所内であんな自由にしてるんだ?
ビスケット・オリバかよ!

 

 

サイコパスの収監されていた異常者みたいな扱いだな

 

 

黒蜥蜴はあそこから出られないのかな
黒蜥蜴と影男も仲間になって本物二十面相と戦う展開キボン

 

 

現実世界が舞台なのに、色々と登場人物が現実離れし過ぎだろ

そのうち超能力者とか出てきてもおかしくない勢い

 

 

オープニングより

本作は日本を代表する
作家 江戸川乱歩の
小説を原案として、
その設定を現代に移し、
幻想的な世界観を蘇らせた
オ リ ジ ナ ル の
フィクション作品である。

劇 中 に 登 場 す る
事件や個人名・団体名などは、
架 空 の も の で あ り
一切現実のものではない。

 

 

乱歩って使い古された古典的作品を原案に持ちながら全く話が作れないってのはなあ・・・
ただ奇抜なキャラ出してやーやーやってるだけだわ

 

 

まぁ、乱歩も神格化されすぎだと思うよ

実際そんなに面白いか?

 

 

原作の江戸川乱歩が面白いか面白く無いかは置いておいて

こういう原作や元ネタありの作品だといわゆる「原作厨」が湧くのがメンドイな

アニメなんて娯楽なんだから面白ければなんでもいいよ

 

 

「面白ければ」いいんだけどね

 

 

乱歩は興味ないけど、このアニメ自体は楽しめてる

批判が多いのもわかるが…

あと謎のホモ推しはいらね(´・ω・`)

 

 

俺はそこそこ楽しめてるよ

これ、あくまで原作は原案のオリジナル作品だし
パヤオのホームズやコナン、ナディアやUN-GOや青い文学シリーズと同じだよ
それにぶっちゃけ人間椅子は原作より面白いわ
あと同性愛っぽいのは原作も同じだから

 

 

日傘、きちがい役増えてきたな
ユリ熊でもきちがい役だった

 

 

ニュース番組の途中でキャスターのババアが発狂して途中からクマのぬいぐるみになるの何だったんだ

 

 

あれは別に深い意味は無いだろう

 

 

乱歩奇譚、賛否両論ある作品なのは何となく感じるけど、

空気感というか雰囲気を楽しむアニメなんじゃないかね